• 締切済み

宮島周辺の12月第2週における混雑予測

12月10日(土)または11日(日)に宮島へのドライブ旅行を計画しています。 紅葉のシーズンは駐車場へ並ぶ車で大渋滞していると思いますが、少し時期の遅い12月第2週ではどんな状況でしょうか? ちなみに、時間的には午前9時~10時ぐらいの到着を予定しており、車は駐車場に置いて宮島へ渡ります。 もしこの時期でも大渋滞しているようであれば広島市内に停めて公共交通機関で移動しようと思います。 近隣の方で、同時期の道路状況をご存知の方が居られましたら教えて頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tckeiba
回答No.2

逆に宮島競艇の駐車場を利用する手もありますよ。 10時には駐車場は開門しているでしょうから(競艇場の開門が10時10分予定) 無料駐車場ですから夕方の4時くらいまでに車を出せば問題無いでしょう。 良心が咎めるのなら舟券の100円か200円くらいでも買えばよいかとw

• topy7014
回答No.1

観光地としてはそんなに混んでいません。ボートレースで混むことがあるのでレース開催日を調べてみてください。

abarth696
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 調べてみると宮島ボートレースの開催日になっていますね。 車では宮島口までの移動は止めておいた方が無難な様子ですね。