• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Yahooかんたん決済について

こんにちは。Yahooかんたん決済のことについての質問ですが、Yahooオークションで商品を落札した後、出品者から取引の連絡が来るとのことですが、連絡方法はメールなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)

現在、基本的には取引に関する相互連絡は「取引ナビ」という、出品ページからの 連絡方法に変わっています。 互いに相手からの連絡投稿があった場合には、Yahoo!のシステムの方から、 取引ナビに投稿があったので、アクセスして確認して欲しい旨の連絡メールが 届きます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • janpa
  • ベストアンサー率20% (11/55)

今は取引ナビに相手のメッセージが入ります。 ナビに相手から書き込みがあればヤフーからメールがあるはずです。 しかし、出品者の中には落札直後にヤフーから落札者に送られるメールに連絡先などを書いて、先ず落札者かた連絡を入れるようにしている人もいます。それだと最初にヤフーから来たメールを最後までよく読まないと見落とすこともありますので注意してください。また、最初に落札者から取引ナビを使ってメッセージを送ってもかまいません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.2

出品者から取引ナビを通じて連絡があります。 出品者から連絡があった場合、取引ナビからあなたの登録メールアドレスにお知らせが届きます。 取引ナビ: http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/transaction_navi/index.html

参考URL:
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/transaction_navi/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。