• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヤフーかんたん決済について)

ヤフーオークション初出品で問題発生!ヤフーかんたん決済についての対応方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ヤフーオークションで初めて出品をしましたが、落札者からの連絡がなく困っています。さらに、ヤフーかんたん決済の支払い受付のお知らせが届きましたが、まだ口座登録していないため対応に困っています。
  • 落札者からの連絡がないため、出品経験の豊富な方はどのような対応をされるか教えていただきたいです。また、新規の落札者の支払いを受けるためにはどうすれば良いのでしょうか。
  • ヤフールオクション初出品でのトラブルについて、ヤフーかんたん決済の対応方法を教えてください。出品直後に連絡不通になり、口座登録もまだ行っていない状況です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まず状況を説明した上で、取り急ぎ、電話番号を教えろって言います。 連絡先が教えてもらえたなら、もう直接電話して話します。 猶予期間を持たせ、それまでにも連絡がもらえないようであれば、 手渡し、もしくは送料は別途振込みを想定していること、 送料が振込の場合は、それを確認後の送付となること、 受け取りもせず送料が振り込まれないようならばシステム利用料および振込手数料を 差し引いた額を返金するから口座情報教えてくださいね、 かつ連絡待ちをしていると他の落札者に迷惑がかかるのでかんたん決済は そのまま受け付ける旨を伝えて口座情報も伝えます。 相手の連絡先も分からないようではどうしようもありませんからね。 と、相手には伝えつつ、もう一方の落札者にも時期を交渉してみる。 もし事情を汲んでOKしてくれるならば、5日でキャンセルされる みたいなので、5日待つ。 5日も待ってもらえそうにないようなら問題起こしてる方は無視する。 最悪、相手に全く理解を示してもらえず揉めまくると、送料負担せざるを得ないですね。

avilas
質問者

お礼

今日、返事が来ました。 着払いで送ってほしいとのことです。 これで口座登録できます。 どうもありがとうございました。

avilas
質問者

補足

回答ありがとうございます。 2時間ほど前に3回目の連絡をしましたが、まだお返事もらえません。支払いをする意思はあると思われますので、連絡をみたら返事が来ると思うんですが…来ないですね…。 もう1点の落札者の方にも事情を話して待ってもらえるように連絡しました。 何か進展があるといいのですが…。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう