• ベストアンサー

元カレさん・・・

僕は彼女の元カレの存在が大嫌いです。 どうにかして忘れたいんですが過去は消せない物。 だからもっと楽に考えたいです。 そんな方法ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

hiro815さん、こんにちは。 >僕は彼女の元カレの存在が大嫌いです。 どうにかして忘れたいんですが過去は消せない物。 だからもっと楽に考えたいです。 そうですね。過去は消えないもの、分かってらっしゃるんですね。 恋人の、元付き合ってる人が大好き、という人は、なかなかいないと思います。 みなさん、多少は気になるかも知れないけど、あまり気にしないようにしているんじゃないでしょうか。 気にしても仕方がないことですし・・・過去ですし。今じゃないから。 >そんな方法ありませんか? あります。それは、「元彼に勝った」と思うことです。 元彼がいくらいい男か知りませんが、今彼女と付き合っているのは、あなたです。 元彼は、あなたに敗れたんです。あなたは勝って彼女を手にした。 彼女が選んだのは、あなたです。そう考えてください。 元彼がいい男であればあるほど、あなたの価値が上がるんです。 また、彼女の価値も上がるんです。 そう考えたらどうでしょうか? 彼女を選んだ、彼女に選ばれた、最高のカップルなんですから、何も心配することはないのです。 大事な大事な彼女ですから、大切に守ってあげてくださいね!お幸せに!!

その他の回答 (4)

  • anjash
  • ベストアンサー率4% (22/515)
回答No.5

世の中みんな、味わってる苦痛だと思うんで、 器でっかくして、ド~ンと構えて下さい。 加齢する毎に、感じ方って変わってきますよ。 今は、ピュアな精神でいて下さい。

回答No.3

人を愛するとは、その人の過去を含め、これまでの人生を全て受け止めて信じる事。 彼女の過去に元カレの存在があったのは紛れもない事実だろうけど、それを受け入れてあげないと、彼女がかわいそうじゃないかな。 それに、大切なのは”今”なんじゃねーの?

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.2

彼女にとって、あなたが一番なんです。 元彼は過去のこと。 いつまでも過去のことをこだわっていては、 素敵な恋愛が出来ませんよ! 前へ進むために彼女はあなたと付き合っているんじゃないのでしょうか? 後ろに進みたいのなら、あなたと付き合ってませんよ。ね! 元気出して、前へ進みましょう。(*^_^*)

  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.1

彼女が選んだのは、ほかの誰でもない、あなた。 ……と自信をもってください。 どうでしょうか。

関連するQ&A

  • 元彼への嫉妬を

    付き合って4ヶ月になる彼女がいます。 彼女には「元彼は全員いつ別れてもいいと思いながら浅い付き合いをしていた」「好きとかはまったく思わなかった。」「ほんとどうでもいい存在」「キスとかも嫌だった。嫌だとか彼氏に思うなんて終わってるよね・・・」 と、元彼たちの事を散々と言ってきました。(私が聞くと) しかし、最近になって、実は結構好きだったんじゃない?とか、キスして嬉しかったとか言われたりしました。 一度、散々に言っていたのでそれを信じていただけに、 事実を知ってしまい、それを想像すると元彼たちに深く嫉妬してしまいます。 今もこれからも自分が一番だ。と思っても、過去は消せませんし、 そんな元彼たちあっての彼女 とは常に思いますが、 単純に、過去に男が彼女と口付けをしたとか思うと、嫉妬してしまいます。 割り切る事ができません。 どうしたら良いでしょうか・・・。なにかアドバイス下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女がする、元彼への対応に・・・

    今付き合っている彼女に、 元彼からメールが今現在も来ています。 彼女自身、その元彼とはいい思い出がなく、 別れたくても、別れさせてくれなかったり、 過去に連絡先を変えても、 友人を介して連絡されてしまったことが何度もあるようです。 なので、今ではその彼から連絡が来ることを止めるのは諦め、 無視をしているという状況らしいのですが、 極稀に、気になる話題に返信をしたりすることがあるらしいです。 正直言って、元彼の話をされることもあまり気分は良くないです。 ただ、彼女にとって元彼が辛い過去だとしたら、 それを聞いてあげて、 少しでも楽になってもらえればという思いもあります。 それでも、以前に連絡先を変えても連絡されてしまったとしても、 今でもメールが来るという、 その現状を変えようとしないことが理解しがたい部分になってます。 一度は彼女に、連絡先を変えるように言うべきなのでしょうか。 それとも、彼女に関して干渉しすぎているのでしょうか。 嫌だという元彼からメールが来るという現状を変えようとしないことに対して、 こんなことを思うのは、器が小さすぎるんでしょうか?

