QueenのおススメPVは?

このQ&Aのポイント
  • QueenのおすすめPVをご紹介します。
  • グレイテスト・ヒット1&2を買った初心者の方に特におすすめのPVを選びました。
  • フレディさんの素晴らしい声とライブパフォーマンスを堪能できるPVもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

QueenのおススメPVは?

ごく最近Queenにハマりました。でもまだグレイテスト・ヒット1&2を買ったくらいの初心者です(汗 彼らの歌は素晴らしいです。そして、PVも見てみたいと思います。 iTunesで一曲単位で購入するつもりです。 ちなみに、曲では特に「don't stop me now」「 i was born to love you」「killer queen」などが好きです。 それから、個人的にフレディさんの声がこの上なく大好きです。彼のライブ・パフォーマンスを見て、初めてqueenというグループを知りました。 何かオススメのPVがあれば教えて下さい。 自分のパソコンは本当にポンコツで、ユーチューブでほとんど見れないんです(汗

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125533
noname#125533
回答No.1

PVとして私が好きなのは、 Kind of Magic (Rs1RlQKBRpA) I'm Going Slightly Mad (rNBWf54RvsI) こんなところです。 古い楽曲はいまの感覚で見るとちょっとどうなのよって感じになってしまいます。 Born to love you (8cBXmKihdCw) LIVEの良いのを探した方がいいですね。 Somebody to Love (RjBWZeFknE) Don't stop me now (HgzGwKwLmgM) Bohemian Rhapsody (NOODPHTlfXo) こんなかんじで。 カッコ内は申し訳ないですがyoutubeの検索キーです。30年以上前の曲もありますから、PVもいろんな版があり、確認が必要です。

Lje2010
質問者

お礼

早速お答えいただき、ありがとうございました(^^) そうなんですよね、昔のPVって「あぁ----歌ってるな」っていう単純なものが多いですよね(汗 ダンスとかドラマ性とか映像美とかを重要視する今のものと比べると、かなりシンプルです それでも、おっしゃる通り[somebody to love][bohemian rhapsody][a kind of magic]は良かったです。 特に、[a kind of magic]は昔のものより工夫されていて、今の形に近くなりましたね。 格好いいお洋服着て、アニメーションも入って--------! 自分の中でよく協議して(貧乏学生なもんで)、おススメして下さったものからどれかは必ず購入したいと思います。 貴重なご意見、本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

「Radio gaga」のPVは未来的ですよ。 http://www.youtube.com/watch?v=rBUr1pSWTVI

Lje2010
質問者

お礼

[Radio gaga]!lady gagaさんの名前の由来になった曲ですよね! お洋服も若干奇抜で(gagaさんほどではないと思いますが 笑)、 確かにそれまでのものとは違いますね! 曲そのものも、別にアップテンポなワケじゃないのに思わず口ずさんでしまう、いい曲です。 参考のURLも、わざわざありがとうございました!

• nagataya
回答No.2

Queenの映像はやっぱりライブのものが良いです。 「Queen Rock Montreal」のDVD (Import) が ¥2000 以内で買えます。 このライブでの「Save Me」は凄いです!!

参考URL:
http://www.youtube.com/user/queenofficial#p/u/10/8XahhAkTtlo
Lje2010
質問者

お礼

URLまで、ありがとうございます! 「Save me」大好きです^^ 曲自体がまず素晴らしいんですが、この映像見てまたじ~んとしました。 ライブだと、クイーンのカリスマ性がどうしようもなくにじみ出てきますよね! この人たちは本当に音楽が好きなんだな、ってしみじみ思います。 当たり前のはずなんですが、今そんな歌手がいかに希少価値なことか(汗 ライブ映像、絶対に買うつもりです。 お答えいただきありがとうございました!