• 締切済み

折りたたみ式でない、伸びるモニタアーム

水平方向に折りたたむタイプや、垂直方向に折りたたむモニタアームはありますが、 正面に向かって伸びるタイプのものは存在するのでしょうか。 指差し棒や物干し竿、如意棒の様なものを想像しているのですがないでしょうか。 伸びる範囲は水平・垂直それぞれのタイプと同じくらいのものです。

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.1

>正面に向かって伸びるタイプのものは存在するのでしょうか。 >指差し棒や物干し竿、如意棒の様なものを想像しているのですがないでしょうか。 多分、無いでしょう。 モニタは意外と重く、ディスプレイアームの耐荷重は5-10kg程度です。 この重量を振出竿構造で支えるとなると、すごいアームになりそうです。 それに、純粋に前後に動かしたい人はいないと思います。 カーナビ用でフレキシブルスタンドというのは昔よくありました。 ヨドバシカメラのサイトにあるモニターアーム↓ http://www.yodobashi.com/%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC%E9%96%A2%E9%80%A3%E7%94%A8%E5%93%81-%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%A0/ct/20232_500000000000000201/?count=24&disptyp=02&page=1&sorttyp=COINCIDENCE_RANKING

80908BLACK
質問者

お礼

ありがとうございます。 >純粋に前後に動かしたい人はいないと思います。 水平垂直タイプなどアーム可動範囲が5,60センチくらいのものが普通にあることから、前後に動かしたい人の需要はあるとは思うのですが、高さ左右の角度の調整が出来ない、単純に前後だけしか伸ばせないアームだと、仰るとおりかも知れませんね。 折りたたみ式だと場所をとったり、たたむ時に横のものに当たったりするんじゃないかと思い、そんなシンプルなアームを探してみました。