• 締切済み

折りたたみ式でない、伸びるモニタアーム

水平方向に折りたたむタイプや、垂直方向に折りたたむモニタアームはありますが、 正面に向かって伸びるタイプのものは存在するのでしょうか。 指差し棒や物干し竿、如意棒の様なものを想像しているのですがないでしょうか。 伸びる範囲は水平・垂直それぞれのタイプと同じくらいのものです。

みんなの回答

  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.1

>正面に向かって伸びるタイプのものは存在するのでしょうか。 >指差し棒や物干し竿、如意棒の様なものを想像しているのですがないでしょうか。 多分、無いでしょう。 モニタは意外と重く、ディスプレイアームの耐荷重は5-10kg程度です。 この重量を振出竿構造で支えるとなると、すごいアームになりそうです。 それに、純粋に前後に動かしたい人はいないと思います。 カーナビ用でフレキシブルスタンドというのは昔よくありました。 ヨドバシカメラのサイトにあるモニターアーム↓ http://www.yodobashi.com/%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC%E9%96%A2%E9%80%A3%E7%94%A8%E5%93%81-%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%A0/ct/20232_500000000000000201/?count=24&disptyp=02&page=1&sorttyp=COINCIDENCE_RANKING

80908BLACK
質問者

お礼

ありがとうございます。 >純粋に前後に動かしたい人はいないと思います。 水平垂直タイプなどアーム可動範囲が5,60センチくらいのものが普通にあることから、前後に動かしたい人の需要はあるとは思うのですが、高さ左右の角度の調整が出来ない、単純に前後だけしか伸ばせないアームだと、仰るとおりかも知れませんね。 折りたたみ式だと場所をとったり、たたむ時に横のものに当たったりするんじゃないかと思い、そんなシンプルなアームを探してみました。

関連するQ&A

  • モニターアームを御紹介してください

    すみません、御存知方がいらっしゃいましたら 下記条件に適うモニターアームを御紹介してください。 ・天板上に取り付けます。 ・水平より下に動かせるタイプ     ┌──┐ ┏━━┷━┓│   Table    └┤Monitor

  • PCモニタのアーム

    ごく一般的なカラーボックスの縦板の上辺に挟んで固定するようなPCモニタのアームはあるでしょうか?(添付画像の赤丸のように上から挟むイメージ) 稼働方向は水平に180度程度回転できればいいかなと思っています。 モニタは24インチ5キロ程度です。 よろしくお願いします。

  • 液晶モニター用のスタンドのアームでよいものを教えてください

    購入予定の液晶モニターが、高さの調節ができないタイプのもののため、アーム等で代用しようと思います。 22インチの液晶で、市販のVESAアームの取り付けが可能なものです。 上下に垂直移動(奥への距離を変化させずに高さを調整できる)できるものを求めています。 なるべく安価なものを求めています。 ご教示いただきたくお願いいたします。

  • モニターアーム 27インチ 2つ同時について

    このたび液晶ディスプレイ27インチを2つ購入しまして置き場が狭くて使いづらいのでモニターアームを購入することに決めました。 型番はそれぞれ ・Acer B273H bmzidh 9.5kg ・LG M2794S-PM 8.9kg です。 この27インチ2つをデュアルモニターアーム?でつなげたいのですが 27インチに対応しているデュアルモニターアームが少ないように思えます。(というかないです) つなげることはつなげられるとは思うんですがやはり横幅が大きいがために2つ同時に並べることは難しいと思います。 結論的に ・総重量クリアしているアーム ・横に2つ水平に並べられるアーム ・360度回転できるアーム ・VESA規格であるアーム です。 欲を言えば、前後左右に動かせる自由度の高いアームがいいです。 これらの条件を満たしているおすすめのアームはありませんか? ちなみに、上記の条件を見たいているアームがなくて一つずつアームも買ってつけるという選択肢はあまり考えていない方向ですがお勧めありましたら少しの情報でもいいので教えてください。 アームを使う時に気をつけるべき点など、アームを使ったらこうなったなど体験談もお願いします。

