• ベストアンサー

調剤薬局の受付が愛想がない。また次に行きますか?

silver1100の回答

回答No.3

医薬業界で働いています。利害関係無いプライベートで使っている5,6年内に開業した調剤薬局があります。場所的に有利でも無いのですが今ではかなり繁盛しています。 ここの院長は厳しい基準で従業員を選び使っています。先日も新しい薬剤師が入っていましたが接客を、しっかり見極めていました。 事務員も非常に愛想がよく優秀な子です。 今は薬局としての機能が高水準なのが当たり前です。また、過当競争でもあります。 そこで差がつくのが接客などの付加価値だと思います。 特に高齢な方が増えていますので、時には薬剤以外のお話し相手になったり親身な応対が必要ですね。 接客のレベルがどの程度かわかりませんが、同じような薬局機能であれば、業界人とは関係なく勿論接客が良い方に行きます。