• 締切済み

ネットバンクの組み合わせについて(初心者です)

現在私は、ゆうちょ銀行の口座(ゆうちょダイレクトも利用中です。)しかなく、他にネットバンクの口座開設をしようと考えています。 利用目的(ヤフオク・totoくらいです。)から考えてイーバンクにしようか検討中ですが、ゆうちょ銀行と相性がよいネットバンクなどはあるでしょうか? 貯金はほとんどないので金利などは気にしません。 『このネットバンク同士の組み合わせはいい』などありましたら是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 5gasira
回答No.2

利用目的を考えると圧倒的にイーバンク銀行をお勧めいたします。 逆に避けておきたいのはジャパンネット銀行です。口座維持手数料がかかる馬鹿らしい銀行です。はっきり言ってふざけています。 イーバンク銀行は、ヤフオクをしているならご存知のとおり振り込み手数料が同行同士無料ですし、郵貯銀行とならんで人気があります。せっかく安く落札しても送料や振込手数料で総額が高くなると落札者も入札にためらいますからね。 もうひとつ、新生銀行もただ、口座を持つだけならネットで入金を確認できますし振り込みも同じ銀行同士無料ですのでオークションの上では有利かもしれません。ただ、自分で日常使うには振り込み手数料も400円かかりますしあまり有効ではありません。 郵貯銀行との相性など総合的にイーバンクが圧倒的にお勧めです。 カードはOMCつきのカードを発行すれば無料です。totoも買えますよ。

marsel7777
質問者

お礼

今回は貴重な情報と丁寧な解説をして頂き誠にありがとうございます。 情報を参考に口座開設の助けにしたいと思います。

• pupu3sjp
回答No.1

質問者さんが言う「ネットバンク」とは、普通銀行の「インターネットバンキング」口座を指しているのか? それとも「インターネット専業銀行(ネット銀行)」を指しているのか? もし、後者(ネット銀行)というのなら、『利用目的(ヤフオク・totoくらい)』ですから、仰るとおり「イーバンク銀行」あたりが妥当と思われます。 「イーバンク口座同士は振込無料」や「totoやBIGがイーバンク口座のWeb上で購入できる」など、質問者さんも調べられたと思いますが。 ただし、イーバンク銀行は提携ATMが「ゆうちょATM」と「セブンATM」の2つだけなんですが、無料利用がカードの種類で回数制限が有ります。 もし開設して、これから頻繁な入出金をしようとしたら、月に数回の制限では間に合うはずもないです。 出金せずに、入金だけでも、全然間に合いません。 http://www.ebank.co.jp/kojin/charge/index.html#atm なので、ゆうちょ口座をお持ちならイーバンクに登録して、「ゆうちょ口座から入金」を利用すれば、ゆうちょ口座⇒イーバンク口座への資金移動が無料で出来るようになります。 http://www.ebank.co.jp/kojin/service/wirein_out/wirein/post/index.html 他のネット銀行で、ゆうちょATMが使えるのは、「ソニー銀行(月に4回は無料、以降は105円)」や、「住信SBIネット銀行(月に5回は無料、以降は105円)」が有ります。  http://moneykit.net/visitor/fee/index.html https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/charge_srv 住信SBIネット銀行は、現時点では無条件で「他行あて振込」が月に3回まで無料です。 4回目以降は一律150円です。 落札代金を銀行振込にて行うには、手数料節約に便利です。 https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/charge_furikomi

marsel7777
質問者

お礼

大変貴重な情報と丁寧ね解説をして頂きとても参考になりました。 ありがとうございました。