• 締切済み

クリプトンに入社するにはどうしたらいいんですか?

タイトルの通りです。 ボカロのクリプトンです。 できるだけ詳しくお願いします。

みんなの回答

• dogday
回答No.2

>思ったよりも大変そうで困惑してます。が、頑張ってみようと思います。 そうですかね?中途採用もしてくれるんですから、自分に実力ができればいつでも採用してくれる会社であり、いつも人材不足で悩んでいます。チャンスのある会社ですよ。 >これってここで聞いていいんですかね? >今朝始めたのでわかりません… ここで聞いたって、クリプトン社の採用担当がいるわけじゃないので無駄ですよ。就職に常識的なことしかかえってきません。 就職はゲームじゃないので、攻略サイトはありません。自分で調べて考えてアピールしなきゃ。 >また、どの程度の勉強を必要とするのでしようか。 DTMをやっているのか、シンセサイザーが弾けるのか、ボカロを使っているのかが一番大事だと思いますよ。 楽器の弾けない楽器店員はいない。自社製品を操作できない社員は自社製品の顧客サポートができない。 初音ミクが好きだからでは入れないのです。初音ミクはツールであり、誰よりも初音ミクを上手に扱える努力をして、初音ミクの将来をちゃんと考えて、はじめて会社はあなたに入社して欲しいと判断します、

mikunotoriko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 音響やプログラミングの勉強ができるという近所の国立大学を当面の目標に頑張りたいと思います。

• dogday
回答No.1

http://www.crypton.co.jp/mp/pages/aboutus/jobs.jsp 正社員・契約社員の募集 職種 サポート/マーケティング 仕事の内容 サポート : 弊社製品をご使用されているお客様、ご購入を検討されているお客様からのご質問やお問い合わせに対して、迅速&的確にアドバイスをして頂きます。 マーケティング : 弊社製品の販売促進のために、様々なアイディアを企画として練り、実際に行動して頂きます。 資格 コンピュータを使った音楽制作に精通していらっしゃる方 アイディア豊富で、行動力のある方 英語力のある方なお嬉し! 年齢・学歴・国籍、不問 勤務地 原則的に北海道札幌市 待遇 弊社規定により優遇 まず、札幌の会社です。地方就職になります。 そしてDTM音源の会社であって、ボカロだけが仕事じゃない。 だから音響系とプログラムや機械設計の勉強があったほうがいいでしょう。法務系も強いプッシュになると思います。 そしてかなり外国語を必要とします。海外ソフトの翻訳とかボカロの営業も世界規模ですから。 英語だけじゃなく、中国語、韓国語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、スオミ語もできたほうがいい。ボカロは5つの言語のデータベースがあり、5カ国でそれぞれ発売されており、これからも世界展開が増えます。 そして、インターネットのムーブメントなど流行に敏感で、古い価値観に囚われない柔軟な頭と行動力をもっていること。 いつまでも初音ミクの会社じゃない。初音ミクの先を作れる人材を求めていると思います。 まあ、大きくない会社ですので、頑張ってください。

mikunotoriko
質問者

お礼

迅速かつ丁寧な回答ありがとうございます。 思ったよりも大変そうで困惑してます。が、頑張ってみようと思います。 音響や機械設計などの勉強は、やはり専門的な機関を利用しなければいけないのでしょうか。それとも独学でいけるものなのでしょうか。 また、どの程度の勉強を必要とするのでしようか。 これってここで聞いていいんですかね? 今朝始めたのでわかりません… よろしくお願いします