• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:部屋に泊まればいいよと言わないのはなぜ…?)

なぜ彼は部屋に泊まれと言わないのか?

stock0315の回答

  • stock0315
  • ベストアンサー率36% (25/69)
回答No.3

男としても、誘うのは非常に勇気がいるものです。 彼が奥手なら、下ネタも話せないでしょうし、 デート中に、今からホテルに行こう、とも言えないでしょう。 家に泊まって、一緒にいたら自然とそうなった、というのは、 男としては一番ハードルも低くて、貴方にも負担をかけない形です。 遠距離で久々に会うというなら、余計そうしたいと思うのではないでしょうか。 ただ、そうだとしても、彼が貴方のことを本当に大切にしているか どうかは別問題です。 好きな相手であれば、より体の関係になりたいでしょうし。 単に長い間、一緒に居たいだけという可能性もあります。 後、誠実であることと性欲は別です。 誠実で手を出さない、でも、人並みに性欲がある、という場合は、 我慢してる部分があるということです。

関連するQ&A

  • 私が非常識ですか?部屋にと言わないのは優しさ?

    部屋に泊まればいいよと言わないのはなぜなのでしょうか? 付き合ってすぐに遠距離になった者です。 彼はアメリカにいて、この度、彼からのきっかけで私が遊びに 行く ことになり ました 。 ただ、私は彼の部屋ではなくて、ホテルに泊まることになりそうです。 彼のアパートのある地域には、観光するところが多くないから、少し離れたニューヨークで会って、彼のすむ所にはついでに来るといいよ、と言われました。 彼は日本にいる頃から、真面目奥手で慎重な感じでした。 気遣いの人、という感じで、食べる物も行く場所も、どこがいい?何が食べたい?と私に聞いてくれて、帰りの時間も私が言った時刻にきっちり送り届けてくれる人でした。 大切にしてくれているなぁと、そういう所に誠実さを感じていました。言葉は悪いですが、据え膳を食わないタイプの人です。気位が高いとも思います。 一度日本でドライブ後に、彼の家に行くか?という話になりましたが、なんとなく行きませんでした。 アメリカでの彼の部屋は、ビデオ通話でそこら中をよく見せてくれてキレイです。治安が悪いこともなさそうで、誰かが住んでいることはないのですが、(詳細は省きますが事実です)私に部屋に泊まればいいよと言わないのはなぜなのでしょうか? 付き合ってすぐに遠距離になったので、身体の関係はありません。 会話の内容でも、そういう話(下ネタ?)をされたことはありません。 なんだか今までお付き合いした男性と、違いすぎて戸惑っています。今までの男性は、付き合ったらすぐに身体を求めてきました。そういうものなんだなぁとその頃学びました。(間違ったことを学んだのでしょうか…) それでも、身体目的というわけではなく、別れる時は別の事情でした。 また、私に恋愛経験が浅いせいで分からない部分もあると思いますので、経験豊富なみなさんのご意見がおききしたいです。 よろしくお願いします。 私24歳彼26歳です。

  • 彼が自分の部屋に泊まればいいと言ってくれないのは

    恋愛感情が無いからでしょうか? 遠距離の彼に会いに行くのに私はホテルに泊まることになりそうです。 付き合ってすぐに遠距離になっ た者です。 彼はアメリカにいて、この度、私が遊びに 行くことになり ました。 ただ、私は彼の部屋ではなくて、ホテルに泊まることになりそうです。 彼のアパートのある地域には、観光するところが多くないから、少し離れたニューヨークで会って、彼のすむ所にはついでに来るといい、と言われました。 恋人なら一緒に泊まりますよね? 私は恋人どころか、恋愛対象でもなかったのでしょうか? 彼は日本にいる頃から、真面目奥手で慎重な感じでした。気遣いの人、という感じで、食べる物も行く場所も、どこがいい?何が食べたい?と私に聞いてくれて、帰りの時間も私が言った時刻にきっちり送り届けてくれる人でした。大切にしてくれているなぁと思って、そういう所に誠実さを感じていたのですが、 さすがに、彼女が海外まで会いにきた時に、 私だけホテルに泊めて、彼は自宅に帰る、というのはさみしくて仕方ありません。 彼の部屋に誰かが住んでいることはないのですが、(詳細は省きますが事実です)私を一緒に泊めないのはなぜなのでしょうか? 付き合ってすぐに遠距離になったので、身体の関係はありません。 会話の内容でも、そういう話(下ネタ?)をされたことはありません。 なんだか今までお付き合いした男性と、違いすぎて戸惑っています。今までの男性は、付き合ったらすぐに身体を求めてきました。それでも、身体目的というわけではなく、別れる時は別の事情でした。 また、私に恋愛経験が浅いせいで分からない部分もあると思いますので、経験豊富なみなさんのご意見がおききしたいです。 よろしくお願いします。 私24歳彼26歳です。

