• ベストアンサー

Windows8の電源

職場のパソコンをデスクトップからノートに変え、WindowsXPから8になりました。 いろいろと勝手が違って戸惑っています。すみませんが教えてください。 毎日シャットダウンして帰るのですが、翌朝パソコンを使おうとする時、電源ボタンを押さないと何も起こらない時と、マウスを動かしたりするとすぐにロック画面になる時があるようなのですが、これは正常なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

電源ボタンを押さないと何も起こらない時→正常にシャットダウンされている。 マウスを動かしたりするとすぐにロック画面になる時がある→スリープ状態のままで正常にシャットダウン出来ていません。 もう一度キチンとシャットダウンするようにしましょう。

noname#207972
質問者

お礼

今やってみました。 今まで画面が暗くなった時点でとっとと蓋を閉めていましたが、少し時間がかかるのですね。 ありがとうございました!