• 締切済み
  • すぐに回答を!

RMTにおけるYAHOOかんたん決済キャンル

私はヤフーオークションでRMT 主にゲーム上のアイテムの販売をしておりましたが 先日 かんたん決済キャンセルの被害にあいました。  簡単な流れですが 当方がアイテムを出品→落札があり→かんたん決済で入金連絡が来る→すぐに納品して欲しいとの事で すぐに納品する→次の日に突然 決済キャンセルの連絡がヤフーからきました。 問い合わせてみると 誠に恐れ入りますが、Yahoo!かんたん決済では、お客様やお取引相手の、 今回または過去のお取引状況などにより、当社独自の審査基準に満たないと判断した場合、 サービスのご利用をお断りすることがございます。 との事で具体的に何も答えてくれない様子です。現在落札者様には穏便に決済キャンセルになったのでとりあえず連絡下さい。という様な流れで様子を見てる状態です。 数々の取引をしてきましたが 決済がキャンセルされたのは今回が初めてです。怒りよりショックの方が大きいです。 所詮RMTだろ?っと世間的には恥ずかしい事なのかもしれませんが、私自身は色々な落札者様に出会え 喜んでくれたり感謝されたりと少しでも落札者様の力になれていた事に誇りを感じておりました。 このまま落札者様と連絡が取れなければ警察に被害届を出す事ぐらいしかできないのでしょうが、そもそもヤフーがRMTでの決済を禁止しているとはいえ 簡単に決済がキャンセルできるのも問題なんじゃないかと思います。決済のキャンセルがあった後の 対応にも問題を感じます 独自の基準でキャンセルしているとありますが じゃあキャンセルされたRMT出品者は泣き寝入りするしかないのなんてひどいと思います。 決済でなるべく早く落札者様の元へアイテムを届けたい これは何か間違っているでしょうか?  今後もこういった被害者が増えていくと思いますので 被害にあった方などはこの場所から意見を寄せて欲しいです。 ヤフーは殿様営業でこの様な理不尽な対応を平然としてきます。被害にあった方々の意見があればヤフーさんの今後の対応 決済のあり方についても方針を変えてくれるかもしれませんのでご協力お願いいたします。 また被害届けを出す以外にも何か解決策があればご教授おねがいいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1695
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.3

残念ながら、今はかんたん決済の規約でNGになっていたはずです。 一度それで決済取り消しになり、振り込んで頂いた事があるので。 (私も即納はできませんが、それで振込のみです) どこでも規約ではRMT禁止なので、この場合は最悪諦めた方がいいかもしれませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • yahooかんたん決済(クレジット)で

     落札者です。 ヤフーのかんたん決済を利用し料金を振り込もうとしましたが、 審査基準を満たしておりませんので振込みができません。 と、表示されて振り込むことができません。出品者もかんたん決済を使えるようにしてあるとおっしゃいましたし、上限(三十万円でしたか?)を超えてもいません。クレジットカードの情報も間違っていませんし、メンテナンスの時間にも当てはまりません。 ・落札した品物は、「WinXp」(OS)ですが、 これは、「クレジットカード決済」できない品物に 分類されるのでしょうか? ・出品者の出品説明&取引メールでは、 「yahooかんたん決済利用可能」と記載されていました。 ・先日まで問題なく利用できていました。

  • ヤフーオークションかんたん決済について。

    ヤフーオークションに出品している者ですが、先日、質問が私の方に来まして、「ヤフーかんたん決済を使える様にしてくれませんか?口座登録すると、すぐに利用できますし、入札者も増えると思いますよ」と言う内容でした。現在私は出品する様になって、高価な物はありませんが、100件近くお取引させて頂きましたが、全て銀行、郵便局の振込みで対応してきました。どなたも、かんたん決済でと言う落札者様はおりませんでした。 ヤフーかんたん決済を良く理解してなかったのも事実ですが、調べましたら、登録だけですぐ利用出来ますね!やはり登録して、落札者様が利用出来る様にした方が良いのでしょうか?かんたん決済を利用したい方多いのですかね?   詳しい方教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。

  • ヤフーかんたん決済

    現在出品にてヤフーかんたん決済で取引していますが、 落札の場合での支払いをヤフーかんたん決済を利用する場合は、 今の登録銀行にて出きるでしょうか、 の場合の方法お教え下さい。

  • 回答No.2

No1さんの通りRMTは90%以上は禁止されています。 なので現時点で規約違反の上、業務妨害で通報されたら犯罪者です。 なので貴方が通報することは無意味ですし、逆に通報される立場だと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

貴方がRMTをしたゲームはRMTを許可しているのですか? 大体のゲームではRMTは禁止されていると思います。 もしそのゲームが禁止しているのであれば泣き寝入りするしかないでしょう。 警察に通報しようが消費者センターに相談しようが解決はしませんよ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Yahooかんたん決済のキャンセル