  • 元彼からもらったもの。。。。。

    最近処分をどうしようかと迷っているものがあるのですが・・・それは、元彼からもらったものです。 元彼からは、ネックレスやストラップなど日常の中で使えるものばかりで、 捨てようにも捨てられません。 でも、最近彼氏ができ元彼からもらった物をいつまでもつけたりするのはいけないと思うんです。 でも、元彼がお金をだして買ってくれたものなんで捨てるのにも気が引けるし・・・・。 この元彼からもらった物はどうすればいいですかね? 皆さんは元彼、元彼女からもらった物はたいていどうしていますか? 教えてください。

  • 元カレが忘れられない彼女

    22さい男性会社員です 彼女は19さい学生です 彼女に対して不安がいっぱいあります。 この先どうしていいかわからないです。 是非アドバイスください。 彼女は過去にいろいろあり、中学時代はエンコやリスカなどをしてたみたいです。 今でも時々フラッシュバックが起きていきなり不機嫌になったりします。 でも彼女にとてもいい彼氏ができました。 そうとう幸せだったと思います。その人のおかげで彼女は変われたんだと思います。 でもその彼氏とはお互い忙しく会えなくなり、寂しい思いをさせるかもしれないという理由で別れたみたいです。 彼女はまた不安やいろいろ抱えたんでしょうね。後悔とかいろいろ。 忘れられない存在に。 そしてそれから半年がたって自分と出会いました。 会ってから毎日話すようになったりしていつの間にか自分は相手のことを気になる存在になり告白しました。 そんで付き合いました。でも彼女のなかには元カレがいます。 会いたいっていってます。元カレに会いたいと。 自分は愛されてる気がしません。 好きとか伝えるのは自分で、彼女から言われたこともありません。 毎日電話はします。でもほかの人の話ばかりだったりして楽しくないです。 彼女は自分のことをあんまり話しません。 でも諦めたくなくて、どうにか彼女を振り向かせたいです。 元カレ以上に支えてあげたいです。 こういう子はどうしたらいいですか?アドバイスがほしいです。 でも最近元カレから連絡がきたそうです。 彼女から離れていきそうでこわいです。 自分はどうしたらいいかな。もう手遅れかな。 助けてください。

  • 元カノ、元彼

    20代男性です。 私は生れてから彼女出来たことがないですけど、 逆に元カノがいないというのは楽だなと思います。 もし、過去にそういう女性と付き合って別れたら、一生元カノのというのが付きますので、重みが違います。 復縁しようという可能性があるかもしれないので、 いないと、復縁しようというのがないので逆に楽です。 今、付き合いたい女性はいますけど、もう進展出来ずに、報われなかったら、 もう恋愛するのを永遠に止めようと考えています。 危機感もありますし、恋愛したい気持ちも過去よりも無くなっていますし、 今まで交際というまでの恋愛は殆どなかったし、 でも、今、付き合いたい女性というのは努力中ではありますけど、 皆さんは元カノ、元彼がいない人って楽だな、恋人作りやすいなと思いますか?

  • 彼女の元彼が気になります

    47歳、バツイチ子供有り(別居)です。3年前に妻の浮気で離婚しました。 それから婚活を続け、45歳で婚歴ない人と今付き合っています。 悩みというのが、その彼女が過去に付き合った彼氏が、13年付き合った彼氏、3年付き合った彼氏、1年付き合った彼氏と3人いて、いずれもいい別れ方ではなかったそうです。彼氏の浮気や突然の別れなど辛い思いをしたみたいです。そんな彼女が僕を選んでくれたのはひとえに安心感があるそうです。 これまで婚活してきてお付き合いした女性は、僕の別居の子供の存在が気になって駄目になるケースが多かったのですが、今回の彼女は全然気にならないと言ってくれています。僕としては大変ありがたい話です。ただ、彼女は元彼の写真とかFacebookの記載とかは大事な思い出だといって、未だに大事にとってあります。元彼と寄りを戻すことはないと言ってくれていますが、僕としては常に不安です。なぜなら、過去に再婚直前までいった人が土壇場で元彼に走った苦い経験があるからです。今回付き合っている彼女はどうしても逃がしたくないです。でも、元彼の存在が気になります。どうしたら、この不安が解消するでしょうか?どうか教えて下さい。

