QueenのおススメPVは?

このQ&Aのポイント
  • QueenのおすすめPVをご紹介します。
  • グレイテスト・ヒット1&2を買った初心者の方に特におすすめのPVを選びました。
  • フレディさんの素晴らしい声とライブパフォーマンスを堪能できるPVもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

QueenのおススメPVは?

ごく最近Queenにハマりました。でもまだグレイテスト・ヒット1&2を買ったくらいの初心者です(汗 彼らの歌は素晴らしいです。そして、PVも見てみたいと思います。 iTunesで一曲単位で購入するつもりです。 ちなみに、曲では特に「don't stop me now」「 i was born to love you」「killer queen」などが好きです。 それから、個人的にフレディさんの声がこの上なく大好きです。彼のライブ・パフォーマンスを見て、初めてqueenというグループを知りました。 何かオススメのPVがあれば教えて下さい。 自分のパソコンは本当にポンコツで、ユーチューブでほとんど見れないんです(汗

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125533
noname#125533
回答No.1

PVとして私が好きなのは、 Kind of Magic (Rs1RlQKBRpA) I'm Going Slightly Mad (rNBWf54RvsI) こんなところです。 古い楽曲はいまの感覚で見るとちょっとどうなのよって感じになってしまいます。 Born to love you (8cBXmKihdCw) LIVEの良いのを探した方がいいですね。 Somebody to Love (RjBWZeFknE) Don't stop me now (HgzGwKwLmgM) Bohemian Rhapsody (NOODPHTlfXo) こんなかんじで。 カッコ内は申し訳ないですがyoutubeの検索キーです。30年以上前の曲もありますから、PVもいろんな版があり、確認が必要です。

Lje2010
質問者

お礼

早速お答えいただき、ありがとうございました(^^) そうなんですよね、昔のPVって「あぁ----歌ってるな」っていう単純なものが多いですよね(汗 ダンスとかドラマ性とか映像美とかを重要視する今のものと比べると、かなりシンプルです それでも、おっしゃる通り[somebody to love][bohemian rhapsody][a kind of magic]は良かったです。 特に、[a kind of magic]は昔のものより工夫されていて、今の形に近くなりましたね。 格好いいお洋服着て、アニメーションも入って--------! 自分の中でよく協議して(貧乏学生なもんで)、おススメして下さったものからどれかは必ず購入したいと思います。 貴重なご意見、本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

「Radio gaga」のPVは未来的ですよ。 http://www.youtube.com/watch?v=rBUr1pSWTVI

Lje2010
質問者

お礼

[Radio gaga]!lady gagaさんの名前の由来になった曲ですよね! お洋服も若干奇抜で(gagaさんほどではないと思いますが 笑)、 確かにそれまでのものとは違いますね! 曲そのものも、別にアップテンポなワケじゃないのに思わず口ずさんでしまう、いい曲です。 参考のURLも、わざわざありがとうございました!

  • nagataya
  • ベストアンサー率45% (47/104)
回答No.2

Queenの映像はやっぱりライブのものが良いです。 「Queen Rock Montreal」のDVD (Import) が ¥2000 以内で買えます。 このライブでの「Save Me」は凄いです!!

参考URL:
http://www.youtube.com/user/queenofficial#p/u/10/8XahhAkTtlo
Lje2010
質問者

お礼

URLまで、ありがとうございます! 「Save me」大好きです^^ 曲自体がまず素晴らしいんですが、この映像見てまたじ~んとしました。 ライブだと、クイーンのカリスマ性がどうしようもなくにじみ出てきますよね! この人たちは本当に音楽が好きなんだな、ってしみじみ思います。 当たり前のはずなんですが、今そんな歌手がいかに希少価値なことか(汗 ライブ映像、絶対に買うつもりです。 お答えいただきありがとうございました!

関連するQ&A

  • QUEENについて

    今、プライドで I Was Born To Love Youが流れていますが、あれはフレディーがソロのころに歌っていた曲ですよね??歌手のところの名前がQUEEnになっていたのでちょっときになって・・・ あと、初の大ヒット曲であるKiller Queenとは日本語でどのような意味でしょうか?? よろしくお願いします!!

  • QUEENについて・・・

    QUEENについていくつか気になることがあるので教えてください!! 1.crazy little thing called loveでフレディという歌詞が出てきますよね??ボーカルのフレディのことですか?? 2.Killer Queenの歌詞はおおまかにどのような内容なのでしょうか?? 3.QUEENのどのメンバーが主に作詞作曲などしたのでしょうか?? 4.フレディがエイズで死ぬ時どのような死に方だったんでしょうか??例えば家族に見送られてり・・・ たくさん質問してすいません!!わかる範囲でもいいので教えてください!!

