• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

堀北真希さんのようになりたい

見て下さりありがとうございます。 24歳、女です。 題名の通りですが、私は堀北真希さんが大好きです。 ドラマや映画は集中力が持たないので残念ながら見たことがないのですが あの透明感、スタイルに憧れます。 でもわたしは、堀北さんのように可愛い顔でもなく どちらかというと童顔で、可愛いとは思えません。 パーツが違うんだから一般人が真似しても無駄、というのは 凄くわかります、それを前提にしてなんですが 少しでも堀北さんのような、透明感のある美しさが欲しいです。 ダイエットして、肌に気を使って、内面も磨いて… 考えるのですがなかなか上手くいかず難しいです。 それもすべて甘えだと思うのですが…。 それでも堀北さんのように綺麗になりたいです。 こんな私に喝を入れてもらえませんでしょうか。 また、ダイエット、肌(生活リズム)、内面では どれをまず優先したらいいと思いますか?(勿論全部大切なのは分かっています) ダイエットに関しては カーヴィーダンスを一年半、ランニングは初めて一か月ほどです。 しかし食事に気を遣う(一日三十品目)に気を遣うあまり さいきんちょっと太り気味で、160cm50kgにもなってしまいました。 そのおかげ?か肌は大分マシになったのですが…。 睡眠も、できるだけ取ろうと思っているのですが 不眠症も持っておりなかなか苦戦しています。 内面も、自信をつけるためまずは勉強から!と思っていますが 理解できないとすぐに放り出してしまう癖がついてしまっていて 情けなく思います。 こうやって書きだすと、自分のダメさがよくわかるのですが それだけに厳しいお言葉、もしくはよければアドバイスも頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1459
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#190551
noname#190551

きれいになりたいと努力することは素晴らしいことですし、そのお手本や目標と定める人がいるのも悪いことではありません。 でも本当に大切なのはありのままの自分を認めることです。 きれいじゃないと愛されないとか努力できない自分がダメだとかマイナス思考でいるうちは何をやっても報われません。 努力できたぶんはきちんとプラスに換算して自分を認めましょう。 堀北真希さんに近づきたいと思うのは結構ですが、どこまで行っても堀北真希さんになれるわけではないという事を忘れないで。 あなたはあなたで良いのですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい、プラスにして考えていきたいと思います。 そうですよね、どんなに頑張っても、堀北さんにはなれませんものね。 私はマイナスに考えがちなので、参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#235014
noname#235014

質問者様は堀北真希さんのようになってどうしたいのでしょうか? もてたい? 芸能界で活躍したい? なったその先をイメージするとモチベーションがさらに上がると思います。 なぜなりたいのか? 一度考えてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なぜなりたいのか? という問いには「完全に自己満足である」としか答えられません。 でもいろいろ考えるもの楽しそうですね。 参考になりました、ありがとうございます。

  • 回答No.1
noname#196134
noname#196134

彼女可愛いですか? 男性の私には中の上だと思うのですが。 プロのメイクアップアーティストの技術のおかげかな?と思います。 ダイエットのための運動は止めるべきです。 リバウンドが激しすぎます。 今の10%程度の運動を死ぬまで続ける気持ちが良いのかな? 話は変わりますが、10代でこの悩みなら理解できるのですが、24歳で? 幼稚過ぎませんか? この年齢ではそろそろ子孫を残すための行動を起こした方が、後悔のない人生を歩めると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね、好みとかいろいろありますし メイクの関係もあるのかもしれません。 女子大に行ったらああいう子はたくさんいるかも…とも思いますし。 でも、やっぱり好きなんです。 運動についてはもう習慣になっていて やらないと気持ちが悪いという感覚になるので たぶんこれが私の10パーセントなのだと思います。 24といっても、情けない話ですが私は19の時から病気を患っており 自分の世話も出来ないばかりか、ずっと外界と交流がありませんでした。 だから恥ずかしいですか、頭の中身はまだ19なんだと思います。 幼稚でしょうか?私は薬の副作用でぶよぶよに太り おふろにも入れないためフケだらけの生活を送っていたこともあります。 凄く情けなかったです。 その反動でか、今ではきちんとしたい、綺麗になりたいという気もちが強いのだと思います。 それのお手本他たまたま堀北さんだったのだと思います。 確かに、子供のことも考える年ですよね。 ですが私は、遺伝的に10分の1で自分と同じ疾患を発症させる遺伝子を持っています。 また、飲んでいる薬には、奇形が生まれる可能性のある薬もあります。 30パーセントぐらいは精神遅延の子が生まれるそうです。 自分が障害を持って辛い思いをしてきたので 生まれてくる子供にまでそんなものを背おわせたくないし 人と四六時中一緒にいるという事が本当にものすごく苦痛でたまりません。 酷い時はテレビの音が無理だったりします。 静かで誰もいないところにいると、ほっとします。 わがままなようですが…^^; 正直、年を取ってから子供がいた方が、ずっと生活も豊かになると思います。 それでも、いろんな面でリスクが高すぎて無理だろうなと諦めています。 幼稚でしょうか? 別に綺麗になって誰かに見せびらかしたい、もてたいというわけでもなく 街を歩いているとすれ違いざまに悪口を言われているような気がして せめて身ぎれいになれば、と、私としては切実です。