• ベストアンサー

元カレさん・・・

僕は彼女の元カレの存在が大嫌いです。 どうにかして忘れたいんですが過去は消せない物。 だからもっと楽に考えたいです。 そんな方法ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

hiro815さん、こんにちは。 >僕は彼女の元カレの存在が大嫌いです。 どうにかして忘れたいんですが過去は消せない物。 だからもっと楽に考えたいです。 そうですね。過去は消えないもの、分かってらっしゃるんですね。 恋人の、元付き合ってる人が大好き、という人は、なかなかいないと思います。 みなさん、多少は気になるかも知れないけど、あまり気にしないようにしているんじゃないでしょうか。 気にしても仕方がないことですし・・・過去ですし。今じゃないから。 >そんな方法ありませんか? あります。それは、「元彼に勝った」と思うことです。 元彼がいくらいい男か知りませんが、今彼女と付き合っているのは、あなたです。 元彼は、あなたに敗れたんです。あなたは勝って彼女を手にした。 彼女が選んだのは、あなたです。そう考えてください。 元彼がいい男であればあるほど、あなたの価値が上がるんです。 また、彼女の価値も上がるんです。 そう考えたらどうでしょうか? 彼女を選んだ、彼女に選ばれた、最高のカップルなんですから、何も心配することはないのです。 大事な大事な彼女ですから、大切に守ってあげてくださいね!お幸せに!!

その他の回答 (4)

• anjash
回答No.5

世の中みんな、味わってる苦痛だと思うんで、 器でっかくして、ド~ンと構えて下さい。 加齢する毎に、感じ方って変わってきますよ。 今は、ピュアな精神でいて下さい。

回答No.3

人を愛するとは、その人の過去を含め、これまでの人生を全て受け止めて信じる事。 彼女の過去に元カレの存在があったのは紛れもない事実だろうけど、それを受け入れてあげないと、彼女がかわいそうじゃないかな。 それに、大切なのは”今”なんじゃねーの?

• miumiumiu
回答No.2

彼女にとって、あなたが一番なんです。 元彼は過去のこと。 いつまでも過去のことをこだわっていては、 素敵な恋愛が出来ませんよ! 前へ進むために彼女はあなたと付き合っているんじゃないのでしょうか? 後ろに進みたいのなら、あなたと付き合ってませんよ。ね! 元気出して、前へ進みましょう。(*^_^*)

• migu01
回答No.1

彼女が選んだのは、ほかの誰でもない、あなた。 ……と自信をもってください。 どうでしょうか。