• ベストアンサー

quicpay 電話機種変更

電話の機種変更をしたのですが、QUICPAYの情報を事前に預け入れ(?)することを 忘れていました。 どういった手続きが必要になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • senbei99
  • ベストアンサー率55% (876/1588)
回答No.1

新しIDパスワードが必要となるので、カード会社に連絡してくださいとの事です。 http://www.quicpay.jp/support/change.html 上記ページの注意事項参照 JCBの場合は以下参照 http://www.jcb.co.jp/quicpay/mobile.html#A005 JCBインフォメーションセンターに連絡ですね。

関連するQ&A

  • 現在、docomoの携帯電話でQUICPayモバイルを使っています。

    現在、docomoの携帯電話でQUICPayモバイルを使っています。 支払先のクレジットカードを変更したい(セゾン→JCB)のですが、 この場合、まずどこへ連絡して手続きをすればよいのでしょうか。 色々調べてみましたが、よくわかりませんでした。ご教示を何卒宜しくお願いします。

  • 携帯電話の機種変更

    私の父親の携帯電話を機種変更する場合のことを教えてください。父はドコモの携帯を持っているのですが自らなかなかドコモショップへいけないのです。ですから委任状という形で何回か私が手続きをしてきているのですが結婚をして世帯をともにしていない状態で(苗字も勿論変わっています)私が委任状をもらったとして機種変更の手続きを出来ますか?また、出来るのであれば必要な書類等がありましたら教えてください。

  • おさいふ携帯(QUICPay)の再登録について

    auの携帯でQUICPayを利用していたのですが、機種変更する時に手続きするのを忘れてしまいました。でも、QUICPay設定アプリは使用中となっていたので、このまま使えると思い使用したところエラーになってしまいました。カード会社に問い合わせたところ、新しいID・パスワードで登録し直してくださいと言われました。 念のため、設定アプリで「登録済みQUICPayの削除」をして、改めてQUICPayのアプリをダウンロードし直し、再登録しようとしたのですが,「QUICPayモバイル用ID/パスワード」をお持ちの方はこちら!を押しても、「これ以上起動できません。起動中の同じアプリを終了してください。」という画面が表示され、その先に進めません。 起動中の同じアプリとは何なのか、それを終了するにはどうしたらいいのかわかりません。 お分かりの方がいたら教えてください。 カード会社の方に聞いてもわからないようです。

    • 締切済み
    • au
  • 携帯電話の機種変更

    電話機購入時確認画面を見ると、 ・月々の料金のお支払い状況 お手続きできません ・電話機のお取り替 お手続きできます とあります。これは、機種変更はできないということでしょうか?

  • FOMAの機種変更について

    3日前にFOMA⇒FOMAへ機種変更をしましたが、新機種が使い勝手が悪いため、友人に譲ろうと考えております。 この場合、単純にFOMAカードだけ差し替えれば問題無く変更ができますか?それとも、DOCOMOショップへ出向き、手続きが必要でしょうか?どなたか情報をお持ちでしたらお教えお願いします。

  • au 機種変更予約について

      使っている携帯電話はauなのですが、 アンドロイドauに機種変更を考えています。   IS05にしたいのですが 人気があって その場で機種変更するのが 困難な場合があるので、 auショップに予約したいのですが 予約のやり方がわかりません(汗)   加えて、現在、私の携帯は母の名義、母の携帯が私の名義 になっており、 それを機種変更する前に 交換する手続きが必要です。     予約は auショップに電話すればいいのですか? 予約するのに必要な情報は何でしょうか・・?   わかる方、回答よろしくお願いします。    

    • ベストアンサー
    • au
  • スマホから手持ちの携帯電話への機種変更について

    auのスマホを利用中ですが手元にある以前使っていた携帯電話に機種変更しようと考えています。 月々の使用料を抑えるためです。 au ICカードを差し替えてすぐに使える状態です。 料金プランの変更はネットでもできると思うのですが、この場合でもauショップの窓口に出向く必要はありますか? 機種変更の手続きは必ずしないといけないものなのでしょうか。 教えて下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 機種変更

    携帯電話会社のauから第4世代の方式の物に機種変更を迫られています。2022年迄は大丈夫なのですが、ぎりぎり迄延ばしてしまうとお客様にとっては損なのだと言われました。 これが事実だとすれば躊躇する事なく機種変更するのですが、実際には如何なのでしょうか。 かなり昔になるのですが、本当にぎりぎり迄放置していたら殆ど只になったみたいな話も聞きました。要するに電話会社側で機種代金を負担して貰ったみたいです。(相当に昔の話なので参考にはならないのかも知れないですが。) 今は、電話だけで機種変更が出来るみたいです。まあでも住所録は自分で作成しないといけなくなるのなら、auの店舗に行って機種変更するつもりです。唯、オペレーターのお姉さんの歩合給に貢献するだけなら、まだまだ焦ってする事もない気がします。 今すぐにでも機種変更の手続きをした方が良いのでしょうか。出来れば電話会社(店舗スタッフ含む)関係者からの回答をお願いしたいです。宜しくお願い致します。

  • ソフトバンクの機種変更(友達のお古へ)

    ソフトバンクの機種変更(友達のお古へ) 先日、自分が使っているソフトバンクの携帯電話(913SH)の画面が故障してしまいました。 とりあえずショップへ持って行ったのですが、修理にも機種変更にも多くお金がかかってしまうそうです。 (あんしん保障を解約し、月月割が1年残っているためどちらも2万円ほどの負担がかかってしまいます。) 店員さんと話したところ、 「友達や家族から使わなくなった携帯をもらって自分でUSIMカードを付け替えてしまうのが 一番お財布には優しい方法で、その場合はまたショップに来てもらわなくても大丈夫だよ。」 と言われたのですが… ソフトバンクのWebページなどを見ると、 機種変更にはショップにて書類などを書いての手続きが必要だといったような情報を目にしました。 また機種変更手数料などのような料金も存在すると書いてあったように思われるのですが… ***** 友人の携帯電話に移し変える方法は実際に可能なのでしょうか? そのためにショップで手続きなどをする必要は本当にないのでしょうか? また加えて、故障した(画面の真っ黒な)携帯電話からアドレス帳を取り出す事はできますか? ***** といった事が知りたいです。 携帯電話の事情にはとても疎いこともあり、 またWebページなどで上手く情報を見つけられなかったため質問させて頂きました。 突然に携帯電話が使えない状態に陥ってしまっているのでお早い回答がいただけると幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 携帯電話の機種変更

     同一キャリア(AU)内で携帯電話を機種変更するときに通常は電話番号が変わらないと思いますが、  電話番号をあえて変更してもらった上で機種変更することは可能でしょうか?