  • Queen のPVで----

    queenのPV 「I want to break free」の中で、 フレディさんが開けた白い箱の中に、牛柄のペイントを全身に描いた人たちがいましたよね? サーカスの演技をしていたようですが。 私、最初みんなの中心に座ってキセルを吸っているのはフレディさんかなぁ(ヒゲないけど)と思い込んでいまして(汗 でもよくよく見てみたらなんか全然違うような----- すみません つい最近ファンになったばっかで知らないことが多過ぎます! そして私の目は恐らく節穴です(爆) 「あれがフレディのわけねぇだろー!」と請け合ってくれる方いらっしゃいますか? どなたかにハッキリ言ってもらいたいんです、気になってしまって----

  • クイーンの曲で・・・

    Don't stop me nowとI was born to love youという曲はアレンジと歌詞が違うだけで基本的には同じ曲だと思うのですが、どちらが先にできたものなのでしょうか?確かI was...が先だというようなことを聞いた記憶がかすかにあるのですが忘れてしまいました。又、その経緯のエピソードなどがありましたら知りたいのですが・・・ご存知の方どうぞよろしくお願い致します。

  • QUEENに詳しい方、教えて下さい

    こんにちは。 QUEENについていくつか教えて頂きたいことがあります。 1、ANOTHER ONE BITE THE DUSTでフレディがよく「シュラー、シュラー」と合間に掛け声をかけてますが(ライブで)、正確には何と言っているのでしょうか? 2、デヴィッドボウイとアンダープレッシャーをライブで披露したことはないのですか? 合成?みたいなPVでフレディとデヴィッドボウイが共演しているみたいに作られているのは知っていますが、本当のライブでの共演は実現しなかったのでしょうか? 3、いろいろな説があるみたいですが、ウェンブリースタジアムでのライブの時点でフレディは自分がHIVに感染していることを知っていたのでしょうか? 4、最後に一番好きな曲を教えて下さい。私もQUEENファンなので1曲だけ選ぶのは不可能とわかっていますが、どうしても答えろと言われたらライブ盤アルバム「QUEEN ON FIRE」に収録されている「Somebody To Love」です。この日はフレディの声も絶好調で、例え歌詞の意味がわからないとしても魂にガツンと響いてくると思います。

  • Queen

    Queenの中で一番好きな曲はなんですか?? 私はDont Stop ME Nowです

  • おススメの洋楽を教えて!

    どっかで聞いたことがあるような洋楽を探しています。 “Queen”の『Don't stop me now』や、『I was born to love you』 “Aerosmith”の『I don't wanna miss a thing』 “Bon Jovi”の『You give love a bad name』 これだけは自力で見つけましたが、他のをよろしくお願いします。

  • 合唱祭でQUEENの曲を歌いたい!!

    私は今中学3年生なのですが、最後の合唱祭なので、 今まで誰もやったことのない様な曲をやってみよう!と思い、 アップテンポでみんなが聞いていても楽しくなるような QUEENの「ドント・ストップ・ミー・ナウ」に挑戦しようと思っています。 しかし、合唱用の楽譜は見つかりません。でもどうしてもこの曲を歌いたいのです。 もし、この曲を合唱で歌ったことがある!と言うような方や、スコアを持っている!と言うような方がいたら、ぜひ 教えて下さい。 その他、アドバイスや意見など、どんな小さな情報でも良いので、ご回答頂けるとうれしいです。 他にオススメの曲などもあれば(QUEEN以外でも全然OKです)教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Queenのコーラス譜ってありますか

    ごく最近Queenを知り、フレディの美声やすばらしい曲や演奏に ほれ込み、DVDやCDに浸っている若輩者です ロック音楽にこれまで興味がなかったために、こんな世界が あったことを、今まで知らなかったことが悔やまれます そこで質問ですが、Queenの曲のコーラス譜ってありますか? またはBohemian RhapsodyやKiller QueenなどQueenの曲を コーラスで歌ったアカペラグループ(プロアマ問わず)は ありますか? 自分は少々合唱音楽をやっていましてBohemian Rhapsodyを 大合唱で歌えたらすてきだなあ…と夢見てます 何かご存知の方、ぜひ教えてください

  • 通勤・通学のときテンションの上がる曲って?2006年版

    皆さんは朝「これを聞けば」って曲どんな曲がありますか?今の僕は Queen - Don't stop me now が一番テンション上がります。ジャンルは問いません。ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう