• ベストアンサー

楽天 メール

torento19の回答

  • ベストアンサー
  • torento19
  • ベストアンサー率46% (35/75)
回答No.2

日程的に考えてお盆休みの可能性もあります。 注文されたショップにトップページにお盆期間中の臨時休業の説明があると思いますので、一度ご確認されてみてはどうでしょうか? 「翌営業日」の件ですが、意味としては【次の営業日】となります。 ※翌日と同じイメージです。 一般的に、平日が営業日、土曜日・日曜日が定休日の場合は金曜日の翌営業日は月曜日になります。 日曜日に注文されてますので、翌営業日の扱いになっていれば月曜日となります。 今回の場合は仮に8月10日(土)から8月18日(日)の日程でお盆休みなっている場合は、翌営業日は8月19日(月)となります。

ai0102
質問者

補足

なるほどです。 夏季休業お知らせ 誠に恐れ入りますが、2013年8月10日(土)~2013年8月18 日(日)につきましては夏季休業となります。 ただし、14日(水)~16日(金)に発送作業のみいたしま す。いうことはは発送はしないのでしょうか?私のところには。

関連するQ&A

  • 楽天サイトで商品を

    楽天サイトで商品を 本日金曜日のAM5:00頃に注文しました。 ショップの営業時間は10:00~17:00なのですが、注文確認、発送等のメールはすべて自動配信らしく翌営業日とのこと。 この場合、メールは自動配信なので月曜日に届くと思われますが、商品の発送は金曜日中に発送していただいてたりしないのでしょうか? やはり発送も翌営業日になるのでしょうか? 備考にも2日後の日曜日には使用したいので早めの対応をお願いしますと記入したのですが、連絡が全くないので、 営業時間も終わっているので問い合わせも出来ずに不安です。

  • 楽天ショップからのメール

    今日、午前中にとある楽天ショップからメールが来ました。 どんな内容かというと、「注文した商品は届いているでしょうか?」 という事ですが、私は注文した覚えがないので、「頼んでいません」とメールで返信しただけにしました。 買い物履歴には何も載っていなかったのですが、何となく不安です。 その楽天ショップの電話番号も載っていましたが、嫌だったのであえて電話はしていません。 後味が悪いのですが、これは放置していてよいのでしょうか?

  • 楽天の自動配信メール

    楽天のメールについて 昨日楽天の、とある香水ショップで香水を2つ購入しました。 すると、楽天から自動配信メールが届きました。 その後、追加注文したい商品が1つあったので、ショップに連絡すると、備考欄に同梱希望と入力して注文してください。とのことだったので、そうしました。 すると、本日(ショップは休みのため注文確定メールはまだ来ていません) 楽天から同梱処理の完了として追加注文した商品も含めて、計3つの料金が記載されたメールが届いていて、ホッとしたのもつかの間、2時間後に、「注文内容に関するお知らせ」という題名のメールが届き、そこにはショップが注文内容を修正した内容の手続き後の内容が記載されており、そこには追加注文する前の2つの商品しか記載がありませんでした。 どっちのメールが正しいのでしょう。ショップに連絡を取りたいものの連休で休みです。 どなたか詳しい方教えて頂けないでしょうか? 何だか不安です・・・

  • 【楽天】自動配信メールから何日待つ?

    今日の朝9時半ごろ、とあるショップでネット注文しました。 朝に注文したので、今日中にはショップから受付完了メールが届くと思って待っていたのですが届きませんでした。(もちろん営業日です) 明日、一日待って受付完了メールまたは、配送完了メールが届かなかったら、キャンセルしようと思っております。 明日、何も連絡がなければ、土日を挟んでしまい、ショップ事態に信用が持てないからです。 (急ぎでは無いですが注文した以上、予約商品でも無いのですから早く手元に届いて欲しいです) 皆さんは、注文してから○営業日まで、ショップからの受付完了メールを待てますか? ちなみに自動配信のメールのニュアンスだと、ショップからのメールが 来る前だったらキャンセル出来るんですよね?

  • 楽天 ネット通販

    私は先週の日曜日ら楽天で商品を注文したのですが、注文した日がお盆休み中でそのショップが、夏季休業お知らせ 誠に恐れ入りますが、2013年8月10日(土)~2013年8月18 日(日)につきましては夏季休業となります。 ただし、14日(水)~16日(金)に発送作業のみいたしま す。と書かれていたのですが、14日~16日の間に商品は届くのでしょうか?お願いします!

