• ベストアンサー

パートナーを殺めようと思った事ありますか。。?

初めまして。 誹謗中傷はご遠慮下さい…。 数日前から、 彼に自分がしてしまったことの後悔ばかりが、 今になって凄く思い詰めるようになり、 頭の中から消えず自己嫌悪になってしまってます。 彼とは6年ほど御付き合いをして 結婚を意識しています。 私は自分で悩む程、精神が強くないので、 心療内科に通院しながら、 パートをしたりで生活を送っています。 彼も私の精神が不安定であることを知った上で、 御付き合いしていただいており、 支えになっていたりと、 愛されてるなと感じて日々、感謝しています。 もうずいぶん前の事なのですが、、 一時期、彼に対し、 強いストレスを感じていたことがあり、 彼の1つ1つに嫌気を感じたり、 それを溜め込んでた時期がありました。 彼の飲酒が癇に障ったり、 金使いが癇に障ったり、 実家暮らしなのに貯金もないことや、 結婚話もズルズルなっていたり、 彼の兄妹や親にも無神経に理不尽な事を言われたりと、 ストレスがピークになってシビアになっていた時がありました。 彼が横で寝ているのを見て、 『この人が消えちゃったら楽なのかな…私も消えたらいいのかな…』 っと思ってしまい、 彼の首に手を当てて、 極軽くですが絞めようとしたことがありました。。 数秒で我に返り、 『なんて馬鹿な事をしてるんだ…!!』 っとすぐに手を離して、 翌日、かかりつけの心療内科に行きました。 最悪、入院を視野に入れ、 しばらく彼とは会わず、 投薬で自宅療養をして、 悲観的な考えは落ち着いて、 最近は普通の楽しい生活を送っていたのですが… なぜか、ここ数日、 寝ても覚めても、 自分が彼にしようとしたことがフラッシュバックして、 あり得ないほど後悔しすぎて、 自分を責めてしまい、 心の中で彼に、 ごめんなさいと何度も叫んで懺悔し続けては、 涙腺が壊れそうになります… 危ない女だなぁ… なんでこんな女になったんだろう… って自己嫌悪にもなります。 いっその事、 別れたほうが彼のためなんじゃないか、 私は一生、彼氏とか作んないで、 独身で居た方がいいんじゃないかと思うようになってきました。。 今、すごくすごく辛いです。 消えてしまいたいくらいです。 この質問書きながらも涙が止まりません。 こんな私を好きで居てくれる彼に申し訳なくて… 最低ですよね、、私。。 パートナーを殺めようと思った事がある方、 (居るのかな…) 何が原因でしたか…? また、どう乗り越えましたか…? アドバイスお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayusea
回答No.3

夫婦喧嘩したらしょっちゅうですよ。 一番は今妊娠中なのですが、フルタイムで働く私に家事育児を全部やらせて、それを咎めると『そんなん知るか。こっちは忙しいんだよ!見てるとイライラする』 と言われた瞬間ですね。 かなりの殺意でしたw 持っていた包丁さしたくなりましたよ。というか持ったまま主人に怒りまくり、向こうは刺されるんじゃないかってヒヤヒヤしたみたいですσ(^_^;) 中にはそのまま刺しちゃったりあやめたりしてしまう方もいます。 でも私も質問者様もしませんでしたよね? まだちゃんと理性がある証拠です。 精神的に強くないとのことですが、何かあった時に行くのは心療内科ではなくて、彼のところだと思いますよ? 結婚を意識しているのなら、自分の気持ちを閉じ込めるだけではなく、吐き出した方が良いと思います。 喧嘩しようがいいじゃないですか? 夫婦になればお互いぶつかり合いながら、微調整して生きて行くわけですから^_^ 彼と会わないとか、彼に何も言わないで抱え込むのはきっと望んでいないと思います。 ただ、イライラの原因を見てみると一つ一つが結婚への苛立ちが原因かなと感じました。 貯金がないなど…。 一度腹を割って話してみるべきだと思いますよ。急かし過ぎはよくありませんが、意識をさせるのは必要だと思います。

mame_komame
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 私だけじゃないんだ… っとちょっと安心しました。 >中にはそのまま刺しちゃったりあやめたりしてしまう方もいます。 でも私も質問者様もしませんでしたよね? まだちゃんと理性がある証拠です。 精神的に強くないとのことですが、何かあった時に行くのは心療内科ではなくて、彼のところだと思いますよ? この言葉には大変救われました。 私はずっと、殺めようとした時点で、 理性の無い人間だとずっと自分を責めていました。 理性があったから大事に至らなかったのですね、。 >ただ、イライラの原因を見てみると一つ一つが結婚への苛立ちが原因かなと感じました。 貯金がないなど…。 一度腹を割って話してみるべきだと思いますよ。急かし過ぎはよくありませんが、意識をさせるのは必要だと思います。   確かにそうかもしれません。 結婚への苛立ちをその時ずっと感じていました。 このままでいいのか? なんで実家を出て自活しないの? 何で給料を全部、娯楽に使うの? 本当に結婚を意識してるの? このままじゃ私が無駄な時間を過ごすんじゃないか? という強い不安やストレスを感じていました。 やはりちゃんと話し合うべきですね。。 大変救われました。 本当にありがとうございました。 感謝です。。

