• ベストアンサー

スカパーをカーナビで

いつも帰省の際には、アニメレンタルDVDを借りてカーナビ(古いDVDナビ)で再生しながら遠方に車を走らせています。 今まではそれでもよかったのですが、子供も大きくなりアニメでは足りなくて「スカパー番組を見れないか?」と云う話になりました。 DVDに録画してみる事は出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187873
noname#187873
回答No.1

スカパーは契約していますよね。スカパーを契約しているBcasカードをDVDレコーダーに差し込み直接録画する方法があります。ただしこの場合DVDレコーダーにアンテナがつながっていないといけません。録画する前のDVDの初期化と録画後のファイナライズを忘れないようにしてください。

その他の回答 (1)

• unknown46
回答No.2

>カーナビ(古いDVDナビ) これだと難しいかもしれません CPRMに対応したモデルじゃないと再生できないです (2003年以前のものなら、地デジ開始前なので対応していない) カーナビのマニュアルなどで、地デジ録画DVDが再生できるか確認を