    ヤフーオークションで中古車を落札しました。 オークション説明ページの支払い方法に、Yahooかんたん決済があり、 出品者にもYahooかんたん決済での支払いで大丈夫か確認したところ、 大丈夫との返事をもらい、落札いたしました。 落札後、クレジットカードでかんたん決済の手続きを行い、 無事処理されたのですが、5時間後、ヤフーより、 「Yahoo!かんたん決済の審査基準に満たないため、下記の決済をキャンセル させていただきました。 この決済について、お客様のクレジットカードへのご請求や、出品者への 入金は行われません。なお、利用されたポイントは返却されます。」 のメールが届き、支払いがキャンセルされました。 出品者様には銀行振り込みで明日振り込む事を約束しました。 カードの限度額の問題もありません。 使用したクレジットカード会社に問い合わせると、 ヤフーオークションでの支払いは成立している状態で、 キャンセルの処理はされていないとの事! カードの会員ページにログインすると、 確かにかんたん決済で利用した金額がカード利用可能限度額から減っています。 使用クレジットカード会社では利用支払いをOKしているのに、 ヤフーで利用をキャンセルし、 ヤフーからかんたん決済キャンセルした内容のメール受け取ってから、 4時間30分後でも、 クレジットカード会社にはキャンセルの手続きがされていないということはあるのでしょうか? オーソリOK後のキャンセル手続きは時間がかかるのでしょうか? クレジットカードのオペレーターの方からはこちらからはキャンセルは出来ないので、 手続きした所からキャンセルしてもらうように依頼して下さいと言われました。 明日、現金で銀行振り込みをしなければならず、ヤフーのかんたん決済の利用状況では、 キャンセルになっているが、利用したカード会社にはまだキャンセル情報が 来ていないといわれ、大変不安になっています。 ヤフーにもフォームより問い合わせていますが、 6時間経った現在、まだ回答をいただいておりません。 同じような状況になられた方や、何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、 ご回答どうかよろしくお願い致します。 m(__)m

  • ヤフオクのyahooかんたん決済について

    ヤフオクのyahooかんたん決済について なのですが、出品者なのですが、かんたん決済で清算されるとヤフーより フラグ付のメールがきてそれで入金されたなと確認できると思うのですが、 ふと思ったのですが、落札者さんが勝手にかんたん決済後、それをキャンセル してしまうことは可能でしたでしょうか? そうすると、知らないちに未入金で発送なんてことに… 最近買い物してないので、わからなくなってしまいました。 回答よろしくお願いします。

  • Yahooかんたん決済について

    こんにちは。Yahooかんたん決済のことについての質問ですが、Yahooオークションで商品を落札した後、出品者から取引の連絡が来るとのことですが、連絡方法はメールなのでしょうか?

  • ヤフオク、かんたん決済について

    この前まではかんたん決済とは 落札者側からかんたん決済の手続きをする   ↓ ヤフーから「かんたん決済手続き完了」のメールが来る   ↓ 定められた日に振り込まれる こういう流れだったと思いますが、先日ヤフー側から「落札者が商品受取の連絡がない為、かんたん決済の手続きが完了できない。落札者から商品受取の確認が取れたらかんたん決済にて指定の口座に振り込みます」みたいな内容のメールが届きました。 これって、 落札者から「かんたん決済」で手続きするとの申し出がある   ↓ ヤフーから「かんたん決済支払い手続き」のメールが届く   ↓ 商品を送る   ↓ 落札者が商品受取の連絡をヤフーにする というように、落札者が最後に操作をしないと振り込まれないということですか?

  • ヤフーオークション、かんたん決済について教えて下さい。

    出品者です。お聞きしたいです。 昨日落札され、かんたん決済でのお支払い希望でしたので、先程、落札者様から、手続きをしましたっと連絡がきました。 けれど、ヤフーから送られてくる、かんたん決済受付のメールが来ません。 困っています。 どうすればいいでしょうか?

  • yahooかんたん決済後のメール

    ヤフーオークションを現在落札専門に楽しんでいます。 質問なのですが、落札でヤフーかんたん決済を利用した際、皆さんは出品者に改めて入金した旨のメールを送りますか? かんたん決済を利用した際に自動的に出品者へもメールが送られるということなので今までは自分から改めては送っていません。 出品者さん側からも感想を聞かせて頂きたいので、よろしくお願いします。

  • Yahoo!かんたん決済

    出品の場合落札されるとヤフーよりYahoo!かんたん決済 の連絡があります かんたん決済 利用明細に振り込み予定日が記載されています かんたん決済 の連絡の時点で落札へ決済確認で商品を送ってよいか 振り込み予定日まで待つか、宜しく願います 説明不足有りましたらご容赦願います

  • YAHOOかんたん決済について

    私(出品者)はYahooかんたん決済に登録しています。落札者からYahooかんたん決済による支払いを希望される連絡があったのですが、この場合私は振込み先の銀行や口座番号を教える必要はないのでしょうか?

  • Yahooかんたん決済について

    はじめまして ヤフオク初心者です。 Yahooかんたん決済について質問です 先日Yahooオークションでチケットを落札しました (1)落札者の支払い手続き (2)手続きをしたことを知らせるメールが届くので、出品者は 配送状況が確認できる番号(お問い合わせ番号や伝票番号)が付く方法を 利用して発送し、その番号を落札者に伝える。 (3)落札者が受け取り、受け取り連絡の手続きをする。 (4)出品者への入金処理。 らしいのですがLIVEは先でチケットは五ヶ月くらい先に出品者に届き、届き次第発送なのですが Yahooかんたん決済だと(3)の受け取り連絡をしない場合2週間後に勝手に出品者に連絡されるらしいのですが公演はまだ6ヶ月後 なのでチケットはまだ出品者の手元にも私の手元にもないため勝手に出品者に(4)の入金処理が行われてしまうのでしょうか?? ヤフオク初心者で初めてYahooかんたん決済をやるためわからなくて入金日が迫っているため困っております。 Yahooかんたん決済のやり方がわかる方お願いします。

  • ヤフーかんたん決済について

    出品者です 今まで一度も設定したことはありません 出品中のものがあります ある方から「かんたん決済はできませんか?」との問い合わせがありました 先ほど口座登録は終わりました 落札者がこの出品物を落札し、かんたん決済で取引するにはこのあとどのような手続きを取ればいいのでしょうか? 出品時にかんたん決済を選べるけど、出品後に取引方法に付け加えることはできるのでしょうか? よろしくお願いします