  • モーメントのつりあいの式が導けません。

    物理(1)(高校1年)の範囲にある「剛体にはたらく力のつりあい」という分野です。 問題)  粗い水平面から、鉛直で滑らかな壁に、長さL、重さWの一様な棒ABを立てかけたところ、棒は静止した、棒が鉛直方向となす角をθとする。棒の上端Aが壁から受ける垂直抗力の大きさNaと棒の下端Bが水平面から受ける垂直抗力の大きさNb、および、静止摩擦力の大きさfをそれぞれ求めよ。 まず図を書き、それから水平方向と鉛直方向のつりあいの式を求めました。 水平方向 Na=f 鉛直方向 Nb=Wg これにあと力のモーメントのつりあいの式が必要なのですが、その式が立てられません。 モーメントの和がゼロになれば静止していることになるのはわかっています。 どなたかこの場合のモーメントのつりあいの式の導き方と考え方を、詳しくご解説お願いいたします。

  • ディスプレイを机の下に隠せるようなディスプレイアームって無いでしょうか?

    会議室にPCを一台置かなきゃならないんですが、普段は隠しておいて必要なときだけ出して使うことを考えています。 本体は机の下に置けばいいんですが、ディスプレイをどうしようか困ってます。 普段は机の下に隠しておいて、必要なときだけ机の上に出せるアームなんて無いでしょうか。 いろいろ見てみたんですが、水平方向の移動はできても垂直方向には可動距離が短くて使えそうに無いものばかりで。 垂直方向の可動距離の大きい(支点より下に下げられる)アームがあったら教えてください。 (スタンド型は邪魔になるので考えてません。)

  • !緊急!ベットに合うモニターアームがありません!!

    ベットであおむけになってモニターを見たいので モニターアームを買おうと思ったんですが ほとんどが机天板に取り付けるようなクランプ固定式というのを採用しています。 自分のベットはクランプ固定式をとりつけれそうな出っ張りが 画像右側に載せたんですが2cmくらいしかなく、多分取り付けられません。 壁に取り付けるタイプもあったんですが どうも壁にネジ穴をあけて固定するようです。壁に穴は開けたくありません ベットは移動できるので 壁とベットの間の隙間をあけて(画像下)、そこに自立するポールかなんかを一本買って挟んで そこにポール固定型のモニターアームをつければいいかと思うんですが 自立するあまり邪魔にならないポールと言うものがなかなか見つかりません そしてそれに取り付けられるモニターアームを探してくれませんか? もちろんポール一体型でも他のアイデアの商品でも仰向けでモニターが見れればかまいません。 仰向けで使うのでモニターが地面とちゃんと水平になる用に稼働するモニターアームでないといけません。 モニターは acer g225HQ 重量5kg くらいなので 10kgの重さに耐えれるものならOKだと思います モニター後ろにネジ穴が4つあります 各穴の間隔は10cmくらいです。 自分が探して見つけて稼働的に問題のなさそうなもののリンクを張ります http://www.thanko.jp/product/552.html これはクランプ固定式なので無理でした。あとこのページに 4軸式スウィベルアーム(ポール取り付け用部品) というものが売っているんですがそれに合う、クランプ固定じゃないポールが別売りで見つかれば問題なさそうです http://ergs.jp/products/detail.php?product_id=462 これは壁に取り付けるんですがどうも壁に穴を開けなければいけないようなので無理でした ちなみにベットとゆかの隙間は1cmくらい空いております 洗濯用のつっかえ棒をポール代わりにしても良いんですが天井が水平ではなく斜めになっているので つっかえ棒を完全に固定することができません 自立するポールでポール土台の厚みが1cm以下で、ベット下の1cmくらいの隙間に土台が入り込んでくれるポールがあればベストだと思いますが見つかりません。 今うつぶせでモニターを使っていて、首のつっぱりや痛みがひどく、医者も治せないと諦めたくらいの マンネリ首痛になっているので仰向けモニターが早急に必要です。 どなたかいいアイデアや商品を教えてください!本当にお願い致しますm(_ _)m

  • 緊急!ベットに合うモニターアームがありません!!