  • 元カレの彼女

    元カレと別れたのは価値観の違いなどの理由からもあり、現在お互い”別れてよかったね~”という感じ。ただ気持ちなどの接点もない為、“友達関係”には発展しなかった仲。会っても軽く挨拶する程度。別れてどうして会うかというと、あるスポーツ仲間であるからです。元カレの彼女はカワイイけど、とにかく馴れ馴れしい。初めて会った人の手を握って、話しちゃうぐらい。私には突然膝の上に乗ってきました!元カレと付き合ってるから気に入らないんではないんです。すごくいいカップルだと思うし頑張って欲しい。でも、、、私はもともと馴れ馴れしくしてくる人が嫌いなので、彼女的存在に対して距離をおきます。周りから言わせれば、元カレと付き合ってるからとなるのですが、違うんです!!! 彼女に言うのは簡単なのですが、言った方がいいでしょうか。それとも、他の方法はありますか。

  • 彼女が元彼を過去にでできざせん。

    こんにちわ。 僕には付き合って一年以上になる彼女がいます。 質問はタイトル通りの、内容です。 まず付き合うきっかけが微妙なものでした。彼女は僕と付き合う一週間ほど前まで元彼と付き合っていました。しかし元彼と彼女は高校が違い会う日が休日や、学校帰りくらいだたそうです。そんな中僕は彼女と高校が同じで悩みなどを聞いていました。なんでも、彼女と元彼はお互いに強がりで、あまり本心を言い合えないようでした。そこで関係がギクシャクしてきて別れる時もお互いに強ったままわかれてしまったそうなんです。別れた理由の一つに彼女が僕に好意をよせていて中途半端な気持ちで元彼と付き合っていてもお互いによくない、というのがありました。こうして元彼と彼女が別れた一週間後くらいに僕たちが付き合い始めました。付き合い始めて二ヶ月くらいが過ぎたころに彼女が元彼から復縁を迫られました。しかし彼女は僕と一緒にいることを選んでくれました。そしてなにもなく月が過ぎ夏休みになりました。僕と彼女は家が離れていたので会う機会が減りました。夏休みの下旬に彼女の地元で中学の集まりがありました。彼女も参加していました。もちろん元彼も・・・そこで彼女は元彼ネタで同じ中学の人たちにいじられたそうです。彼女はその場で泣いてしまいました。そのことを電話で彼女から聞きました。しかし電話越しでまた彼女は泣き出してしまいました。まだもとかれのことを忘れてなどいなかった、顔を見ただけでも涙が出てくる、なんでも、別れてから元彼に対して自分がしてきたことをよく考えてたそうなんです。彼女は元彼のあつかいがひどかったらしく安定していませんでした。しかし元彼はすべてを受け入れ、許し、包み込んでくれたそうです。彼女の強がりも見抜いていたそうです。彼女と元彼が別れるときは、絶対幸せになれよ、などとても優しい言葉をかけてくれたそうです。彼女はそんな元彼の優しくて、自分にとってとてつもなく大切で、大きな存在であったと気づいてしっまたそうなんです。彼女と元彼の過去の話をたくさん聞きました。僕も負けてられない、そんな大きな存在の人を超えてやると思っていました。いつも一緒にいたし、ぼくも全力で彼女を理解し、包み込み、大きな存在になろうとしました。しかし何ヵ月たっても彼女の口からは元彼に対する未練の気持ちがやみませんでした。未練といってもまた付き合いたいとかではなくて、ほんとに大切で、素晴らしい人だったと、自分は何でもっと素直になれなっかたのだろうと後悔の未練がとても大きいそうです。僕としても元彼の話はあまりききたくはないので、後悔の気持ちを抱くより元彼に対する感謝の気持ちをもちなよと言いました。それから少しの間彼女の口から元彼の話が出てこなくなり、やっと思い出にできたか、とおもっていました。しかし実はそんなことなくて、ずっと一人で考えていたそうです。そして最終的な疑問は自分は今元彼をどう思っているのか、ということらしいです。もう一年以上たっているのに、彼氏もいるのに、と僕は落ち込みました。自分で言うのもなんですが、僕はこれ以上彼女に尽くせないというほど尽くしているつもりです。なのに今だに考えている・・もう過去にすることは無理なのでしょうか?僕が元彼に対する思いも受け入れなければいけないのでしょうか?彼女は僕を大切で大好きだと言ってくれてます。感謝でいっぱいだと・・・僕がもっと大人になればいいのでしょうか?

