• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

QUEENに詳しい方、教えて下さい

こんにちは。 QUEENについていくつか教えて頂きたいことがあります。 1、ANOTHER ONE BITE THE DUSTでフレディがよく「シュラー、シュラー」と合間に掛け声をかけてますが(ライブで)、正確には何と言っているのでしょうか? 2、デヴィッドボウイとアンダープレッシャーをライブで披露したことはないのですか? 合成?みたいなPVでフレディとデヴィッドボウイが共演しているみたいに作られているのは知っていますが、本当のライブでの共演は実現しなかったのでしょうか? 3、いろいろな説があるみたいですが、ウェンブリースタジアムでのライブの時点でフレディは自分がHIVに感染していることを知っていたのでしょうか? 4、最後に一番好きな曲を教えて下さい。私もQUEENファンなので1曲だけ選ぶのは不可能とわかっていますが、どうしても答えろと言われたらライブ盤アルバム「QUEEN ON FIRE」に収録されている「Somebody To Love」です。この日はフレディの声も絶好調で、例え歌詞の意味がわからないとしても魂にガツンと響いてくると思います。

noname#94721
noname#94721

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#83364
noname#83364

回答させていただきますが、あなたのほうが詳しいですね。1~3は全くわかりません。ただ、デヴィッドボウイがライブでクイーンと競演するとは、とても思えませんが・・・アンダープレッシャーを作るときも相当もめたらしいですし、アクの強いもの同士ですから。。。 4も1曲だけ選ぶのはきついですが、「Save Me」ですね。フレディがなくなった後、この曲の歌詞を見ながら曲を聴くと、なんともいえずリアルに感じられました。悲しいんですが、なんて美しい曲だろうと、矛盾する思いに駆られます。 「Somebody To Love」は高校生のとき、大好きでしたね。今でも好きですけど。

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 質問がマニアックすぎましたね^^; 私もSave Me大好きです!!QUEENについては歌詞の意味はあまり重視してなかったのですが、改めてこの曲の歌詞カードを見ました。 isysさんの悲しくて美しいという意味が良くわかります。 Somebody To Loveを高校生の時に聴かれてたという事は、フレディが生きてた頃のQUEEN直撃世代ですね!! 私はフレディが亡くなった後にQUEENファンになったので羨ましいです。 ご存じかもしれませんが、質問にもあるアンダープレッシャーです。 http://www.youtube.com/watch?v=3fpupBCL6TE&feature=PlayList&p=21189C92348E70E3&index=6

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#202168
noname#202168

1だけ回答させていただきます。 (2~3は正確に近いことはわかりません・・、4は・・・、好きな曲というと幾つも浮かんでしまって絞れませんでした^^;) 1は、「Shoot out」かと思います。

質問者からのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございませんでした。 「Shoot out」なんですね!!私の耳がおかしいのか「シュラー、シュラー」と聞こえます^^; 一番好きな曲を選べというのは不可能ですよねー。 それは私が一番よ~くわかります!!素晴らしい曲がいっぱいありますもんね。 Somebody To Loveのような聴かせる系の曲もいいですが、QUEENのハードロック系も大好きです。 ご存じかもしれませんが、質問にもあるアンダープレッシャーです。 (貼り付けて良いのかわかりませんが・・・) http://www.youtube.com/watch?v=3fpupBCL6TE&feature=PlayList&p=21189C92348E70E3&index=6