• 締切済み

Adobe premire pro 起動時強制終了

adobe premire proを起動の際に、エラーがでて強制終了してしまいます・・・。 ネットで調べてみると同じような現象があるみたいで、そのあらゆる解決法を試してみましたが、ダメでした。 私はネットにくわしいわけではないので、試せなかった方法もあります。解決法とそのやり方を教えていただきたいです(;_:)

みんなの回答

回答No.3

念のため http://forums.adobe.com/message/5442025 http://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/235539.html 上記当たりを試されたと思いますが、試せなかったのはなんでしょうか? なお、ネットに繋がないと終了するという意見も出ていますが、その場合は、このメッセージではないように思います。 これは明らかに異常を示しており、ネットに一定期間接続していないときは、接続を促すメッセージの後、従わないと先に進めないということになると思われます。

  • abczy
  • ベストアンサー率44% (294/659)
回答No.2

正常な使用方法で使用していますか? ネットに接続していますか? ある一定期間接続していないときにも、起動しませんよ。

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

なにを試したのか、どんなエラーが起こっているのか 具体的な情報がまったくないので回答しようがないです。 Adobe Creative Cloudの月額料金は サポートも含めたものなので 解らなければAdobeのサポートに ジャンジャン聞かないと損ですよ。 http://helpx.adobe.com/jp/contact.html

関連するQ&A

  • adobe premire pro cs4

    adobe premire pro cs4 を最近購入しました。素人で申し訳ございませんがどなたか教えて下さい。 premire pro を起動し、写真を取り込み画面に表示すると、左の画面には画像のサイズどうりに開きますが、右の画面には拡大されて表示され、毎回、タイムラインの写真を右クリックし、{画面サイズに合わせる}をクリックしなければいけません。このような、作業を省けるようでしたら、どなたか方法を教えて頂けますでしょうか?宜しく、お願い致します。

  • Adobe Premire Pro CS4がトラブルで起動できないのですが、どうしたらよいのでしょうか?

    【問題点】 ・Adobe Premiere Pro CS4の起動自体ができない ・「ライセンスの有効期限が切れました」と表示される ・何度、アンインストール&インストールしても同じ現象が起きる 【詳細】 数日前にAdobeのホームページからPremiere Pro CS4の体験版をダウンロードしました。 その際、友人も一緒にいて見ていたのですが、そこで友人が「タダでシリアルナンバーを手に入れる方法あるから任せて」と言ってきたので、任せてみました(それが今回の問題の原因になったのですが・・・) 見ていると、なんだか少しいかがわしそうなサイトでシリアルナンバーらしきものを入手し、インストールの際に入力していました。 そこではなんのトラブルもなくインストールが完了したのですが、いざ起動しようとすると起動しませんでした。 何度起動しようとしても「この製品のライセンスの有効期限が切れました」というメッセージが出てきます。 違法なんだからできなくて当然!ということで、私はその場でアンインストールし、本日きちんとパッケージを買ってきてインストールし直しました。シリアルナンバーも製品版に表記されているものを使いました。 しかし、なぜか同じメッセージが表示されます。 原因を調べてみると、シリアルナンバーの解除はプログラム内でしかできないということらしいんですが・・・やはり電話で解除しかないのでしょうか?その場合はAdobeのどのページに行けばよいのでしょうか? それとも、例えばパソコンを購入時に戻したりすれば解決するような問題なのでしょうか? 友人の言葉を信じてしまった自分が悪いので自業自得なのはわかっていますが、解決方法がわかる方いましたらご助力のほどよろしくお願いします。

  • Adobe Premiere Pro 2.0での「重大なエラー」

    Adobe Premiere Pro 2.0を使用しているのですが、 「重大なエラー」が発生して強制終了されてしまいます。 今までは通常通り編集が出来ていたのですが、 png画像を読み込み、それをタイムライン上に置き、 長さを変えようといじると 「重大なエラーが発生したため、Adobe Premiere Proをシャットダウンする必要があります。現在のプロジェクトを保存して、Adobe Premiere Proを終了します。」 と出て、終了してしまいます。 一度そのエラーが出てからというもの、起動まではするのですが 何かいじるとすぐに同じようにエラーが出て終了してしまいます。 (主にタイムライン上のものをいじるとすぐ落ちます。) プロジェクトが壊れているのかと思って新規でプロジェクトを作成し、 他の画像ファイルを読み込んでみたのですが、 それでもすぐ同じようにエラーが出てしまいます。 プロジェクトが壊れているというわけではないと判断し、 今度はPremiere Pro 2.0のアンインストール(環境も削除)を行い、 もう一度再インストールをしてみたのですが、 それでも全く変わらず…。 プログラムやシステムなどに詳しくない私はもうお手上げで これ以上の対処法が見つかりません; いっそのこと、コンピュータを初期化してしまえば直るのでしょうか? もし対処方法や原因などに心当たりのある方がいらっしゃいましたら、 是非ご回答いただければと思います。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • かなり困ってます…強制終了について

