• ベストアンサー

渋滞の少ない道路

11月17日(日)の17時頃、三条駅の近くから車で名神高速に乗りたいとおもいます。 紅葉の時期なので渋滞しているとおもいますので裏道があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

四条河原町まで頑張って渋滞を抜けて、そのまま河原町通りを 南下、阪神高速の鴨川西ランプから入って久御山JCTまで南下、 京滋バイパス~名神と行きますね、私なら。 旧1号(府道133号)や国道1号-京都東は混雑しますし、堀川も 烏丸も七条頭に詰まってる(堀川はさらに九条まで)と思いますし。 阪神高速で山科に抜けても、山科から京都東が大変です。

3215
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 補足ですが三条と言うのは、京都の三条駅です。