画像を開けない問題について

このQ&Aのポイント
  • (1)友人から送られてきた画像が開けない問題について、Windowsフォトビュアーがサポートしていないファイル形式や最新プログラムの問題が原因です。
  • (2)画像のプロパティには他のコンピューターから取得した場合にブロックされる可能性があると表示されます。
  • 解決方法として、別のプログラムを試したり、ブロックを解除する方法がありますが、詳しい手順はわからないため、具体的な方法は教えられません。
回答を見る
  • ベストアンサー

画像を出すには?

 (1)友人から送って戴いた画像の幾つかが「このファイル形式がwindowsフォトビュアーでサポートされていないか、またはwindowsフォトビュアーの場所の最新プログラムが適用されていないため、この画像を開けません。」と言うコメントが出て画像が開けません。  (2)そして、この画像のプロパティを見ると最下段のセキュリティに「このファイルは他のコンピューターから取得したものです。このコンピューターを保護するため、このファイルへのアクセスはブロックされる可能性があります。」と示されます。  以上から、(1)に関連して…プログラムから開く…で「windowsフォト ギャラリー」以外を試してみましたがダメでした。(2)に関して…「ブロックの解除」を押して試みましたがやはりダメでした。Webから開いて…をも見ましたが、横文字に弱く何も進展しません。  どうしたらこれらを開けるように出来るのでしょうか?教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175480
noname#175480
回答No.1

Windowsフォトビュアーがサポートしていない拡張子のため、 開けない事象になっていると思います。 画像にカーソルをあてて右クリックし、プロパティを選択します。 「種類」に記述されているものがWindowsで対応しているか調べます。 たとえば画像編集ソフトの「フォトショップ」でファイルを保存すると、 拡張子は「.pds」になり、Windowsフォトビュアーでは開けません。 「.pds」は「フォトショップ」のソフトがない限り、開けません。 このような拡張子は多数存在しますので、対処法はそれぞれ異なります。 「Windowsフォトビュアーで開ける画像に変換してもらい」、その後 友人から画像を再送してもらうしかないと思います。

関連するQ&A

  • Windows8の画像表示について

    Windows7からWindows8へアップグレードしました。 デスクトップへ直接、あるいはフォルダを作ってその中に画像サムネイルをおいていますが、サムネイルをそのままダブルクリックすると「フォト」で開いてしまいます。 慣れれば良いこともあると思いますが、今までとおり(Windows7のときと)「Windows フォト ビューア」または「フォト ギャラリー」で優先的に開いてもらいたいと思っています。 「Windows フォト ビューア」あるいは「フォト ギャラリー」優先で画像を開く方法があればお教えください。

  • 読み込みが速い画像ビュアー

    今現在、画像を見るのに「windows フォトギャラリー」を使っています。 しかし「windows フォトギャラリー」で画像を連続表示(左右の矢印ボタンをずっと入力している状態)するとき、パラパラ漫画みたいに画像を表示してほしいのですが、「読み込み中」となって矢印ボタンを離すまで、画像が表示されません。多分読み込み速度が遅いのだと思います。 そこで、読み込み速度の速いビュアーを探しているのですが、操作性は「windows フォトギャラリー」が気に入っているので、「windows フォトギャラリー」と同じ操作性のビュアーを教えてほしいです。 いくつかのビュアーは試した観ましたが、操作性が同じものが見つかりませんでした。 最低でも以下の点の操作性は同じがいいです。 ・左右矢印ボタンで次もしくは前の画像表示 ・マウスホイールでの拡大、縮小 ・ドラッグによる画像の移動 またできれば、画面の大きさに合わせた全画面表示機能などが付いていれば嬉しいです。 本当に画像を見るだけなので、余計な機能はいりません(別に付いててもいいですけど)。 よろしくおねがいします。

  • .wmf をExploreから表示

    Explorer上のWMF(Windowsメタファイル)をダブルクリックしてWindows フォト ビューアー開きたいのですがうまくいきません。 『プログラムから開く』⇒『既定のプログラムの選択』で『Windows Photo Viewer\PhotoViewer.dll』を設定しましたところwindowsフォトビューアーは開くのですが【このファイル形式が Windows フォトビューアーでサポートされていないか、または Windows フォトビューアーの最新の更新プログラムが適用されていないため、この画像を開けません。】とのメッセージのみで画像が表示されません。 WMFファイルのダブルクリックだけでてWindows フォト ビューアーを開き画像を表示させる方法をお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • KDXファイルを開く方法

    KDX形式の画像を開こうとすると「このファイル形式がwindowsフォトビューアーでサポートされていないか、またはwindowsフォトビューアーの最新の更新プログラムが適用されていないため、この画像を開けません。」と表示が出ます。 何とかして開く方法ってないですか?

  • デジカメの画像が消えて復元ソフト使ってフォルダに何とか戻すことができた

    デジカメの画像が消えて復元ソフト使ってフォルダに何とか戻すことができたのですが200枚くらい画像が表示されたのですが全て中身が写っておらずクリックすると このファイルの形式がwindows フォトビューアーでサポートされていないかまたはwindowsフォトビューアーの最新の更新プログラムが適用されていないためこの画像は開けません と要はクリックしても開けない状態です これは何か写真開くソフトをインストールしていないのか画像自体復元失敗で消えているのかどちらになりますか? かなり困っています どなたか宜しくお願いします

  • Windowsフォトギャラリーのビュアーの起動ファイルってどこにあるんですか?

    VistaではJPEG画像をダブルクリックで開くとWindowsフォトギャラリーというアプリケーションのビュアー(プレーヤーと言うべきでしょうか?WMPに似たようなやつです)が立ち上がりますよね。 このビュアー、意外と読み込みが速くて次のファイルもサクサク繰っていけるのでわりと気に入ってます。 一方ファイル管理に関してあるファイラーを使用しているのですが標準で付属しているビュアーが非常に重く使いにくいため、このWindowsフォトギャラリーのビュアーで表示したい(ファイラーの機能で、exeのパスを登録し表示アプリケーションを選択できる。関連付けという意味ではありません)と思っています。 ところが、"C:\Program Files\Windows Photo Gallery\WindowsPhotoGallery.exe" を指定しても、フォトギャラリーのリスト画面が表示されるだけでビュアーが立ち上がりません。これはどうやらビュアーの起動ファイルではないようです。 Windowsフォトギャラリーでリストに登録せず、ビュアーで直接表示したい場合どこにその起動ファイルがあるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。 ※ちなみに、デスクトップにWindowsPhotoGallery.exeのショートカットを作り、エクスプローラーから直接これにドロップしてみても同じ結果です。

  • ドキュメントに保存してあるファイルが開けません

    Windows7を使っています。 ドキュメントに保存してあるファイルが 下記のような理由で開けません。どうすれば良いでしょうか。 「このファイル形式がWindowsフォトビューアーでサポートされていないか、またはWindowsフォトビューアーの最新の功臣プログラムが適用されていないため、この画像を開けません」 とでます。対処方法を教えてください。

  • 画像の保存先について

    windowsフォトギャラリーに保存してある画像をしまうまプリントに注文したいのですが、画像選択の時にフォトギャラリーの場所がどこにあるのか分かりません。フォトギャラリーと入力しても出てきませんが、どうしたらファイルを開けますか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 画像(jpg)が読み込めません

     現在PCの移行中なのです。旧PCからのdate(jpg)が新PCで読めません   『このファイル形式がWindowsフォトビューアーでサポートされてないか、     またはWindowsフォトビューアーの最新プログラムが適用されていないため、    この画像は開けません』   というメッセージが出ます。  ネットで調べて色々対応中ですが・・うまくいきません   (1) [フォルダオプションの『常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない』のcheckは外しています]   (2) 新PCでネット上で取り込んだjpg画像は普通に読み込みます   OSはWinXP⇒Win7です。 過去の画像が読めないというのは・・・とても困ります(アルバム等) だれか教えてください

  • フォトビューラーで画像確認ができません

    windows8を使用しています。 windows7のパソコンの液晶が壊れたためデータをDVDに取り出してもらいました。 新しいwindows8のパソコンから DVDからだとフォトビューワーが開き写真画像がみられるのですが ドキュメントやマイピクチャに保存してそこからビューワーをひらくと 「windowsフォトビューアーでサポートされていないか最新更新プログラムが適用されていないため開くことができません。」と出て画像をみることができません。 解決策がないか検索してみましたが 「  」内の言葉が表示されるというよく似た質問はあるのですが 同じ症状の質問が見当たりません。 DVDのままでなく マイピクチャに保存して作業をしたいのでよろしくお願いします。