    私はIBMのThinkpad iシリーズ1800をOSをXP proで使用しているのですが、インターネット中に突然エラーをおこして、強制終了、再起動になってしまうんです。再起動の際に、ディスクチェック(っていうんですか?)をするので、すごく時間がかかります。また使える状態になるまで5分はかかっています。 ネット中だけかと思ったら、ゲームをしている時にも起こりました。メモリの関係かと思うのですが、いつ強制終了させられるのか半ば不安な状態で、今もパソコンに触っています。 どなたかぜひこの状態を治す方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Adobe Premire Pro CS5の再起動

    回答を急いでいます。 Adobe PremiereProCS5で作業をしている時(Windows7)に、 応答しなくなり、Premiereを再起動させようとすると、 “読み込み中ExporterQuickTimeHost.prm” と表示されて、再起動させることできません。 同様にiMacでもPremieren再起動ができない状態です。 iMacでもExporterQuickTimeHost.bundleと表示されます。 どちらも、PCを再起動させればpremiereは起動するのですが、 必ずと言っていいほど、一回目の作業中に応答しなくなり、 強制終了せざるを得なくなるので、再起動ができるように直したいです。 回答よろしくお願いします。

  • Adobe Illustrator CS3 が起動できません。

    Adobe Illustrator(アドビイラストレーター) CS3が起動できなくなってしまいました。 パソコンがフリーズした時に、強制シャットダウンし、その後イラストレーターが起動できなくなりました。 開こうとしても「予期せず終了しました」と表示され強制終了してしまいます。 再インストールしても駄目でした。 イラストレーター以外のアプリケーションは正常に使用できます。 解決法をご存知の方、よろしくお願い致します。

  • ブルースクリーンエラーによる強制終了、再起動について

    ブルースクリーンエラーによる強制終了、再起動について PC環境:Windows XP sp3 本体:自作 本体を新しいものに作り変えてから、丁度1年ほどになります。 1週間ほど前から、作業中にいきなりブルースクリーンになりエラーコードが流れ、 ・強制終了され画面が真っ暗になる ・再起動される のどちらかの現象が起きるようになりました。 起きる時間はまちまちですが、PCを起動した後しばらくが多いです。 ブルースクリーンエラーが出て再起動した後は、普通に作動します。 エラーメッセージが知りたいのですが、流れる速度・シャットダウンが速く、何のエラーが出ているのかがわかりません。 今朝もPCを起動して、ノートンのUpdateをしている時にいきなり落ちました。 再起動した後、「深刻なエラーが発生しました」と出、エラーをマイクロソフトに送信、その後解決策の候補が挙げられた画面が出てきますが、エラーメッセージがわからないため、対処できずにおります。 ○ブルースクリーンになった時のエラーログの場所、もしくは取得方法 ○この際OSをクリーンインストールすべきなのか 等、ご助言いただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • Acrobat Pro9が起動してくれません

    Adobe Web Premium CS4に入っているacrobat pro9を使っています。 4/16朝にacrobatのアップデートをした所、「この製品のライセンシングが動作していません。」というエラーが出ました。 他のAdobe製品は正常に起動するのですが、どうしてもacrobat pro9だけはエラー表示後起動してくれません。 どなたか解決方法をご存じないでしょうか。 ちなみにエラーコードは「147:6」と出ました。

  • 強制終了→起動→強制終了した時の青い画面のまま  どうすればよいでしょうか?

    まず、エラーが発生しましたという青い画面になり、「続ける場合はEnterキー、再起動の場合はCtrl+Alt+Deleteキー」というメッセージが出ていたのですが、何を押しても反応が無く、しばらく待ってみても変化が無かったので、仕方が無く電源ボタンで強制終了させました。 そして、電源ボタンを押して起動させようとすると、その強制終了させた時の青い画面が出るのです。 強制終了ができていないということなのでしょうか? この場合、どう対処してよいのか、教えていただきたいのですが・・・。 (しばらく待ってみる、サポートに電話する、何とかできるならば具体的な方法・・・など) 使っているOSはWindowsMEです。 いろいろ思い当たるキーワードで検索してみたのですが、同じ例を発見できなかったので、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • outlook2007が強制終了します

    メール本文を入力中、右クリックをすると強制終了し、 ソフトが勝手に落ちます。 直ぐに起動できますが、また右クリックをすると 同じ現象になります。 PCはWindows10です。 解決方法はありますか?

専門家に質問してみよう