• ベストアンサー

恋愛について

私はこの前好きな人に告白をしました。 しかし、 断られてしまいました。 その返事は、 『付き合ってもなにもできないから...。』 でした。 ハッキリと『嫌い』と言われたわけではないんです。 『嫌い』とは言われなかったので まだ可能性はあるのでしょうか? それとも彼なりに傷つかないようにと 嫌いではあるけど、あえて『嫌い』と言わなかったのでしょうか? そのことがずっと気になって 頭から離れません。 なので、 そのようなときの男子の気持ちがわかる方、 なにかアドバイス等がある方、 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

付き合いたいと思うけど 貴女を満足させれる 自信が無いから 断ったっぽい台詞ですね 嫌いぢゃない事は確か 貴女の言葉次第で 相手の考え方も変わると思う

Ballet39
質問者

お礼

ありがとうございます(。-_-。) 言葉を考えて使おうと思います。

Ballet39
質問者

補足

言葉次第とは、 どのような言葉を使えば良いのでしょうか? ちなみに、 その好きな人は 違うクラスになってしまい、 全然話す機会がなくなってしまいました。 面倒かもしれませんが 回答お願いします。

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

  >  その返事は、   >  『付き合ってもなにもできないから...。』  つまり付き合ってくださいという告白を断られたのですね。 ならば次回は結婚して下さいという告白にしましょう。  それで断られたならばきっぱり諦めましょう。 

Ballet39
質問者

お礼

そうですね。 もう一回告白してみて また断られたらキッパリ諦めようと思います。 回答ありがとうございました。

noname#230442
noname#230442
回答No.3

男の人って、別れる時や、断わる時、 オブラートに包んで言う事が多いみたいです。 予想ですが、彼は単純に付き合いたくないだけかもしれません…。 断わるぐらいなので、可能性は低いと思います。

Ballet39
質問者

お礼

そうですか。 回答ありがとうございます(。-_-。)

  • poki-ru
  • ベストアンサー率17% (7/39)
回答No.1

全ては憶測でしかありませんが・・・ 彼なりに傷つかないように、というのはその通りでしょうね。 そういう気配りができる以上、嫌いでもないのでしょう。 ただ何かしら理由があって付き合えないという事なんだと思われます。 その理由によりますが、現時点で可能性があるかと聞かれれば 「0ではないけれど低い」 というところじゃないでしょうか。

Ballet39
質問者

お礼

回答ありがとうございます(。-_-。) 少しは可能性があるかもしれないんですね!

関連するQ&A

  • 友達からの恋愛ってないのでしょうか。

    高2の女子です。 つい最近、好きな男子にLINEで告白しました。 返事は、「友達としては好きだけど、恋愛となるとごめん。」 と言われました。 その男子には前から他に好きな人がいるのは知っていました。 それでもわたしは好きだから諦めたくないです。 でもこのままその男子のことを好きでいても これからも友達としてしか思ってくれないような 気がしてなりません。 それにその告白以来、LINEでも会っても 話していません。 やっぱり距離を置くべきなのか、 それとも前みたいに話しかけたほうが いいのでしょうか? どういうふうに接したらいいかわかりません。 それにこういう状況からの恋愛に発展することってまずあるのでしょうか? なにかアドバイスとか経験談があれば お願いします!

  • 告白した。フラれた?? 高校生女子です。

    一週間ほど前、同級生で去年同じクラスだった男子に告白しました。 その返事は、 「中途半端な気持ちで付き合うとどうなるか、この前で学んだ。 だから付き合いはしない。 だけど嫌いはわけじゃないし、むしろ好きなほう。だからこれからもとろしく。」 ときました。 私が仲の良い友達数人にこの返事のことを教えました。 そしたら、何人かには、「まぁフラれたわけじゃないんだから元気出して」 「それフラれてなくない?」などと言われて、ここでも前に質問したら 「特にフラれたわけじゃないですよ?」などの回答を頂きました。 これは、実際どうなんでしょう。 また、今からこの人と恋愛に発展できる可能性って、あると思いますか??

