• ベストアンサー

宮島の渋滞は?

7月1日(日)車2台で高知から宮島に行きます。 11時頃到着、15時頃出発予定なのですが、宮島口周辺の渋滞ぐあいと駐車場の情報を教えてください! 夕食の予約時間のからみがあって、どれくらい時間がかかるか知りたいのでお願いします。 ICは廿日市ICを利用する予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57096
noname#57096
回答No.1

宮島口(桟橋の手前)に一日1000円位で駐車場がありますよ。 渋滞は競艇が開催中かどうかにもよりますが、 15時前後は宮島街道が込み合うと思います。 あと、宮島内の商店街の一番奥の「藤い屋」でもみじ饅頭を 店内で食べると、お茶が一緒にいただけますよ。 気をつけて行ってらしてください。

moriene
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまでさしたる渋滞もなくスムーズに行って来れました。 「藤い屋」さんでお茶もいただいてきました♪