• 締切済み

知らないうちに信用機関に登録されたりする?

過去に、誤って家賃を延納したことがあります。(「払ってないですよ」と連絡を受け即日で納めました) また、まさかないとは思いますが、かつては携帯電話の料金を口座引き落としではなく、請求書についてる払い込み用紙で払ってた時期があり、もしかして納め忘れたりしてないだろうかと不意に不安になっています。 万が一、そういうのがあったとして、本人に教えることなく、信用機関に通知したりしますか? それとも電話や書面での通知を複数回経て、それでも無視したら通知ですか?

みんなの回答

• oo14
回答No.1

規約ではどうなっています? 書いてなければ、信用機関に通知ってのはあってはならないことですが、 大家に聞いてみられては? ないというか、ここにあなたのサインがなんて書類がでてくるかもしれません。