その他の回答 (3)

• ni_si_ki
回答No.4

質問の直接的な回答から反れてしまいますが、私が他人に危害を加えたことについてお話させて下さい。 私は実の妹から脅されていました。 自分に直接向けられた攻撃ならば毅然としていられたと思います。 しかし妹は離れて暮らす私の息子をターゲットにし、危害を加えられたくなければお金を出せと要求してきたのです。 要求通りにお金を渡しました。 しかし一度では済みませんでした。 三度目の後、私は妹に念書を書かせるべく妹の家に出向きました。 その時、妹が発した言葉に我慢が出来ずに、妹宅の窓ガラスを手に持っていた自分の杖で叩き割ってしまいました。 後に妹が警察へ被害届を出し、任意で事情聴取を受けました。 書類送検されて地検へ出頭した時に、検事から何度も聞かれたことが忘れられません。 「わざわざ出向いて行ったということは、殺意もあったのではないか?」 私が「ありませんでした」と答えても何度も何度も尋ねられました。 殺意があったと答えていたら、私は一体どうなっていたのでしょうか。 検事は妹の脅迫行為を認めていたので、追い詰められた私が心神喪失状態であったと、不起訴になっていたのでしょうか。 結局、窓ガラス1枚、被害総額3000円に対する罰金刑で、10万円を国庫に納めて終わりでした。 当時のことを振り返り私はこう思っています。 私は妹が何故私の息子を理由に脅してくるのか、その原因ばかりを探していました。 しかし私が息子を信頼していれば、妹の脅しに屈することなどなかった。 妹が陰で息子に接触を図ったとしても、息子が妹の言うことなど信じないと思えなかったからではないか。 つまりこれは私の弱みに付け込んだ妹の企みでって、それにまんまと引っかかった私の弱さが引き起こした結果だったのだ。 そう思えるようになって私は妹に対する怒りや恨みの感情が消えていったのです。 相手に危害を加えるというのは恐れがあるからです。 それがどんなものなのか、私には分りませんが・・・ 参考になれば幸いです。

mame_komame
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ni_si_kiさん、大変な経験をされていたのですね。、 でも良かったです、殺めることなく済んだので。。 私だったらきっと耐えられません、。 私も多分、彼のどこかに恐れを抱いてるのかもしれませんね… 参考になりました。、

noname#184586
noname#184586
回答No.2

こんばんは!(^^) <パートナーを殺めようと思った事がある方> はい!(^^)/ 料理番組でみた美味しそうな料理を頑張って作ったのに「これは~なに~?食べられないこともないけど~。」と言われたときに殺意が芽生えました。 殺める方法は「笑い死に」です。 急所の脇のしたを攻撃しまくりましたけど失敗しました! 次は「腹上死」です。こっちは詳しく説明できません! 結果は惨敗でした! 今は次の方法を考えています。(^^) そんなに悩むことはないですよ!

mame_komame
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっと安心したというか笑顔になれました。 とてもユニークな対応が出来る方なのですね^^* 私には思いつかない対応の仕方でとても羨ましいです! 旦那さん、幸せ者です!^^* 是非、参考に致します@@* ありがとうございました!

• pigunosuke
回答No.1

で 彼は、別れたいって言ってるですか? 彼に愛されていると感じた、と仰いましたが あなたは彼を愛していますか? 人間は完璧ではありません どんなに好きな相手でも、どんなに愛している相手でも 嫌な部分はあります 好きで居る内は、嫌な所が見えないだけです 一つで良いです たった一つでも、この部分なら、 彼の事を愛していける、ずっと愛し抜くことが出来る そんな所は有りませんか? 全部を好きにならなくて良いです 一つだけ ずっと好きでいる事は出来ませんか? 嫌な部分は嫌で良いです 好きな部分を一つ 一つ見つかったら二つ、二つ見つかったら三つ、 探していきましょう いいじゃん、嫌いで  でも、好きなんでしょ?

mame_komame
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今まで何度か別れ話を切り出した事がありました… でも、彼は『別れない』っと言ってくれました。。 私も、もちろん、彼をとても愛しています。 愛してるからこそ自分の行動に嫌悪感を感じていました。。 そうですよね、人間は完璧ではないですよね… わたしは完璧主義者な部分があるんだと思ったりします。 それが精神を悪くしてるんだとも思います。 そうですね、もっと彼の愛せてる部分を尊重していきたいと思います。 とても救われました。 ありがとうございます。。