• ベストアンサー

恋愛について

私はこの前好きな人に告白をしました。 しかし、 断られてしまいました。 その返事は、 『付き合ってもなにもできないから...。』 でした。 ハッキリと『嫌い』と言われたわけではないんです。 『嫌い』とは言われなかったので まだ可能性はあるのでしょうか? それとも彼なりに傷つかないようにと 嫌いではあるけど、あえて『嫌い』と言わなかったのでしょうか? そのことがずっと気になって 頭から離れません。 なので、 そのようなときの男子の気持ちがわかる方、 なにかアドバイス等がある方、 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

付き合いたいと思うけど 貴女を満足させれる 自信が無いから 断ったっぽい台詞ですね 嫌いぢゃない事は確か 貴女の言葉次第で 相手の考え方も変わると思う

Ballet39
質問者

お礼

ありがとうございます(。-_-。) 言葉を考えて使おうと思います。

Ballet39
質問者

補足

言葉次第とは、 どのような言葉を使えば良いのでしょうか? ちなみに、 その好きな人は 違うクラスになってしまい、 全然話す機会がなくなってしまいました。 面倒かもしれませんが 回答お願いします。

その他の回答 (3)

• yonesuke35
回答No.4

>  その返事は、   >  『付き合ってもなにもできないから...。』  つまり付き合ってくださいという告白を断られたのですね。 ならば次回は結婚して下さいという告白にしましょう。  それで断られたならばきっぱり諦めましょう。 

Ballet39
質問者

お礼

そうですね。 もう一回告白してみて また断られたらキッパリ諦めようと思います。 回答ありがとうございました。

noname#230442
noname#230442
回答No.3

男の人って、別れる時や、断わる時、 オブラートに包んで言う事が多いみたいです。 予想ですが、彼は単純に付き合いたくないだけかもしれません…。 断わるぐらいなので、可能性は低いと思います。

Ballet39
質問者

お礼

そうですか。 回答ありがとうございます(。-_-。)

• poki-ru
回答No.1

全ては憶測でしかありませんが・・・ 彼なりに傷つかないように、というのはその通りでしょうね。 そういう気配りができる以上、嫌いでもないのでしょう。 ただ何かしら理由があって付き合えないという事なんだと思われます。 その理由によりますが、現時点で可能性があるかと聞かれれば 「0ではないけれど低い」 というところじゃないでしょうか。

Ballet39
質問者

お礼

回答ありがとうございます(。-_-。) 少しは可能性があるかもしれないんですね!