  • 24歳未経験ですが彼の部屋に泊まることになったら…

    今年の年末に、遠距離の彼の所に遊びに行くことになりました。 行くことが決まっただけで、まだ、どこに泊まるかなど 話せていないのですが、 こういう場合、彼の部屋に泊まることになるのでしょうか?アメリカなので、便はいいようです。 ・彼の住む所は観光するところがあまり多くないから、アメリカ旅行のついでに来るといい ・近々友達がニューヨークに旅行に来るが、自分もニューヨークに行って会うつもりだ と言われたので、 じゃあそうする。と答えたら、 OK!みたいに返事がきました。 日帰りは出来ないことを考えると、どこかに宿泊することになるのだと思います。 こういう場合、彼の部屋に泊まることになりますか? ホテルになりますか? 仮に部屋に泊まることになったら、そういうことになりますか? 私はそういうことをした事がないので、それは困るというか、どうしたらよいのでしょうか? 支離滅裂で申し訳ありません。 本人と話しなさいというのもごもっともです。 ただ、私は交際について経験が浅すぎて常識がないので、彼と話す前に、経験豊富な方のアドバイスをいただけたら嬉しいです。 2人とも日本人、 付き合ってすぐ彼が渡米したので、 キスもそれ以上もありません。 よろしくお願いします。

  • 下ネタを言ってくる男性

    下ネタを言ってくる男性って、身体目当てなんでしょうか? 30代女です。最近Discordの雑談鯖に入ったのですが、よく聞いたら恋愛も含んだ鯖らしいです。 私は、男女問わず暇な時に話せる人が出来ればいいな〜と言った感じで入りました。 そこで話した20代前半の男性が、初手から下ネタを言ってきたり甘えてきたりします。 「◯◯さん、ノリいいから話しやすい〜」「よしよしして〜」「寂しいから彼女欲しい〜」などと言った感じです。 確かに私も下ネタに乗ったり、冗談紛いに「かわいいね〜」などと言いました。 正直、下ネタも言いたくないし甘えられるのはしんどいです。 後、私自身は恥ずかしながら年齢の割に恋愛経験は疎いです。 男性の下ネタへの対応は、乗ったらダメですよね? 場の雰囲気的に強く拒否も出来ないのですが、どうするのが正解でしょうか?

  • 男性も「純粋に部屋で女性と 過ごす」ことは楽しい?

    男性も「純粋に部屋で女性と 過ごす」ことをたのしみに思いますか? この前、男性と食事したあとに 、男性の部屋に行くような話に な ったのですが、 なんだかニコニコ嬉しそうだっ たの で気になりました。 なにかアトラクションあるかな~ うち物が多いんですよ。 などなど、彼は楽しそうに言ってました。 結局行かなかったんですが、 男 の人も「純粋に部屋で誰かと 過 ごす」ことをたのしみに思い ま すか? もしそうなら今度はいってみた いなぁと思います 私23男性25です 何度か二人で食事や、夜もドライ ブしたことがあるんですが、 触 ったり、下ネタ?をいわれたり、そういう雰囲気にも なったことがなかったので、 部屋でも車の時みたいに寛げるかなぁと…思 ったんですが。。 ご意見よろしくお願いします。

  • 男性にとって、純粋に部屋で女性と 過ごすことは?

    男性も「純粋に部屋で女性と 過ごす」ことをたのしみに思いますか? この前、男性と食事したあとに 、男性の部屋に行くような話に な ったのですが、 なんだかニコニコ嬉しそうだっ たの で気になりました。 なにかアトラクションあるかな~ うち物が多いんですよ。 などなど、彼は楽しそうに言ってました。 結局行かなかったんですが、 男 の人も「純粋に部屋で誰かと 過 ごす」ことをたのしみに思い ま すか? もしそうなら今度はいってみた いなぁと思います 私23男性25です 何度か二人で食事や、夜もドライ ブしたことがあるんですが、 触 ったり、下ネタ?をいわれたり、そういう雰囲気にも なったことがなかったので、 部屋でも車の時みたいに寛げるかなぁと…思 ったんですが。。 ご意見よろしくお願いします。

  • 変なメール

    知り合いの友達に、ある男性を紹介してもらいました。 「女の子には奥手だけど、すごいいい人だよ」と、それでその人とメールから始まりました。 何度か少しだけ、会いました。全く出歩かないらしく、あまり話さない聞いてこないし。話は続かなかったです。 特別いい印象という感じでもなかったです。 でも奥手なのに出て来てくるだけマシかな。。とか思ってました。 メールは一旦しなくなったんですが、またどうしてるのかな?と思って送ってみました。 すると、びっくりするようなシモネタで返ってきました。 今勃起してるとか・・・ すごい引きました。 私は最初からからかわれていたのでしょうか? 奥手な人でも体目的とかですか? メール友からはじまったので、テレクラ感覚でいたのでしょうか それか本当は変体っぽい感じだったのかなあ。 どういう意味だと思われますか?

