• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフーかんたん決済について

出品者です 今まで一度も設定したことはありません 出品中のものがあります ある方から「かんたん決済はできませんか?」との問い合わせがありました 先ほど口座登録は終わりました 落札者がこの出品物を落札し、かんたん決済で取引するにはこのあとどのような手続きを取ればいいのでしょうか? 出品時にかんたん決済を選べるけど、出品後に取引方法に付け加えることはできるのでしょうか? よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数103
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

出品後に付け加えることはできます。 しかも、その後の手続きは出品者としては何もありません。 落札者がかんたん決済を使いお金を振り込んだ場合は、出品者の登録口座に1~2日後に自動的にヤフーケッサイからお金が振り込まれます。 とてもかんたんです。 出品者としましては、そのヤフーからの振込みを確認後商品を発送という形をとることになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 いろいろなところを開いているうちに、編集画面から設定できることを見つけました。

関連するQ&A

  • ヤフーかんたん決済

    現在出品にてヤフーかんたん決済で取引していますが、 落札の場合での支払いをヤフーかんたん決済を利用する場合は、 今の登録銀行にて出きるでしょうか、 の場合の方法お教え下さい。

  • ヤフー☆かんたん決済のしくみとは?

    「かんたん決済とは」のページも見たのですが、いまひとつはっきりわかりません。教えてください。 まず、出品側からですと、こちらの銀行口座などを登録するのですね。もし落札されてかんたん決済で入金があったら、その口座に入金されるんですね。本来なら通帳記入しないと、入金されたかわからなかったのが、これだとネット上で確認できるとありますが、口座の中身が見れてしまうということですか?セキュリティーは大丈夫でしょうか。 逆に落札側からすれば、安いものだと手数料が安いので、かんたん決済にすると得なのですね。しかしぱるるだと手数料も安いしそんなに変わりませんね。クレジットカードを持っていて、それを登録すると、それで支払うという意味になるんですか?それだと「本日入金しました」というメールは不要なのですよね。 初歩的な質問ですいません。これがわからないと先へ進めないので、お時間ある方お願いします。

  • ヤフーかんたん決済について教えて下さい!

    外出していた間に初めて出品したものが落札されていて、落札者の方から先にメールがきていました。支払い方法にヤフーかんたん決済を指定されています。受取口座の登録は済ませたはずのなのですが、先方から、何度実行しても入力できない、というメールがきています。どうしてなのでしょうか?受取口座は、新生銀行にしているのですが、これは問題ないんですよね?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)

おはようございます。 「かんたん決済」の設定は、出品時・出品中・落札後のいずれでも可能です。 ご質問の場合は、出品中以降での手続きですから、下記URLを参考にどうぞ。 『出品者にYahoo!かんたん決済を使えるようにしてもらいたい』 <商品を出品中に利用許可してもらう場合> <商品を落札後に利用許可してもらう場合> http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/payment-64.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 いろんな画面を開いているうちに、編集画面から設定できることを見つけました。

  • 回答No.2

補足します。 まだ出品中でしたら[管理]の[商品説明の編集]で販売方法にかんたん決済のチェックをオンにしてください。 販売方法にかんたん決済が含まれていると、落札者は落札ページにある[決済サービスのご案内]の[Yahoo!かんたん決済]のところが利用可能になりますので、そこから手続きを行うようになります。 落札後でも出品者が商品ページからかんたん決済の[利用を許可する]を選べば利用可能にすることができます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ヤフーオークションかんたん決済について。

    ヤフーオークションに出品している者ですが、先日、質問が私の方に来まして、「ヤフーかんたん決済を使える様にしてくれませんか?口座登録すると、すぐに利用できますし、入札者も増えると思いますよ」と言う内容でした。現在私は出品する様になって、高価な物はありませんが、100件近くお取引させて頂きましたが、全て銀行、郵便局の振込みで対応してきました。どなたも、かんたん決済でと言う落札者様はおりませんでした。 ヤフーかんたん決済を良く理解してなかったのも事実ですが、調べましたら、登録だけですぐ利用出来ますね!やはり登録して、落札者様が利用出来る様にした方が良いのでしょうか?かんたん決済を利用したい方多いのですかね?   詳しい方教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。

  • ヤフーかんたん決済について

    こんにちは ヤフオクに出品した所、落札者が支払い方法をヤフー簡単決済でと言ってきたのですが、 20日落札で、21日にヤフーの方から、私が登録した口座が間違っているようなので、修正して下さいと言うメールが来て(実際間違って登録していたので)すぐに修正をしてヤフーの方から修正完了のメールは来たのですが、20日落札の分の手続き完了、入金予定等のメールがまだ来ません。 この場合、落札者に修正した事を伝える必要はありますか? また、通常でしたら何日位でヤフーの方から連絡が来るものでしょうか? 出品経験も浅く、かんたん決済が初めてなもので、早く品物を送らなければ・・とあせっております。 わかる方がいましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • ヤフーかんたん決済

