• 締切済み

厄除けのお守りが購入出来る都内のお寺はありますか?

私は今年16歳の女です。 厄年は19歳との事ですが、最近自身や周囲の人が不幸続きで困っています。 具体的には、乗り物関係の事故(最近だと乗っていたバスが事故りました)が多く怪我をしたり、合宿で私と同室だった人ばかりやたらと怪我をしたり熱中症になったり… そこで同じく不幸続きだと感じている友達と厄除けのお守りを買いに行く事にしました。 2人とも喪中で神社には入れないので、良いお寺を探しています。 出来れば都内で良い厄除けのお守りが購入出来るお寺は無いでしょうか? 厄払いでもいいのですが、お金がかかるためお守りが欲しいです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• pokkorinnk
回答No.2

厄除け祈願は、弘法大師様をお祀りしているお寺で する事が一般的です 厄除け祈願で有名なのは、都内なら 西新井大師 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B8%BD%E6%8C%81%E5%AF%BA_(%E8%B6%B3%E7%AB%8B%E5%8C%BA) と 川崎大師です http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E9%96%93%E5%AF%BA

• chie65535
回答No.1

>2人とも喪中で神社には入れないので 以下のQ&Aのベストアンサーを参考に。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1379078833 50日経てば、神社の参拝もお寺の参拝も大丈夫です。 >良いお寺を探しています。 50日経ってないなら、お寺の参拝もNGですよ。神社もお寺も両方とも駄目です。 とは言え「厄除けのお守りを買いに行く」と言う気力が沸いたのであれば「喪が明けた」と考えても差し支えありませんから、50日経って無くても、本人が「参拝して厄除けのお守りを買いに行きたい」と思った時点で「喪が明けた事にすればよい」ので、気にしないで参拝して来て下さい。