• ベストアンサー

ネットバンク等

noahsxxarkの回答

回答No.1

都市銀行のバンキング、郵便局のバンキングをそれぞれ5年以上、ネット銀行を8年以上利用してます。 パスワードを二重にし、わかりにくいものにし、PCのセキュリティもフィッシング対策入っているものを利用してます 今のところ普通に利用してますし、なんの被害もありません。 利用するのであれば、きちんとしたセキュリティを入れて、どんな被害や不利益が起こるのかを知ることが先かと思います。 理解できなかったり、使いこなす自信がないのであれば今ぐらいの利用方法でも困ることもないかと思います。

noname#185238
質問者

お礼

なるほどパスワードを2重にするとか いう方法があるのですね色々と勉強 してみます有難う御座いました。