  • 元カレに対しての気持ち…

    私きは高校2年から1年9ヶ月付き合った彼氏がいて、別れてから1年経ちます 別れてからもちょくちょく連絡は取り合っていて 家が近いのでばったり会ったり2人ではないけどたまに飲みに行ったりもします お互いに新しい彼氏・彼女がいた時期もありましたが(今はお互いフリーです) 縁を切ることはなく大切な存在として友達?みたいな関係がずっと続いていて 彼から、私とはなんらかの関係でこれからもずっと関わっていたいと言われています 最近、彼から急に電話がかかってきて 元気がないなと思っていたら 私の声を聞いて急に泣き出しました。 どうしたのか聞くと 何かあったみたいで 私だったら一緒に考えてくれると思ったから電話したらしいですが やはり(私を)巻き込みたくない、 あまりこのことを広めたくないと言って 結局教えてくれませんでした。 私の声を聞けて良かった、また飲みに行こう、とも言われました。 私にとっては 急のことでしたし 彼が何を考えているのか 本当に謎だったのですが 弱い部分を見せてくれて、頼ってくれたことは すごく嬉しかったです。 付き合ってる時から すごくデリケートで 考え過ぎてしまう性格の彼を ほっとけない性格の私は 今回のことでもどうにかしてあげたいと思うのですが、 彼の性格上 本当に聞いてほしかったら 電話の時に泣いた理由を 教えてくれると思いますしもう彼女でもないのに しつこく聞いたらうざいかなと思ってしまい 何も行動に移せずに悩んでいます。。 私自信の彼に対する気持ちもよくわかりません… とゆーより考えすぎでか 好きって気持ちが わからなくなってきました 好きな人の前だと ドキドキしたりとか すると思うんですが、 元カレといても ドキドキするどころか 逆に落ち着いて 何にも飾らず素でいれて すごく楽なんです。 一緒にいて 居心地も悪くありません。 "好き"と"落ち着く"は イコールになるのでしょうか? それとも"情"なんですかね? やり直したいか聞かれても わかりません… 時間はかかったけど過去って割り切れている自分もいますし 彼とゆーより過去の幸せだった頃の思い出が好きな気もしますし 彼のことは今までの人とは 比べものにならないぐらい 大好きで、存在が大きいのでこれ以上の人は現れない気もするし でも傷付きたくない、でもそれ以上にうまくいくのであれば戻りたいとも思います…。 彼の気持ちも気になります。 ただ単に"友達として" 頼ってきたのでしょうか? 元カレに、 「私の時以上に誰かを好きになることはこれからも難しいと思う」と言われたこともあります。 お互いの気持ちが冷めて 別れたわけではないので 今となってはなぜ別れたのだろう、別れるほどのことだったのか?と私は思います。 周りの友達や元カレの友達からは 「なんやかんや言って私は元カレ、元カレは私に戻りそう」と言われます。 *電話の件で私はこれからどうすればいいのか(彼が何を望んでいるのか) *私のこの感情は「好き」なのか *彼は私のことをどう思っていると推測されるのか 全てじゃなくても構わないんで回答者様の意見、感想、体験談お伺いしたいです(>_<) よろしくお願いします

  • 元カレ

    誰にも話せないのでわかりづらいかもしれないけど相談に乗ってください。 私は別れて半年以上経つ元カレについてです。 私は別れてからも元カレが好きでした。 でも元カレと付き合っていた頃に私が相談していた友達と元カレがいい感じになっていて私といざこざになりその友達はリアル(ネット)に私に対することや元カレと連絡とってるみたいなことを書いてきます。 とても辛いです。 一方元カレは別れたばかりの頃は寂しさや返してほしい物があったので私から連絡していました。(電話は出てくれなかったのでメール) でも貸した物が返ってきてからは全く連絡しませんでした。それから何回か元カレから連絡があり誕生日にもメールがきました。 私は忘れられなくなってしまうので元カレの誕生日にメールしませんでした。 元カレがよくわかりません。 私は元カレと戻りたい気持ちもありますが友達といい感じなのにメールしてくるのが許せません。 元カレと友達を見返したいとゆう気持ちもあります。 私自身今の気持ちがわかりません。 何かアドバイスください。