• 締切済み

歯医者初診料

ysmapの回答

• ysmap
回答No.3

初、再診料246点:初診料218点+歯科外来診療環境体制加算28点 歯科疾患管理等110点 検査250点:歯周基本検査200点+口腔内写真検査10点×5枚 画像診断(デジタル)402点 処置212点:歯石除去66点+38点×2+歯周基本治療処置10点+機械的歯面清掃60点 自費診療分1580円 その他税込1200円 記載内容の保険診療の流れでは抗菌剤や痛み止めは処方できないので自費扱いで出しているのではと思います。他に窓口で歯ブラシ等購入しましたか? 保険診療の点数の算定は架空ではないので問題ないと思います。後は薬代を保険外で請求していればこちらの方が問題ではないでしょうか?