フォトビューラーで画像確認ができない

このQ&Aのポイント
  • Windows8のパソコンからDVDからだとフォトビューワーが開き写真画像がみられるが、ドキュメントやマイピクチャに保存してそこからビューワーをひらくとエラーが表示される。
  • 「Windowsフォトビューアーでサポートされていないか最新更新プログラムが適用されていないため開くことができない」というエラーメッセージが表示され、画像をみることができない。
  • DVDのままでなく、マイピクチャに保存して作業をしたいが、解決策が見つからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォトビューラーで画像確認ができません

windows8を使用しています。 windows7のパソコンの液晶が壊れたためデータをDVDに取り出してもらいました。 新しいwindows8のパソコンから DVDからだとフォトビューワーが開き写真画像がみられるのですが ドキュメントやマイピクチャに保存してそこからビューワーをひらくと 「windowsフォトビューアーでサポートされていないか最新更新プログラムが適用されていないため開くことができません。」と出て画像をみることができません。 解決策がないか検索してみましたが 「  」内の言葉が表示されるというよく似た質問はあるのですが 同じ症状の質問が見当たりません。 DVDのままでなく マイピクチャに保存して作業をしたいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

拡張子は?(Windows 8では、DVDの再生に必要なMPEG2デコーダなどの機能が標準で搭載されていない) 例:TIFファイルが表示できるソフトが必要な場合 http://okwave.jp/qa/q6531799.html 画像の「プロパテー」「セキュリティ」「詳細設定」「所有者」を開いて確認 Windows 7等から持ってきた場合、所有者がWindows 8と違い、開けませんので、ご自分のユーザー名か、administrators権限でログオンし開くとか。 参考URL準用 >DVDからだとフォトビューワーが開き写真画像がみられる >マイピクチャに保存して作業をしたい コピーすると「読み取り専用」のチェックがつくので(開くのは開くはず)、作業(編集)はできません。(「フォルダオプション」で隠しファイルなどを表示、読み取り専用のチェックを外す) フォトビューワー以外の画像ビューワー、画像編集ソフト(フリー)、ペイントなどでは開きますか? Windows 8では「デスクトップ」画面から作業していますか?「タイル」画面(「スタート」画面)からですか?(Windows 8では「スタート」画面のWindows アプリと「デスクトップ」画面のプログラムとがやや違うものがある。IE10、メール、スカイプなど) フォトビューワーへの関連付けは? 「スタート」「コントロールパネル」「規定のプログラム」ファイルの種類、プロトコルのプログラムへの関連付け、一覧表示、変更したい拡張子を選択「プログラム変更」

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6943996.html
bunnybunnybunny
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 アドバイスいただいたようにいろいろやってみましたが解決せず フジツーのサポートセンターにも 助けを求めてみましたが 開けず・・・ 見られるものもあるので PC落下したときの衝撃でハ-ドディスクも損傷があったようなので データが壊れてしまったのかも・・・と思うことにしました。 教えていただいたことはMEMOしておいて 今後こういうことがあったときに参考にさせていただきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• PXU10652
回答No.2

「ドキュメントやマイピクチャに保存してそこからビューワーをひらくと 「windowsフォトビューアーでサポートされていないか最新更新プログラムが適用されていないため開くことができません。」と出て画像をみることができません。」  DVD-Rは読み出し専用なので、PCにコピーした時点で、フォルダやファイルはリードオンリー属性になっています。そのためにサムネイル画像の書き込みなどができずにエラーになっている可能性があります。  まずは、保存したフォルダの属性を「書き込み可」に変更してみてください。下記のような、ツールを使うのが早いかも。 http://search.vector.co.jp/vsearch/vsearch.php?key=%E8%AA%AD%E3%81%BF%E5%8F%96%E3%82%8A%E5%B0%82%E7%94%A8%E8%A7%A3%E9%99%A4

bunnybunnybunny
質問者

お礼

「DVD-Rは読み出し専用なので、PCにコピーした時点で、フォルダやファイルはリードオンリー属性になっています。」 ↑ 知りませんでした。いろいろアドバイスをいただいたことを試しましたが解決せず あきらめてしまいました>< しかし 教えていただいたことは今後の参考になります、ありがとうございました。 最後になりましたが お礼が遅くなって大変 申し訳ありませんでした。