• 締切済み

クイーンの・・・

クイーンのIWAS BORN TO LAVE YOUをカラオケで歌いたいんですけど、英語があまり得意ではないので、英語の歌詞に振り仮名がついてるサイトありませんか?知っている方、どうか教えてください。

• ueoda
  • お礼率18% (7/38)

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.2

カラオケの機種によっては、 画面に出てくる歌詞にフリガナが付いている場合があります。 ただ、機械の設定によっても違うし、 また同じ機種の洋楽でもフリガナが出る場合と出ない場合があるので、 どの機種でと言えないのですが。 一般的にDAMやUGAなどに、 洋楽の歌詞にフリガナが出ることが多いと思います。 あくまで私の個人的な印象ですが。 まずは臆せず選曲して歌ってみては?

• mitsue7
回答No.1

私が高校生の頃(20年余り前ですけど)、バンドをやっていた友達たちはやはり英語があまり得意ではなく、聞こえたとおりにノートに書いて歌っていました。でもそれなりに聞こえるんだよね~。きっと今でもきちんとした歌詞はわからないと思うけど。そんな方法もあります。カラオケは完璧に歌えると気持ちいいけど、まずは楽しんで歌ってください。参考になるサイトは知らなくてごめんなさい。