    ベットであおむけになってモニターを見たいので モニターアームを買おうと思ったんですが ほとんどが机天板に取り付けるようなクランプ固定式というのを採用しています。 自分のベットはクランプ固定式をとりつけれそうな出っ張りが 画像右側に載せたんですが2cmくらいしかなく、多分取り付けられません。 壁に取り付けるタイプもあったんですが どうも壁にネジ穴をあけて固定するようです。壁に穴は開けたくありません ベットは移動できるので 壁とベットの間の隙間をあけて(画像下)、そこに自立するポールかなんかを一本買って挟んで そこにポール固定型のモニターアームをつければいいかと思うんですが 自立するあまり邪魔にならないポールと言うものがなかなか見つかりません そしてそれに取り付けられるモニターアームを探してくれませんか? もちろんポール一体型でも他のアイデアの商品でも仰向けでモニターが見れればかまいません。 仰向けで使うのでモニターが地面とちゃんと水平になる用に稼働するモニターアームでないといけません。 モニターは acer g225HQ 重量5kg くらいなので 10kgの重さに耐えれるものならOKだと思います モニター後ろにネジ穴が4つあります 各穴の間隔は10cmくらいです。 自分が探して見つけて稼働的に問題のなさそうなもののリンクを張ります http://www.thanko.jp/product/552.html これはクランプ固定式なので無理でした。あとこのページに 4軸式スウィベルアーム(ポール取り付け用部品) というものが売っているんですがそれに合う、クランプ固定じゃないポールが別売りで見つかれば問題なさそうです http://ergs.jp/products/detail.php?product_id=462 これは壁に取り付けるんですがどうも壁に穴を開けなければいけないようなので無理でした ちなみにベットとゆかの隙間は1cmくらい空いております 洗濯用のつっかえ棒をポール代わりにしても良いんですが天井が水平ではなく斜めになっているので つっかえ棒を完全に固定することができません 自立するポールでポール土台の厚みが1cm以下で、ベット下の1cmくらいの隙間に土台が入り込んでくれるポールがあればベストだと思いますが見つかりません。 今うつぶせでモニターを使っていて、首のつっぱりや痛みがひどく、医者も治せないと諦めたくらいの マンネリ首痛になっているので仰向けモニターが早急に必要です。 どなたかいいアイデアや商品を教えてください!本当にお願い致しますm(_ _)m 予算は1万円くらいです

  • ベランダの外側に向けて物干し台を置くための金具

    ほしいものがあるんですが、ネットで買おうとしてもどういったキーワードで検索すればいいのかわかりません。 マンションに住んでいて、ベランダの「外側」に向かって、2本の金属棒を出して固定し、そこに追加の物干し竿を取り付けたいと考えています。 場所的には問題ありません。ほかの家でもそうやっています。ベランダの外に人が通ることはありません。 取り付け部分は衛星放送のパラボラアンテナを固定するような金具です。その金具から地面と水平に金属の棒を伸ばします。これを1組み固定することで、その2点間に物干し竿がおけるという金具です。物干し竿と金属の棒もねじなどでしっかり固定して下に落下しないようにできるしくみです。 ネットで買いたいのですが、どういうキーワードで探していけば良いのでしょうか? 目当てのものではないベランダ用物干し竿金具がいっぱいヒットして困っています。

  • 力の分解

    初歩的な質問で申し訳ないですが、かなり考えてもわからず、投稿させていただきました。 支点から角度θで出ている長さXの棒の端に、垂直方向(地面に垂直であって、棒に対しては垂直ではない)に力Yをかけたときの水平方向(地面に対して水平方向)にかかる力を求めたいのですが、どのように求めればよいのでしょうか? 説明わかりづらく、申し訳ありませんが、お力を貸していただけたらとても助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう