画像を開けない問題について

このQ&Aのポイント
  • (1)友人から送られてきた画像が開けない問題について、Windowsフォトビュアーがサポートしていないファイル形式や最新プログラムの問題が原因です。
  • (2)画像のプロパティには他のコンピューターから取得した場合にブロックされる可能性があると表示されます。
  • 解決方法として、別のプログラムを試したり、ブロックを解除する方法がありますが、詳しい手順はわからないため、具体的な方法は教えられません。
回答を見る
  • ベストアンサー

画像を出すには?

(1)友人から送って戴いた画像の幾つかが「このファイル形式がwindowsフォトビュアーでサポートされていないか、またはwindowsフォトビュアーの場所の最新プログラムが適用されていないため、この画像を開けません。」と言うコメントが出て画像が開けません。  (2)そして、この画像のプロパティを見ると最下段のセキュリティに「このファイルは他のコンピューターから取得したものです。このコンピューターを保護するため、このファイルへのアクセスはブロックされる可能性があります。」と示されます。  以上から、(1)に関連して…プログラムから開く…で「windowsフォト ギャラリー」以外を試してみましたがダメでした。(2)に関して…「ブロックの解除」を押して試みましたがやはりダメでした。Webから開いて…をも見ましたが、横文字に弱く何も進展しません。  どうしたらこれらを開けるように出来るのでしょうか?教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175480
noname#175480
回答No.1

Windowsフォトビュアーがサポートしていない拡張子のため、 開けない事象になっていると思います。 画像にカーソルをあてて右クリックし、プロパティを選択します。 「種類」に記述されているものがWindowsで対応しているか調べます。 たとえば画像編集ソフトの「フォトショップ」でファイルを保存すると、 拡張子は「.pds」になり、Windowsフォトビュアーでは開けません。 「.pds」は「フォトショップ」のソフトがない限り、開けません。 このような拡張子は多数存在しますので、対処法はそれぞれ異なります。 「Windowsフォトビュアーで開ける画像に変換してもらい」、その後 友人から画像を再送してもらうしかないと思います。