  • 私の恋愛

    中学3年の女子です。 初めて付き合った彼氏は小学5年のときでした。彼のほうから告白されて、初めて告白された私は舞い上がって好きでもないのに付き合い、積極的だった私は毎日電話やメールを自分からしていました。しかし数ヶ月たったとき私が彼氏にあきてしまい、ふってしまいました。そのとき悲しみという感情は一切ありません。 次に告白されたのは小6のときです。隣の席の男の子にノートに「大好きだ」と書かれました。私は、失礼ながら、本当に気持ち悪くなってしまい、翌日すぐにふりました。それからその男の子をさけてしまいました。 また小6の時に仲が良かった男子からコクられました。その男子は人気だったので私は嬉しくなりましたが返事をしませんでした。しかし数週間たってからその男子を意識するようになってしまいその男子に告白しました。誰にも言わないで、といったのに周りに言ったため私はひどく傷つきました。その男子とはそれから何もありません。 それから私は転校しました。 中1の時に同じクラスの人からコクられ、それも気持ち悪くなってしまい、すぐにふり、周りの人へその男子の悪口を言ってしまい、クラスの女子からその男子は嫌われてしまいました。 さらに同じ年に他の男の子からコクられましたがそれも気持ち悪くなり返事もしませんでした。 去年の中2の時に他のクラスの男子からコクられました。その時は気持ち悪くならなかったのですがその男子は学級委員もやっているリーダー的な人でしたので「私の性格をしったらすぐにふられてしまう」と思い付き合えませんでした。私はコクられたことを誰にも言っていないのにその男子が皆にいいふらし知らない女子からメールがきました。 その女子「○○ちゃん(私の名前)って◇◇からコクられたんだってぇ??」 私 「うん。でも私にはもったいないから付き合ってないよ。」 と返信したのですがその女子は、実は〇〇と◇◇は付き合っているというデマを流し、私の悪口も流し始めました。私は今でもその女子が怖いです。 それからメールで転校する前の学校の人にコクられ付き合ってみたのですが遠距離のため長くは続きませんでした。 でもそんな私にも好きな人ができました。けど日に日に思いはさめていき3ヶ月ちょっとで好きじゃなくなりました。 今年、かっこいいなと思っていた男子から告白され付き合ってみました。私は早く手を繋いだり一緒に帰ったりしたいな、と思うのにむこうが中々誘ってくれなくて私は不満でした。それから1ヶ月もたたないうちにふってしまいました。 私の周りでは6年間も片想いをしてる人がいるし、そうゆう人がたくさんいます。私は恋に恋しすぎでしょうか?理想を高くしすぎているのでしょうか? しかも今まで仲よかった男子が私を好きになった途端その人のことを 気持ち悪い と思ってしまいます。なんででしょうか? 皆から「○○ちゃんってモテるよねぇ」と言われるんです。これがモテてるっていうんでしょうか? こんな最悪な性格のやつに誰か回答宜しくお願いします┏○ペコッ

  • 友達から恋愛に発展すると思いますか

    最近、好きな男子にLINEで告白しました。 返事は、「友達としては好きだけど、恋愛となるとごめん。」 と言われました。 その男子には前から他に好きな人がいるのは知っていました。 それでもわたしは好きだから諦めたくないです。 でもこのままその男子のことを好きでいても 告白の断り方からしてその男子は友達としてしか思ってないみたいだし これからも友達としてしか思ってくれないような気がしてなりません。 でも気まづくなるのは嫌なので今まで通り仲良く接しています。 それに友達から恋愛に発展することってまずあるのでしょうか? なにかアドバイスや経験談などおねがいします!

  • 恋愛相談です!

