• ベストアンサー

宮島の渋滞状況は?

今年のお盆の時期に、岩国から宮島まで向かう予定です。 (岩国を 9:00頃出発) 2号線で向かおうと思うのですが渋滞が心配です。 (マップで調べると約1時間くらいでした) 高速使ったほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MIKI-PAPA
回答No.1

>高速使ったほうがいいのでしょうか?。 高速を使っても、出るに出られぬ(渋滞)場合があります。 また、近所の「競艇」が開催される日には100mが1時間の場合もあります。 クルマは本土側に駐車してください。島に渡っても走るところは全くありません。 それどころか、本土側の駐車場が少ないので、遠い駐車場にとめると、30分は歩く羽目になります。 全ての行程を60分~90分早めに計画を練り直して下さい。

ex1990
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 やっぱり、かなり混んでいるのですね。 駐車場も止めれるかどうか(なるほど・・・) 岩国では旅行でホテル泊です。 朝食の関係で早く出発するのは、少し難しいです。 宮島には電車で行くことにします。 2号線で宮島の手前の駅付近に駐車か 高速で廿日市くらいまで行き、近くの駅付近で駐車し 電車で宮島へ これなら渋滞を避けれるかな? 貴重なご意見ありがとうございます。