• 締切済み

ネットバンクの組み合わせについて(初心者です)

現在私は、ゆうちょ銀行の口座(ゆうちょダイレクトも利用中です。)しかなく、他にネットバンクの口座開設をしようと考えています。 利用目的(ヤフオク・totoくらいです。)から考えてイーバンクにしようか検討中ですが、ゆうちょ銀行と相性がよいネットバンクなどはあるでしょうか? 貯金はほとんどないので金利などは気にしません。 『このネットバンク同士の組み合わせはいい』などありましたら是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 5gasira
  • ベストアンサー率34% (347/994)
回答No.2

利用目的を考えると圧倒的にイーバンク銀行をお勧めいたします。 逆に避けておきたいのはジャパンネット銀行です。口座維持手数料がかかる馬鹿らしい銀行です。はっきり言ってふざけています。 イーバンク銀行は、ヤフオクをしているならご存知のとおり振り込み手数料が同行同士無料ですし、郵貯銀行とならんで人気があります。せっかく安く落札しても送料や振込手数料で総額が高くなると落札者も入札にためらいますからね。 もうひとつ、新生銀行もただ、口座を持つだけならネットで入金を確認できますし振り込みも同じ銀行同士無料ですのでオークションの上では有利かもしれません。ただ、自分で日常使うには振り込み手数料も400円かかりますしあまり有効ではありません。 郵貯銀行との相性など総合的にイーバンクが圧倒的にお勧めです。 カードはOMCつきのカードを発行すれば無料です。totoも買えますよ。

marsel7777
質問者

お礼

今回は貴重な情報と丁寧な解説をして頂き誠にありがとうございます。 情報を参考に口座開設の助けにしたいと思います。

  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.1

質問者さんが言う「ネットバンク」とは、普通銀行の「インターネットバンキング」口座を指しているのか? それとも「インターネット専業銀行(ネット銀行)」を指しているのか? もし、後者(ネット銀行)というのなら、『利用目的(ヤフオク・totoくらい)』ですから、仰るとおり「イーバンク銀行」あたりが妥当と思われます。 「イーバンク口座同士は振込無料」や「totoやBIGがイーバンク口座のWeb上で購入できる」など、質問者さんも調べられたと思いますが。 ただし、イーバンク銀行は提携ATMが「ゆうちょATM」と「セブンATM」の2つだけなんですが、無料利用がカードの種類で回数制限が有ります。 もし開設して、これから頻繁な入出金をしようとしたら、月に数回の制限では間に合うはずもないです。 出金せずに、入金だけでも、全然間に合いません。 http://www.ebank.co.jp/kojin/charge/index.html#atm なので、ゆうちょ口座をお持ちならイーバンクに登録して、「ゆうちょ口座から入金」を利用すれば、ゆうちょ口座⇒イーバンク口座への資金移動が無料で出来るようになります。 http://www.ebank.co.jp/kojin/service/wirein_out/wirein/post/index.html 他のネット銀行で、ゆうちょATMが使えるのは、「ソニー銀行(月に4回は無料、以降は105円)」や、「住信SBIネット銀行(月に5回は無料、以降は105円)」が有ります。  http://moneykit.net/visitor/fee/index.html https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/charge_srv 住信SBIネット銀行は、現時点では無条件で「他行あて振込」が月に3回まで無料です。 4回目以降は一律150円です。 落札代金を銀行振込にて行うには、手数料節約に便利です。 https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/charge_furikomi

marsel7777
質問者

お礼

大変貴重な情報と丁寧ね解説をして頂きとても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネットバンク(ヤフオク用の)

    ヤフーオークションの決済の際に使用するためにネットバンクに口座を解説しようと考えているのですが、 ジャパンネットバンク銀行とイーバンク銀行のどちらの方が、 最適なのかに悩んでおります。 ジャパンネットバンク銀行は最近までトップシェアだったのに、 最近はイーバンク銀行に抜かれて第二位だと書いてありましたが、 イーバンクにした方がヤフオクでは適しているのでしょうか? 大変悩んでおります、どなたか、実際にヤフオクをやってらっしゃる方お教えください。