  • 好きな人について

    19歳女子大生です。 最近、ちょっと気になっている人がいます。 先輩なんですが、22の4回生です。 バイト先一緒で、私よりも先輩です。 ついこの間までは、何とも思ってなかったのに…。 その先輩は、彼女と別れたらしくて今は彼女がいるかどうかもわかりません。 彼女いるかどうか聞いたら、じらされます。 見た感じは、すごくモテないことを気にしていました。 私の前では、下ネタが多くて、セクハラに近いくらいHな人です。 でも、なんか男らしいけど、適当でざついところもあります。 しかも気分屋で、協調性がなく八つ当たりのあるという噂もききました。でも、色々助けてくれたり、やさしくしてくれたりフォローもしてくれます。 その彼に下ネタを振られて、うまくかわしながらも 実はめっちゃドキっとします。 先輩で、大人なな感じがしました。 下ネタを話されるのは、からかわれているのかもしれないような 気もしてきました。 でも、体の関係も一切ないし、連絡先も知りませんし、 ある意味違う世界のようにも感じました。 彼にすごい刺激を感じました。 ちなみに私は、男性経験はほとんどなく恋愛に対して奥手で 片思いで終わってしまうことが多いです。 うまく気持ちも伝えられずに叶いません。 しかも、なかなか振り向いてくれずにむなしく終わります。 これはやはり恋なのでしょうか? もし恋だとしたら振り向いてくれそうなコメントをお願いします。

  • 遠距離恋愛を理由に告白の返事を保留にする男性

     半年間、週2~3回メールをしていた男性に告白しました。 ( ※ 前回の相談は、こちらをご参照ください。 http://okwave.jp/qa/q8314776.htm)l 遠距離ということもありなかなか会えず、、デートしたのは数回です。 しかしこの半年間で、誠実で信頼できる人だと思えたこと、 彼の仕事も人柄も含めて尊敬していること等もあり、 改めて、彼のことをもっと知りたいと思うようになりました。 シャイで気遣う男性と感じたので、自分から心の距離を縮めようとアプローチしてみましたが、 好意がある言葉や態度等で反応はするのに、決定的な言葉(付き合おう)は言いません。 (「会いたい」、「今度会いに行くね」、「もっと近くにいれたらいいいのにね」…とか) 年末に、私に会いに新幹線で来てくれましたが、 「帰らないで」というニュアンスの言葉に対し、 「さすがに泊めてほしいとは言えない」と帰っていきました。(翌日予定はないと言っていた) 帰ったあとにメールで 「私のことどう思っているか?」→「すごく良い子で明るくて…」等私の魅力をいくつも言う。 「他に好きな人いるの?」→「そんなのいたら、新幹線でわざわざ会いにこない!」 「付き合いたい」とメールしたら 「自分にはもったいないくらいだ。でも遠距離で失敗した経験があるから、躊躇している。 少し考えさせてほしい」と言われました。 私には、遠距離を理由に躊躇する男性心理が分かりません…。 正直、遠距離を体に、断られたのかなと思っています…。 慎重で真面目で奥手な性格だとは思いますが、 男性は本気で好きになったら、他の男性に取られたくない!と 積極的になるんじゃないのかなと思っているのですが…。 慎重で真面目で奥手な性格が故に、躊躇することってあるんですか? どなたか、この男性の心理を説明できる方、同じような経験をされた方、教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします><

  • 奥手の男性の方にお聞きしたいです。

     28歳♀です。職場に好きな人がいます。最初は気になる感じだったんですが、誠実な人柄にどんどん惹かれていきました。  まだ同僚という程度です。でも、メールをすると必ず長文で返してくれるし。内容も、電話番号を自ら書いてくれたり。私の仕事ぶりが好きだとか、応援していますよとか、さまざまなことを書いてくれます。軽い人なら流すんですが、非常に真面目な方だからこそ、これはどんな意味があるんだろうって。  でも、食事などには誘ってくれません。好意があったら誘ってくれるものですよね?ただ、男性でも奥手の人は誘う勇気ってないものなんでしょうか?その方は34歳独身です。  奥手の男性の皆さん、どうですか?