• 締切済み

妊娠初期です

ukkiyanの回答

  • ukkiyan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

彼とは結婚されていないという事でしょうか? 彼のおばあちゃんが言ってくれたとありますが、あなたの口から彼に 「つらいから一緒に居て欲しい」という事を伝えましたか? 色々と心細い事もあるでしょうから、あなたのわがままとは思いませんよ。 あなたが言うように、「妻?彼女?の体調が良くないから行けない」という 理由が全く通用しない遊び仲間とは関わらない方がいいですね。 本当に余計なお世話かも知れませんが、「彼の家でお留守番」とあったので 書かせてもらいますが、もし結婚(入籍)されているのなら問題ないですが、 結婚しておらず、そういった話も無い状態ならそっちの方が遥かに大きな 問題なので、ちょっと心配です。 最後になりますが、健康で元気な赤ちゃんが生まれることを祈っております。

dmwtpajtp
質問者

お礼

私はまだ結婚していません。 付き合った記念日に入籍しようと 思ってます。 私の気持ちを伝えても お前の辛さはわからない って言われてるので。笑 彼の親が居ていいよって言ってくれてるので お世話になってます。 ありごとうございます!

関連するQ&A

  • 妊娠初期の強い不安

    こんにちは。 現在、妊娠19週の初マタニティです。 私は妊娠5週目から16週くらいまで吐き悪阻がひどくほとんど動けない日々を過ごしていました。また精神的にも不安定になってしまい毎日のように強い不安に襲われていました…。内容は例えば野菜を食べたけど悪阻がひどくしっかり洗えなかったから農薬やトキソプラズマが心配…、など安定期に入ってから思うと馬鹿馬鹿しいのですが、自分がしたことで赤ちゃんに何かあったらどうしようと毎日のように不安になり落ち込んでいました。 安定期に入り悪阻も楽になると同時に、そんな不安も少なくなってきましたが 妊娠初期の胎児の脳が作られる大切な時期に強い不安やストレスがあると 赤ちゃんに自閉症などの発達障害がでてしまうというのを聞いてとても気になっています。 安定期に入ったのでこれからはおおらかに笑顔で過ごしたいと思っているのですが やはり赤ちゃんの脳が作られる妊娠初期のストレスは脳の生成に影響を与え発達障害になってしまう可能性が高くなるのでしょうか? ご教授いただけると幸です。

  • 妊娠初期の帰省

    はじめまして。今日産婦人科に行ってきました。 なんと妊娠満6週だったんです!! 結婚して1年たち、そろそろと望んでいた矢先だったのでとても嬉しいです。 ただ、今月の連休(妊娠8週目ぐらい)にテニス合宿を、お盆休みには(妊娠11週~13週)に沖縄へ帰省を考えています。 まだ安定期には入っていないので、テニスはあきらめようと思っているのですが、チケットを取った沖縄もやはりやめておいた方がいいのでしょうか?沖縄に行けば、海三昧の日々だと思うので、あまりよくないかなともおもいますが、全然つわりがないので実感がないのです。 お医者様にも相談しようと思います。

  • 妊娠初期

    最近、結婚と同時に仕事を辞め、夫のいる県へ引越しました。 友達も知り合いもいないうちに妊娠し、現在9週目で毎日つわりもあります。 毎日一人でいると、とても孤独で、余計につわりがひどくなっているようで悪循環です・・・一日誰とも話さないのが苦痛で、私だけ・・・?と思ってしまうのですが、これこそマタニティーブルーというものなのでしょうか・・・ 安定期に入れば、マタニティビクスをやろうと思っています。 私と同じように結婚して県外へでて、知り合いがいないまま妊娠された という方、どのように過ごされましたか?

  • 妊娠初期について

     今日で、妊娠9週目に入りました。つわりもなく、順調です。妊娠初期に美容院に行っても大丈夫ですか?安定期に入ってから美容院に行った方がいいでしょうか?今回、体外受精で妊娠をして、現在、プレマリンとルトラールを服薬中です。服薬中に、葉酸、鉄分、カルシウムなどが入っているサプリメントを薬と一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?

  • 妊娠初期にうれしい食べ物

    今週末、結婚した友人宅に遊びに行きます。約束はだいぶ前にしていたのですが、数日前に妊娠が分かったようです。 妊娠初期で体調も芳しくない様子。 しかし前からの約束なので絶対に来て欲しいと当人から言われて、少しだけお邪魔することにしました。 そこで、問題なのがお手持ちです。 ケーキを買っていこうかと思っていたのですが、つわりの経験が無いため、喜ばれるか…心配で。こういうとき、妊婦さんが無理なく食べれるものってなんでしょうか?教えてください!!