  • ネットバンクについて

    私は競馬を始めようと思っています。始めるにはネットバンクに口座を開設しろとのことでEバンクに口座開設しました。私はいままでネットバンクを使ったことがなくて、ネットバンクにお金を入れる方法がわかりません。サイトとかで見てみると郵貯からWEB上でできるとか、ATMでできるとかいてあったのですが、私は理由があって郵貯はできません。 なので他行からしかできないのです。だから田舎だから農協に口座を作りました。もちろんEバンクにも農協を本人他行口座に指定しました。他行での入金の仕方を調べると (振込先(入金先)のイーバンク口座の「支店名(又は支店番号)」・「口座番号」・「口座名義人名」をご指定のうえ、 お振込ください。) とかいてあって、今日農協のATMで試してみました。しかしカードを出せといわれました。カードは2週間ぐらいしてから届くと開設したときに言われてたのでできません。質問なんですが、農協の受付で通帳をもって↑の口座に入金したいといえばEバンクに入金できるのでしょうか?わかりにくい文章ですみません。お願いします。

  • e-bankからjapan net bankへ入金するときは?

    こんばんわ。 最近イーバンクへ口座を開設しましたが、ヤフオクへ参加してみると japan net bankを利用されてる方が多いですね。 そこで質問しますが、e-bankからjapan net bankへ入金するのは できますか?また振込み手数料はいくらかかるのですか? ネット同士の振込みだからそれほどかからないのかなあ?? 上記のようなことで振込みされた方がいましたら教えてください。 また注意点があれば教えてください。

  • ネットバンクについて教えて下さい

    ネットバンクを利用して貯金を考えているのですが、全くの初心者なのでおしえてください。 1.、利用したいと思っている銀行は●オリックス銀行●じぶん銀行のどちらかで、じぶん銀行の方が手数料面などいろいろと、よさそうなのですが、 利息を比較するとオリックスの方は3年で0.32%、じぶん銀行は3ヶ月で0.25%、3年で0.13%となっています。3ヶ月より3年預ける方が利息が低いのはどういうことなのでしょうか。普通、預入期間が長いほど利息って高くなるものではないのでしょうか。 今回の貯金はしょっちゅう出し入れするつもりはなく、できれば2年3年と継続して貯金したいと思っており、利息の高いものを希望しています。知名度からすればじぶん銀行かな、と思うのですが、どちらがおすすめかご意見お聞かせ下さい。 2.ネットバンクは、現金をさわることなく入金するとの事ですが、現在ゆうちょ銀行の普通預金口座ににまとまったお金があり、それをそのままネットバンクに預けたいのですが、この場合ゆうちょ銀行の普通口座からネットバンク口座に振込をするんですよね。実際何百万もの額をすんなり口座間で振込めるのでしょうか。確か30万円までしか振込めなかったような気がするのですが… その際にかかる手数料はどうなんでしょうか。振込額によって変わるのでしょうか。 入出金等に係る手数料を差し引いてもゆうちょ銀行に預けるよりネットバンクの方が断然お得なのでしょうか。 3.ネットバンクは、PCのセキュリティを徹底したほうが良いと聞きましたが、新たに何か特別なソフトをインストールしないとだめなのでしょうか。現在ウインドウズのセキュリティーエッセンシャルズというソフトで毎週自宅のPCのセキュリティ対策をしています。これ以上ほかのソフトをインストールしたりしたくはないのですが…。 以上3点ご回答よろしくお願い致します。