    Yahooプレミアム会員です 今ま出品時には落札者様の振込みは「かんたん決済」と「銀行振込み」で銀行へ入金でした この度ある商品を落札しましたが支払方法はかんたん決済のみです この場合、銀行口座を登録が必要なのでしょうか、3日ほどでかんたん決済しなくてはなりません 急いでいます、出来るかぎり詳しくお教え下さい

  • ヤフーかんたん決済について

    登録は、したのですが、いまいち、やりかたがわかりません。 商品を落札したとして、かんたん決済が使える場合は、出品者の方に言えばいいのでしょうか?? (事前に質問などで) いまいち、分からないので、教えてください。 登録しただけでは使えないのですか?? (銀行口座を登録しました)

  • ヤフーかんたん決済に詳しい方

    ヤフオクの出品者です。ヤフーかんたん決済にも対応しようと思うのですが、初めて利用するので使い方が全くわかりません。 出品者はただ落札者に銀行振込口座を教えればよいのでしょうか? それともこちらもなにか手続きしなきゃならないのでしょうか?

  • ヤフーかんたん決済で支払うと

    今度、ヤフーかんたん決済で支払う予定で商品を落札するつもりです。 かんたん決済で支払う場合はオリコ会社のクレジットカードを登録しています。 もし、今日落札したら何月に支払い請求がくるのでしょうか? 出品をした時に相手の方がヤフーかんたん決済で支払いをした時に、たとえば今日に落札をして手続きをしても実際に私に入金されるのは少し日にちが空いた後でした。 質問がへたくそですが教えて下さい。明細を見てもよくわかりませんでした。

  • ヤフーかんたん決済銀行決済

    ヤフーかんたん決済で銀行決済にすると落札後すぐ手続きをしても 振込みは3~4日ごですよね。この場合出品者は自分の口座に入金が あるまで発送はひかえるべきでしょうか? それともかんたん決済のシステムを信頼してかんたん決済で手続きが確認できれば 商品を発送してもよいものでしょうか? クレジットの場合には即刻カードの有効や残高を確認しているようですが 口座払いの場合でもシステムで落札者の残高の確認など行っているのでしょうか?。 あるいは残高があっても振り込み日までのキャンセルはできないようになっているのでしょうか? それから以上本来ならyahooにメールで質問しようと思ったのですがどこを探しても問い合わせ メールや電話番号が見つかりませんでした。yahooってメールの問い合わせできないのですか?

  • ヤフーかんたん決済について

    こんにちは。 Yahoo!オークションに出品していた商品が落札され、その後落札者の方より、ヤフーかんたん決済にて送金手続きを行ったとの連絡がありました。また、ヤフーより「ヤフーかんたん決済の支払を受け付けました」とメールが送信されて来た為商品を発送したのですが、入金(予定)日の1月28日を過ぎた現在も、登録口座(ゆうちょ銀行です)の入金が確認出来ず、困っています。かんたん決済利用明細の処理の部分には、「受取」となっています。今まで決済処理がスムーズに行われていたので、原因が分からない状態です。   どなたか、アドバイスをいただけると幸いです。

  • かんたん決済。

    落札をしました。 出品の支払い方法は 『かんたん決済』 『銀行振り込み』でした。 ので、出品者にこちらの住所などを伝えて、かんたん決済の予定だとナビしました。 出品者から、送料と某銀行の口座のナビが来て かんたん決済で手続きを致しました。 手続きのメールを見ると 出品者の登録待ち、と書いてあり ?と思いつつ、手続きをした旨、ナビで伝えると 「かんたん決済はできません。銀行口座に入金してください」 との事。 お取引に「かんたん決済」が使えるので落札した事。 すでに、手続きしているので かんたん決済に口座登録すれば使えること、 手続きは簡単なので、と かんたん決済の手続きの仕方のアドレスを伝えたところ、 「難しい操作はできないので・・・  今回はこちらが悪いので、品代・送料は結構です」 と、ナビが来ました。 私も出品をしているので 私が出品者の立場で、ミスをしたら この通りの対応をするだろうな、とも思うのですが、 出品の手間・発送の手間を考えると 「じゃ、それでよろしく~」 とは言えないのです。 かんたん決済の利用手続きって、簡単ですよね? どうしてかんたん決済を頑なに否定するのか? (かんたん決済の穴も充分承知しています) また、落札者の立場でしたら どうされますか? 色んなご意見を伺いたいです。  

  • ヤフーかんたん決済について

    ヤフオクで評価が一桁のオークション初心者です。 ヤフーかんたん決済は、銀行口座を持っていればすぐ利用できると思っていました; 先日商品を落札し、ヤフーかんたん決済に挑戦してみようと思い、手順どおり送金金額と支払い金融機関を入力した後に、 「その金融機関にログインしてください」という感じの表示になってやっと、ネットで登録をしていないとかんたん決済が利用できないとわかりました。。 その場合、私が行なった途中までの手続きは自動的にキャンセルになるのでしょうか? 入金(私の口座からお金が出ていく)はされていないでしょうけど、出品者さんに通知は行ってしまっているのでしょうか? わかりづらい文で申し訳ありませんが、回答よろしくお願い致します。