• ベストアンサー

HDD→DVDについて

いつもお世話になっております。 全くの無知のため、お知恵をかしてください。 スカパーの番組をHDDレコーダーに録画しました。 これをDVDにしてカーナビのDVDに入れましたがエラーが出て再生できませんでした。 なぜですか・・・? 録画の方法がまずかったのでしょうか? 回答、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuratyan2
回答No.1

録画の仕方にも色々方法があり、また再生できる形式もプレイヤーによってことなってきます。 両方の説明書をもう一度読み、カーナビ側で再生できる形式を確認して、 もう一度DVDを作成する必要があります。 DVDにデータが入っている=他のDVDプレイヤーで再生できる とはなりませんので、注意が必要ですね。

dachs81
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんでもDVDにすれば観れるわけではないのですね・・・。 勉強になりました。 もう一度よく確認してから質問しますね。

その他の回答 (1)

• vaio09
回答No.2

HDDレコーダーの機種名を書かれると回答が得られやすいです。 (機種毎に操作が異なるので) たぶん「ファイナライズ」という処理をしていないのだと思いますが。

dachs81
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ファイナライズ」ですか・・・・・? 機種名等をよく確認した上で、もう一度質問しようと思います。 ありがとうございました。