• ベストアンサー

パソコンに保存した画像の色がおかしいんです。

パソコンに保存した画像の色がおかしいんです。 いつの間にかおかしくなっていたのですが・・・ パソコンに保存している画像や、メールで送られてくる画像をWindowsフォトビューアーで見ようとすると、 全体的に薄いベージュみたいな色で表示されます。 画像全体に薄いベージュのフィルターを掛けてるみたいで、どうしても気になってしまいます。 何かいい解決方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この方と同じ症状ではないですか? Windowsフォトビューアーで画像ファイルを開くと、ビューアーの背景がクリーム色となってしまい、表示された画像に背景のクリーム色が透けてしまって、表示された画像の色がおかしくなってしまいます。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-pictures/windows%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E3%83%93/6077bd83-a2a7-431d-9911-492e07b4305a?msgId=0e85645a-597a-4d4a-a9f8-99e5337f9177 上記ページの回答に対応方法が書かれたサイトへの 誘導があるので試してみてはいかがでしょう。