    中3男子です。 好きな人ができました。 LINEで知り合ったんですが高2の子です。 結構前から友達だったんですが仲良くなったのはつい最近です。 その子には彼氏がいます。自然消滅しそうとかいってました。 相談にのってあげたいけど複雑です。 でも、俺は好きな気持ちは変わりません。 告白するべきでしょうか?諦めるべきでしょうか?毎日その子の事で頭がいっぱいです。多分相手は俺が好きなことに気づいてないと思います。中傷的な回答はご遠慮ください。アドバイスなどあったらぜひ教えて下さいm(_ _)m

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です 2回直接会って告白してフラれました 高2の男子です まず、去年に1回告白して 返事は「初めて告白されたから、どうしていいかわからない」とフラれて 昨日告白したら 返事は「友達としか見れない」とフラれました でも、2回目でフラれたあとも 彼女とはまだ友達関係を続けていけるのは幸いでした 2回ともフラれてしまいましたが まだ僕は彼女のことが諦めきれません これから付き合える方に進展することは出来ると思いますか? また、どんな努力をすれば彼女の気持ちが変わると思いますか? この2つについて質問します 回答よろしくお願いします

  • 恋愛について

    中3です。 好きな人が反対側からきたときに、はしゃいでしまって... そのままで終われば、まだ、ましなのですが... そのあと、 好きな人の隣にいた、好きな人の友達が、好きな人に 「今、あいつお前のことみてはしゃいでたぞ」みたいなことを言っていたのを見たんです...。 これって、好きな人からしたら、どう思うんでしょうか... ちなみに、好きな人には、私の気持ちはばれているっていうか、 告白もしたけど、返事がかえってこないままで、おわってしまって、 友達が私についてどう思ってるか、きいてしまったらしいんですけど、 嫌いじゃないって言っていたそうです。 説明がわかりにくかったら、すみません。 回答をいただけたら嬉しいです><

  • 中3の恋愛相談です

    別れ言葉もなにもないまま別れた(?)みたいになってしまった元彼にもう一度告白しようと思います。彼は私のことを嫌いになったわけではないらしいんですけど…。 このメールをおくりたいんですけど、何かアドバイスがあればお願いします(>_<) いきなりごめん。 ほんとは直接言いたかったんだけど無理っぽいからメールでいうね。 まだ好きです。◯◯の気持ちが知りたいです 返事いまじゃなくていいので待ってます。

  • 恋愛相談

    僕は高校男子です。好きな人に告白しようと思います。 一ヶ月ほど前からラインをしているだけで直接ではあまりしゃべったことないです。 でも、今度二人で遊ぶことになりました。 そのとき告白しようと思います。 その女の子は気になる人がいたらしく、その人のことが好きならラインやめるねって言ったらなんだかんだあって諦める!って言ってくれました。 その気になる人の男子は昔から僕の好きな人にアタックしていたらしいです。ぼくが好きな人がオッケーすればすぐ付き合えたのに諦めてくれました。 告白してもオッケーされますかね??回答お願いします。

  • 恋愛したいです。

    草食系男子です。(草食系といっても、女に全く興味が無いわけではなく、告白して失敗することが怖くて僕から告白したり、彼女でなくても親しい関係を作ることを怖がる人間です) 以前(2年ほど前)彼女がいました。(相手からの告白)しかし4ヶ月で別れそれ以降誰とも付き合っていません。 それから、長い年月が経ち、最近〈好きな人〉ができました。 その人と喋ったことは1度か、2度くらいで殆どありませんが、僕の友人と親しいため僕のことを知らないということはないみたいです。たまにですが友人との話に僕の名前が上がるそうで・・・。 なんせ、今時の草食系なんで意識しずぎて「本当は自分のことがチョ~嫌いで、僕と喋りたくないとか思ってたらどうしよう」とか考える奴なんで、ホント自分からプロポーズ的なことをできません。 だから、そういう自分の性格からその人が自分の彼女になることは絶対にありえないことだと思い。 「片思いでいいかな」と諦めていました。 しかし、最近になってどうしてもこの「好きだ」という気持ちが抑えきれなくなってしまいました。 顔、声、可愛らしさといい、女らしさといい、なんとなくフワフワした感じの印象が、いつも頭の何処かで浮かんでいます。これまでにないくらいモヤモヤした感じがするんです。 だから、こんな草食系なんてのは捨てて、思い切って何もかも〈自分の変な考え事←意識しすぎてるとこ〉は捨てて、「好きだ」って、ただそれだけの気持ちをどうにかして伝えたいです。 だから、皆さん協力してください。 どうやったら告白がうまくいくか。体験談なども含めて教えてくれたら幸いです。