• 締切済み
  • すぐに回答を!

RMTにおけるYAHOOかんたん決済キャンル

私はヤフーオークションでRMT 主にゲーム上のアイテムの販売をしておりましたが 先日 かんたん決済キャンセルの被害にあいました。  簡単な流れですが 当方がアイテムを出品→落札があり→かんたん決済で入金連絡が来る→すぐに納品して欲しいとの事で すぐに納品する→次の日に突然 決済キャンセルの連絡がヤフーからきました。 問い合わせてみると 誠に恐れ入りますが、Yahoo!かんたん決済では、お客様やお取引相手の、 今回または過去のお取引状況などにより、当社独自の審査基準に満たないと判断した場合、 サービスのご利用をお断りすることがございます。 との事で具体的に何も答えてくれない様子です。現在落札者様には穏便に決済キャンセルになったのでとりあえず連絡下さい。という様な流れで様子を見てる状態です。 数々の取引をしてきましたが 決済がキャンセルされたのは今回が初めてです。怒りよりショックの方が大きいです。 所詮RMTだろ?っと世間的には恥ずかしい事なのかもしれませんが、私自身は色々な落札者様に出会え 喜んでくれたり感謝されたりと少しでも落札者様の力になれていた事に誇りを感じておりました。 このまま落札者様と連絡が取れなければ警察に被害届を出す事ぐらいしかできないのでしょうが、そもそもヤフーがRMTでの決済を禁止しているとはいえ 簡単に決済がキャンセルできるのも問題なんじゃないかと思います。決済のキャンセルがあった後の 対応にも問題を感じます 独自の基準でキャンセルしているとありますが じゃあキャンセルされたRMT出品者は泣き寝入りするしかないのなんてひどいと思います。 決済でなるべく早く落札者様の元へアイテムを届けたい これは何か間違っているでしょうか?  今後もこういった被害者が増えていくと思いますので 被害にあった方などはこの場所から意見を寄せて欲しいです。 ヤフーは殿様営業でこの様な理不尽な対応を平然としてきます。被害にあった方々の意見があればヤフーさんの今後の対応 決済のあり方についても方針を変えてくれるかもしれませんのでご協力お願いいたします。 また被害届けを出す以外にも何か解決策があればご教授おねがいいたします。

みんなの回答

• 回答No.3

残念ながら、今はかんたん決済の規約でNGになっていたはずです。 一度それで決済取り消しになり、振り込んで頂いた事があるので。 (私も即納はできませんが、それで振込のみです) どこでも規約ではRMT禁止なので、この場合は最悪諦めた方がいいかもしれませんが。