• ベストアンサー

ダイエット方法を知りたい

お世話になります。 160cmで50kg、女です。 骨格自体は細いのですが 下半身とお腹周りが酷く、洋ナシ型でとても醜く感じます。 そこで、一か月二キロぐらいのペースでいいので ダイエットになる運動や食事などの方法を教えていただけませんか? (お金が無いので、ジムに通うことは考えていません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>160cmで50kg・・・ >洋ナシ型・・・ >一か月二キロぐらいのペースでダイエット・・・ ウーン!これって、低体重体型ってことですよ。 低体重体型の特徴は、肩と上腕部の肉がないことです。 しかし、お腹とお尻とはそこそこにあります。 さて、仮に、かかる低体重体型で、最後にかろうじて残っている肉を落とすと・・・。 それは、生涯を通じての不健康体への一本道。 では、一体、どのようにして低体重体型を克服するのか? 1、3食、きっちりと食べること。 2、肩と上腕部の筋肉を適当に鍛えること。 3、合わせて腹筋も鍛えること。 要は、洋ナシ型(低体重体型)克服作戦あるのみですよ。

love112
質問者

お礼

仰る通り、私はたぶん低体重体型です。 去年一年間ドッグスポーツをする前は おしりもまったくありませんでした。涙 骨自体も細く、骨密度検査では骨粗しょう症すれすれ。 脚も棒のように細くて冬になると青黒く変色する。 お腹ばかりが飢餓状態の子供のように膨れ上がっておりました。 50kgは低体重なのでしょうか? 私は男性で無いのでムキムキになる事には興味はないし 実際自分のお腹を見てみると贅肉がたっぷり摘まめます。 痩せて枯れ木のようになりたいわけではなく 贅肉の無い体になりたいのです。 いまのところ、三食はきっちり食べています。 上半身も鍛えてみますね。 腹筋はコアリズム(結構好きです)で改善してみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • いいダイエット方法があったら教えてください。

    わたしは159cmで66kgです。 ここ最近で最も太ってしまいました。 なんとか昔のように50kgを切りたいのですが、 食事を制限はしたくありません。 なんとか運動でやせたいのですが、よいダイエットはあるんでしょうか? ちなみに下半身が筋肉質でむちむちで悩んでます。 筋肉をつけずに脂肪だけを落とすダイエットを知りたいです。 オススメのダイエット方法があったら教えてください!! どうかよろしくお願いします。

  • いいダイエット方法があったら教えてください。

    わたしは159cmで66kgです。 ここ最近で最も太ってしまいました。 なんとか昔のように50kgを切りたいのですが、 食事を制限はしたくありません。 なんとか運動でやせたいのですが、よいダイエットはあるんでしょうか? ちなみに下半身が筋肉質でむちむちで悩んでます。 筋肉をつけずに脂肪だけを落とすダイエットを知りたいです。 オススメのダイエット方法があったら教えてください!! どうかよろしくお願いします。

  • ダイエット方法

    ダイエット方法 155cm、74kg、40歳、女、体脂肪 40.5% 筋肉量=41kg(多)基礎代謝=1350kcal(燃えにくい) このようなかた太り体型です ジムに通い始めまだ半月ほどですが まったく変わりなし これまでも ダイエット繰り返していたせいか なんなのか ナカナカ痩せません せっかくジムに通い始めたのだし どういう方法がいいのか 食事面含め 教えていただきたいと思います ジムには平日のみ 1~2時間行けます

  • ダイエット。こんなことってありえる?

    現在145cmの48キロの女です。先週からジムに通い、ダイエットを初めて、一週間で1キロおとすことができました。 しかし、昨日はジムの休館日で運動はしませんでした。しかし、食事の量も気をつけていたのにも関らず、 今朝、体重を量ってみると一キロ戻ってしまっていました・・・。 一日で1キロも戻るなんてありえるのでしょうか? また、せっかく痩せたのに戻ってしまったことで、すっかりやる気を無くしてしまった私に渇を入れてください!

