• ベストアンサー

トラック関係(特に特殊用途トラック)に詳しい方

画像はある学校の吹奏楽部専用楽器運搬トラックです。 かなりのお値段と聞いたことあるのですがおいくらくらいなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記のページとほぼ同じタイプのトラックです。 4トンウィング車と呼ばれます 680万円ですが、他に税金や保険料がかかります。 質問のトラックは、楽器の運搬専用かもしれませんが、 楽器運搬専用に作られたものではないでしょう。 精密機器を運ぶにはエアーサスペンション装備のトラックが 使われて、もっと高価格になりますが、楽器は丈夫な ケースに入っているので、その必要はないでしょう。 貨物室の内部に緩衝材を敷き詰めるなどをしてもいいですが、 それは安いものです http://www.h2.dion.ne.jp/~meigi/zaiko/syousai_07.html

taka1970
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#211894
noname#211894
回答No.2

http://www.getruck.net/detail/BGW-0072.html パワーゲート付き中古車で380万から。 だいたい1000万ぐらいあれば新車が買えます。

taka1970
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!