• 締切済み
  • すぐに回答を!

カーナビでDVDを見るには?

カーナビでDVDをどうしたら見れるのでしょうか? 自宅のレコーダーで番組録画した物を、普通にHDDからDVDにおとして、車のカーナビで見る事ができません。 TSUTAYAでレンタルしたDVDなら車で見れます。 自宅でやいたDVDは、ファイナライズ済みで、別のDVDレコーダーで見る事はできます。 自宅のレコーダーは、ブルーレイも対応で、最近購入したものです。 カーナビは地デジ対応で、グレードも高い方だと思います。 自宅でやいたDVDをどうして車で見る事ができないのか、どうしたら見れるのか、わかる方、是非教えてください。(>_<人) 以前、どこかにTELして質問したところ、『カーナビがCPRM対応でないと再生できない』と聞いた事があって、 今日、車を買い替えるにあたって、CPRM対応のカーナビを付けたいと希望したのですが、CPRM対応のカーナビは存在しないと言われてしまいました。 わけがわからなくなりました。どうか見る方法を教えてください。

みんなの回答

• 回答No.4
noname#140574

NHZN-W57はCPRMに非対応なので、地デジを録画したDVDの再生は不可能です。 DVDへのSD画質での焼き方は説明書を読んでください。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

• 回答No.3
  • globef

>どうか見る方法を教えてください。 CPRM対応を買う! clarion「NX308」 http://www.clarion.com/jp/ja/products/2009/navigation/smoonavi/NX308/jp-ja-product-pf_1172428951158.html SANYO「NVA-HD1510DT」 http://www.sanyo-car.jp/mmnavi/nva-hd1510dt/

質問者からのお礼

見させて頂きました。とても参考になりました。ありがとうございました。

• 回答No.2

肝心のカーナビの型式を書かないと何とも答えようがないですね。 CPRM対応のカーナビは存在しますよ。 私の使っている3年前のカロッツェリアの楽ナビも対応しています。 レコーダーからDVDにコピーする際は、AVCRECではなく、SD画質で焼いてくださいね。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ナビはトヨタ純正『NHZNーW57』ですが、見る方法はあるんでしょうか? AVCRECというのは、レコーダーの説明書でわかったのですが、SD画質でやくためにはどうすれば良いのでしょうか? また、カロッツェリア以外にCPRM対応のナビで オススメがあれば 是非教えてください。 質問ばっかりですみません。良かったら教えてください。

• 回答No.1
noname#142908
noname#142908

>CPRM対応のカーナビを付けたいと希望したのですが、CPRM対応のカーナビは存在しないと言われてしまいました。 CPRM対応のカーナビが有るか無いかは知りませんが 対応していないのなら見れません それだけの事 DVDビデオで焼く機能が有れば見られるよ

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。