  • 中3女 ダイエット

    半年で5キロ減のダイエットに挑戦しようと思っています。 155cm 47kgです。 運動は大好きなほうで、 毎朝3キロほど朝練で走っています。 しかしご飯をたくさん食べます。 授業中にお腹がならないようにするために 朝ご飯をたくさん食べます。 また、塾でお腹がならないように 晩ご飯もたくさん食べます。 そのため、食事制限はできません。 食事制限なしでダイエットすることはできませんか? 運動はたくさんします。

  • 食事のみのダイエット

    食事のみのダイエット 食事のみのダイエットでいい方法はありませんか?お昼は食べるものが決まっているので、朝と夜だけですが・・・ 155cm/62kgの女です。 ちなみに15kgぐらいを年明けあたりまでに痩せたいと思っています。 腰を痛めているので、腰を痛めていてもできるような運動ならできます。 あと、冷え性で体温が低い(代謝が低い)です。下半身デブでもあるので下半身に効果的なダイエット方法も教えてください! ダイエットを成功させた人で、体験談なんかがあると参考にしやすいです。 ダイエット方法のほうも、詳しく書いてくれると嬉しいです。

  • 食事のみのダイエット

    食事のみのダイエット 運動が苦手なので食事のみのダイエットでいい方法はありませんか?お昼は食べるものが決まっているので、朝と夜だけですが・・・ 155cm/62kgの女です。 ちなみに15kgぐらいを年明けあたりまでに痩せたいと思っています。 軽いストレッチくらいならやれるんですが・・・ あと、冷え性で体温が低い(代謝が低い)です。下半身デブでもあるので下半身に効果的なダイエット方法も教えてください! ダイエットを成功させた人で、体験談なんかがあると参考にしやすいです。 ダイエット方法のほうも、詳しく書いてくれると嬉しいです。

  • ダイエットをしても痩せない…

    3ヶ月ほどダイエットをしています。 今のところ、マイナスどころか、プラス1キロとなってしまいました…。 体型は、165cm 67kg 以前は57kgでしたが、1年ほどで10kgふえました。 食べる量は変わっていないのですが、睡眠時間が短くなったこと、ストレス、座り仕事で動かなくなったことが原因だと思います。 そこで、食事制限と運動を始めました。 食事は1日1500キロカロリー 運動は毎日30分ランニング•週二回はジム 基礎代謝はわかりませんが、筋肉も多いので、さほど少なくはないと思っていました。 でも、毎日体重は増える一方… 唯一生理期間は1キロくらい痩せますが、水を多く飲んだりおなかに溜まるもの(サラダたっぷり、ドレッシングなし等)を食べると一度に2キロ増え、そこからわずかしか戻りません。 ここ3ヶ月こんな状態がつづいて参ってます…。 何が足りないでしょうか? どなたかアドバイスをください。

  • ダイエット

    165cm・82.2kg・20歳の男です。さすがに太りすぎだと思い、5月23日からダイエットを初めてから、バランスのいい食事と軽い運動で27日間で体重が5.6kg減ったのですが減量のペースはこのぐらいでいいのでしょうか? 教えてください。

  • ダイエットについてアドバイス下さい!(目標-5kg)

    現在身長155cm、体重50kgです。(女・23歳) 最近食欲がすごくて一気に3kgも太ってしまいました。 以前ダイエットを試みたときは、45kgまではすぐ減ったのですがそこからは全くといっていいほど同じ生活では痩せませんでした。 ですので、ベスト体重ということなのかな?と自分では認識してダイエットをやめました。 私のダイエット方法は主に運動です。 程よく筋肉もついてよかったのですが、だんだんとリバウンド(原因は運動しなくなったため)してしまいました。 もう一度運動をはじめてダイエットしようと思うのですが、 私は上半身は細く下半身太りタイプでして、どうせ運動するなら痩せたいところをしめていきたいです。 お腹は以前がんばれば痩せれた経験がありますが、太ももが一向に痩せません。 筋トレ、有酸素運動どのように組み立てて運動すればよろしいでしょうか? アドバイスお待ちしています。