  • ネットバンク開設に迷ってます

    ちょっと頭がパニクっちゃってるので、みなさん、相談に乗ってください! ネット口座を開設しようと考えています。オークションの振り込みに便利ですし、 オークションサイトに登録する際にあると楽なようだからです。 でもどこで開設しようか迷ってます。 過去のログを読んだところ、新生銀行(みずほ銀行)がいいように書かれていたのですが、 こちらは地方なので近くに支店がありません。それだと不便ですよね? できれば、郵便局の口座(ぱるる)を利用したいと思っているのですが (郵便局だと振り込み手数料が130円で済んだりしますから・・・) そういう場合はどこで口座の開設が可能でしょうか? 郵便局経由でみずほ銀行のネットバンクの開設、なんてことできるのでしょうか? あと、イーバンクやジャパンバンク、ソニー銀行がよく聞く名前なのですが、 それぞれについて、基本的にかかる手数料とかってどうなってるんでしょう? とにかく、いろいろ考えて調べてるとゴチャゴチャになってきてしまって うまく比較することができません・・・。 まとめると、できれば郵便口座を使いたい、手数料を安くしたいということなのですが、 ネットバンクを活用されている方、アドバイスよろしくお願いします!! 質問ばっかりで本当にすいません・・・。

  • ネットバンクで口座開設

    オークションにチャレンジしたいのでネットバンクで口座開設したいのですがおすすめはどこですか。ぽいんとサイトでは受取銀行がイーバンクが多いのでどうかなと思っているのですが。この際、定期預金等も利用したいと考えています。宜しくおねがいします

  • 住信SBIネット銀行について

    こんにちは、どうしても金融系が苦手で教えて頂きたいと思います。 今回、貯金がしたいと思い金利の高い銀行を探していました。 SBIハイブリット預金がいいと判断し、SBIネット銀行とSBI証券に口座開設をしました。 ハイブリット預金に5万以上預けると4000円いただけるということと金利のよさに ひかれ開設したのですが、いまいちネットバンクの利用方法がわかりません。 ゆうちょとみずほに口座をもっており、 この場合例えば、ゆうちょからSBIネット銀行にお金を振り込み そこから振り替えでハイブリット預金のほうにお金を預けるということでいいのでしょうか? 金利などに惹かれましたが、お金を振り込むのに結局手数料がかかってしまうので あんまりお徳ではなかったのかな・・・と思い始めました。 詳しい方アドバイスお願いします

  • ネットバンク

    ヤフーオークションなどに便利らしいので、ネットバンクの口座を作ろうと思っています。 いろいろ調べてみたんですが、口座維持手数料や各種手数料が各銀行違うみたいで、迷っています。 どれを選ぶか、という話の前に、そもそもネットバンクの仕組み自体がよくわかりません。 昨日、試しにイーバンクの口座開設手続きの項目を見てみると、振替専用口座?(うろ覚えです・・)を別に作る必要があるみたいなことが書かれていて、その口座を作る銀行として、みずほ銀行など数銀行からひとつを選ばなければならないような項目がありました。 この振替専用口座?というのは何なんでしょうか?

  • おすすめネットバンクはどこなのでしょうか?

    ホームページを開設するに辺り、ASPと契約しようと思ったのですが、詳しく調べてみたら口座登録が「イーバンク不可」というところがいくつかありました。 一部しか調べていないので他の所は良く分かりませんが「イーバンク」以外のネットバンク(ジャパンネット銀行やソニー銀行)なら口座登録可能なのでしょうか? 実際ASPと契約している方のご意見をお聞きしたいので宜しくお願いします。 ちなみに今回私は「ソニー銀行」で口座を開設しようと思っています。 アドバイスがありましたらお願いします。

  • 入金お知らせ機能を設定できるネットバンク

    ネットバンクの入金お知らせ機能について、ご教授ください。 私は今現在イーバンクに口座を開設しています。 口座に入金や振込みがあった場合、イーバンクよりメールで 入金があった旨の報告がきます。 最近お客様からの要望で、他のネットバンクや郵貯ダイレクトは 利用できませんか?・・・とお尋ねを頂戴します。 そこで郵貯ダイレクトとその他1社ほど追加で口座開設を しようと考えています。 こちらから口座にログインして入金確認をしなくても イーバンクのように、入金報告メールが送信されるサービスの 設定が出来るネットバンクを御存知の方、お手数ですが ご教授ください。 平日の15時過ぎに毎日ログインして確認作業するのも 事務効率上、思わしくない為・・・・・・ 宜しくお願い申し上げます。