• 締切済み
  • すぐに回答を!

埼玉県外でパスポート申請・受け取りできるところ

埼玉県外でパスポート申請・受け取りできるところが、新宿にあると聞きました。 が、調べてもでてきません。 もうなくなってしまったのでしょうか? ご存知の方教えてください!

みんなの回答

• 回答No.1

新宿にパスポートセンターはあります。 ですが 埼玉県在住の方は埼玉県でしか申請・受領が出来ません。 http://www.pref.saitama.lg.jp/page/sinseibasyo.html 住んでいる地域によって申請・受領する窓口が異なります。 埼玉県のホームページで確認してください。 東京の新宿パスポートセンターで申請・受領が出来るのは 都内に通学している学生以外は東京都民だけです。 http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/access/index.html