  • 妊娠初期に美容院で

    妊娠初期の美容院ってあまりよくないですか?私は今妊娠初期なんですが幸いつわりもなく、過ごしているんですが、くせ毛で、いつも縮毛矯正をしているんですが、あれって3時間ぐらい座っていなきゃいけなくて、普通でも腰が痛くなるくらいでつらいんで、あまりよくないのかなあって思って聞きたいのですが・・・最近くせ毛が目立ってきて気になっています。安定期になるまでは我慢しようと思っているのですがあまりに気になるので・・・

  • 妊娠初期のアルバイトについて質問です。

    妊娠初期のアルバイトについて質問です。 現在、新しい仕事先(コールセンター)でアルバイトを始めて3週間足らずです。 5月末に妊娠が発覚し(現在6週~7週)、つわりが酷かった為10日ほどお休みをいただいています。 仕事は続けたい旨を伝えており、多少しんどくても稼ぎたいという気持ちもあって明日から復帰する予定になっています。 しかし、ママになった友達から「初期に働いてて出血して流産しそうになった。日数や時間を減らしたほうがいい。」と言われました。 ただ、採用されたばかりというのもあり、融通をきかせるのは難しい状況で基本週5の7~8時間です。 彼は「無理はするな」とは言いますが、働いてほしい様子です。 初めての妊娠でどの程度なら働いても大丈夫なのか全くわからず、体調も本調子とは言えないので、万が一流産になると、かなり後悔しそうです。 安静にしていれば体調も落ち着いてはいるのですが、近所を歩き回ればすぐ体調が悪くなってしまいます。 コールセンターということもあって精神的にストレスになり、私にとっては気晴らしにはなりません。(元々経験者なのですが) やはり、少ない日数で入れる仕事を今から探して安定期(4・5カ月)になれば増やしていくようにしたほうが良いのでしょうか。 私自身貯金も少なく、美容院代や携帯代も必要な為、毎月少なくとも8万くらいは稼ぎたいです。 (彼とは入籍する予定ですが、事情があって私自身の経費については甘えられません) ご経験のある方、知識のある方、教えていただければ嬉しいです。

  • イライラと不安がひどいです。妊娠初期の気分転換を教えてください。

    現在、妊娠3ヶ月の妊婦です。 つわりで体調が悪いのも相まって、精神的にイライラしたり不安になったりします。 妊娠を期に結婚することになったので、まだ主人とは同居しておらず、週1回会えるかどうか、という感じです。 妊婦が続けるには激務だったために仕事も退職しました。 安定期に入っていないため、ごく身内にしか妊娠のことも話していません。 あまりに生活が変わってしまって、時間が空いてしまったり、相談できる人が主人だけになってしまって、イライラしてしまいます。 (もともと休みの日も色々と出歩く、アクティブな性格でしたので。。) 相談相手もいないし、仕事もできず、一人置いてかれたような気持ちになります。 主人は優しいですし、体調も気遣ってくれますが、主人にばかり頼ってしまって気が引けてしまいます。 みなさんは、妊娠初期、あまり出歩いたりできない体調のときはどうやって気分転換していましたか?

  • 妊娠初期の報告

    先日友人と会ったのですが、生理予定日頃だったのでお酒は少しにして、宴会終了後、実は体調が良くなく妊娠したかもしれないことを伝えました。 (次は何ヵ月後に会うか分からないため) その後病院へ行き、心拍を確認できたところです。 この場合、初期だが妊娠報告してよいのか、安定期まで待った方がよいのか。 皆さんだったら初期なのに報告したら、やはり気分を害されますか? 前回は安定期まで報告しなかったら、遅いと言われたり、会ったときは妊娠分かってなかったの?と責めるような感じの友人もいました。その一方で、流産の可能性もあるから安定期になったら伝えましょうと上司に言われたりもしました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 妊娠中の体調について

    どなたか参考までに教えてください。 現在妊娠14週の経産婦です。 前回から5年ぶりの妊娠で、体調の違いに戸惑っています。 前回妊娠時は、つわりがとても酷く点滴に通うほどでしたが、安定期に入る頃にはすっかりつわりも治まっていて、その後はわりと快適に過ごせた記憶があります。 今回は、つわりはそんなに酷くなく、たまに吐き気があるのと、嗚咽、めまいがする程度です。しかし、もうすぐ安定期に入るのに、毎日だるく具合が悪い感じです。 起きて何かをするのがきつく、出来れば一日中横になっていたいくらいのだるさです。 平日は仕事をしているので、夕方にはぐったりしてしまい、夜は子どもと一緒に寝てしまいます。 気持ちはハツラツとしているのですが、体はしんどく、ちぐはぐです。 妊娠中ってこんなに具合が悪いものだったでしょうか。 今週木曜日に検診なので先生にも聞いてみるつもりですが、どこか悪いのではないかと不安です。