  • 楽天市場のショップからの問い合わせメールの返信

    皆さんは楽天市場のショップに問い合わせて、基本的にどれくらいで返事が来ていますか? というのも、私自身あるショップにて、予約商品をキャンセルしたく思いメールにてその旨をショップ側へメールを送ったのですが、一向に返事が来ません。私がメールしたのが日曜日の夕方で、そのショップの休業日と重なっていたので、その日のうちに帰ってくることはないため、月曜日にバイトから帰ったら返事が来てるだろう。と思い、バイトから帰ってメールをチェックしたのですが返事は来ていませんでした。 そして次の日も返事はなく、さすがに心配になったので今日2通目のメールを送ったのですが、ショップの営業時間をとうにすぎても音沙汰なしです。 正直私自身、ここまで客への対応が悪いショップに当たったのは今回が初めてでどうすればいいのか分からず混乱しています。 このまま返事を待っていてもそのうち返事は返ってくるのでしょうか・・・ またこれに際して、店舗側によって一方的に注文がキャンセルされるというのはよくある話ですが、購入者がそのようなことを行うことは不可能なのでしょうか?最悪の手段として考えているのですが・・・。 一応その前に、万が一1週間連絡がつかなければ電話にての問い合わせでクレームをつけようと思うのですが、この際誰に対してクレームを付ければよいのでしょうか?やはり、そのショップの責任者に対してなのでしょうか? 私自身多少混乱してしまっているため、文がバラバラで申し訳ございません。 ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 楽天で注文した商品のキャンセルメールについて

    先日楽天で買い物をしたところ、次の日在庫切れのためキャンセルされました。 あわててそれに変わるものを注文したら、自動配信の注文確認メールが届きました。 その後キャンセルのメールは届いていません。 しかしそのショップは土日休業日で、私が注文したのは金曜日の夜です。 キャンセルメールが届くとしたら月曜日になるのでしょうか? しかも私が買った商品は、次の日に見たら売り切れになっていました。 キャンセルになるのだとしたらまた別のものを探さなければいけないので焦っています。 そして、04月09日08時00分~09日09時00分まで楽天はメンテナンスをするので一部サービスを停止…と書いてありました。 キャンセルについても停止してしまうのでしょうか。

  • 楽天で注文したら、確認メール2回来た 楽天市場と楽天ブックスから。

    はじめて、楽天でDVDかいました。 8/25(土)午前中に楽天でを注文しました。 1回目に注文したら、エラーになりましたとの表示が出たので、もう一回注文しなおしました。 すぐに、楽天市場から商品内容ご確認メール(自動配信)のメールが届きました。 今朝メールを確認したら、昨日の夜9時25分にまたまた商品確認メールが届いてました。今度は、楽天ブックスからでした。 別のところから2つ注文してしまったのでしょうか。 どちらのメールも注文番号、日時は同じでした。 よろしくお願いします。

  • 楽天 メールがこない

    昨日楽天で買い物をしたのですが、店舗からメールがきません。昨日の今日だからかもしれないですが… でも前回買った時は当日にメールがきました。 店舗によって違うのでしょうか? また、注文して購入履歴に注文した商品名は書いてあるのですが申込履歴には何も書いてありません。これはちゃんと注文できているのでしょうか?

  • 楽天でとあるショップで、

    楽天でとあるショップで、 (1)6/19(土)に商品を注文しました。 (2)すぐさま、楽天より自動返信メールがありました。 (3)6/20(日)に当方よりキャンセルのメールをしました。 (4)6/21(月)にショップより、注文確認メール、発送完了メール、それと6/20に送ったキャンセルメールの回答がありました。 その回答には、「ショップの販売規約にあるようにキャンセルは受け付けられない」とのことでした。 (1)のメールには、本メールでは売買契約は成立せず、ショップからの確認連絡または発送完了メールにて売買契約が成立するとあります。 ショップの販売規約(http://www.rakuten.co.jp/ecjoy/info.html)をみても、売買契約が成立しているとは受け取れないのです。 このショップに対して、どのように対処すればよいか、ご教示よろしくお願いいたします。