• ベストアンサー

Queen 「がんばれタブチ」って本当は何という歌詞?

最近Queen人気が再燃していますが、「キラークイーン」の中で「がんばれタブチ」と言っているように聞こえる歌詞、正しくは何と言っているのでしょうか?

noname#247123

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 懐かしいネタです^^ 「ガンパウダー・ジェラチン」 要するに火薬と爆発性ゼラチンのことです。 ダイナマイト・レーザービーム・・と続きます。・・で「あなたの心をふっ飛ばす」とかだったかな。 娼婦のことを歌ってるのですが。 (ただしこれは、サードアルバム初回プレス時の歌詞カードからなので、もしかしたら以後変わったかも?聞き取る人によって歌詞が変わったりしますから) ついでに♪西武 西武 西武 見い~♪というネタもありました。

質問者

お礼

ど~も、詳しい解説をありがとうございました。

その他の回答 (4)

• manmancho
回答No.4

はい、キラークイーンで間違えないですよ。

回答No.3

Hajikamiさん、こんにちは。 gunpowder gelatine ガンパウダー、ギロチン という歌詞です。 ググれば資料がいっぱい見付かります。

参考URL:
http://dick.at.infoseek.co.jp/sheer.htm
質問者

お礼

やっとわかりました。どうもありがとうございました。

noname#19855
回答No.2

#1です.ごめんなさい.歌詞がしりたかったのですよね. 曲名はおわかりだったのですね.失礼しました.

質問者

お礼

いえいえ、お気になさらずに。ご参加くださいましてありがとうございました。

回答No.1

「キラー・クイーン」だと思います・・・ 車のCMでかかっていた曲ですよね? 確かに「がんばれタブチ」って聞こえますよね・・・

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=709051&GOODS_SORT_CD=101