• 締切済み

adobe premire pro cs4

adobe premire pro cs4 を最近購入しました。素人で申し訳ございませんがどなたか教えて下さい。 premire pro を起動し、写真を取り込み画面に表示すると、左の画面には画像のサイズどうりに開きますが、右の画面には拡大されて表示され、毎回、タイムラインの写真を右クリックし、{画面サイズに合わせる}をクリックしなければいけません。このような、作業を省けるようでしたら、どなたか方法を教えて頂けますでしょうか?宜しく、お願い致します。

みんなの回答

  • TakMat
  • ベストアンサー率75% (277/368)
回答No.2

左がソースモニタで、右がプログラムモニタ。 プロジェクト設定より写真の解像度が大きければ、当然、プログラムモニタでははみ出ます。 http://help.adobe.com/ja_JP/PremierePro/4.0/WS40D098AD-37B2-4a0e-A46C-2C27F2CD0864.html 参考書1冊買われたら、どうですか? premiere は、非常に単純明快なソフトですので、本を1冊やれば十分だと思いますよ。

shinya1
質問者

お礼

ありがとうございます

  • necomimi
  • ベストアンサー率41% (633/1540)
回答No.1

proは持ってないんで正確なところはわかりませんが… >右の画面には拡大されて表示され これ↑を見るとアスペクト比が狂う話にみえるだけなんですが。 >左の画面には画像のサイズどうりに と >写真を右クリックし、{画面サイズに合わせる} がどういう意味なのかわかりません。 下が{画像のサイズに合わせる}ならわからなくもないんですが。

関連するQ&A

  • Adobe Premire pro CS3 について

    Adobe Premire pro CS3にて、wmvの動画をインポートしようとすると、 「ファイルのインポート中」の画面が出たままフリーズしてしまいます。 1G程度の動画ファイルだったため、重さの問題かと重い、 軽めのwmvで試したのですが同じ事象が発生致します。 OSはWindows Vistaです。 原因分かる方いらっしゃいましたらご教示下さい。 宜しくお願いします。

  • Premire CS4 すぐ固まってしまいます・・・

    CS4 Premireを購入し、早速使ってみようとインストールを行ったのですが、全然動いてくれません・・・ 一応起動はするのですが、プレビューを見ようとすると固まり、強制的に落ちてしまいます。 DELL vostro220s CPU: Intel core 2 E7400@2.80GHz http://kakaku.com/item/K0000003978/ 使用ソフト:adobe premire pro CS4 http://www.adobe.com/jp/products/premiere/ 必要要件を確認しましたが、もしかしてグラフィックボードの問題でしょうか? 今迄MACを使っていたため全く頭になかったんですが、何が問題かさっぱりで困っています。 何か経験のある方やパソコンに詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Adobe Premire Pro CS5(アドビ プレミア)の必要シ

    Adobe Premire Pro CS5(アドビ プレミア)の必要システム構成について 公式サイト:http://www.adobe.com/jp/products/premiere/systemreqs/ には、GPUアクセラレーションの利用に必要なサポートされているNVIDIAグラフィックカードが記載されていますが、これ以外のグラフィックボードだとこの機能だけ使えなくて、それ以外の機能は普通に使えるのでしょうか? GeforceのGTS450を、友人から譲って貰う予定なのですが、それだと、GPUアクセラレーターが使えないだけで、その他の機能は使えますか?

  • Adobe premire pro CS5.5のグ

    Adobe Creative Suite 5.5 Production Premium for Windowsを所持しています。 今更premire pro CS5.5を使用しようと思うのですが、今所持している自作PCにはグラボがないので購入する必要があります。 今ならNVIDIA GeForce GTX 960かgtx970が一般的かと思うのですが、当然必要システム構成にはありません。 https://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/system-requirements.html 別に絶対的な動作保証や製品サポート等は要りません。願わくばさくさく、もしくは普通に動けば問題無いです。 この機能が使えなくなる等があるのでしょうか。 最新のグラボを買うべきかなんとか価格.comで残っている760,770を買うべきか迷っています。 あとQuadroとGeforceで大きな違いがあるのかも気になっています。もし宜しければご講義ください。

  • adobe premiere pro cs6

    adobe premiere pro sc6 を購入したのですが 使い方があまり良くわかりません 特に知りたいのが3つ 1.編集途中に間違えてしまったら前の作業状態に戻す「戻る」  というのはどのようにして行うのですか? 2.字幕「文字」を動画上にだすのはいいのですが  上から下 右から左 だけでなく  回転させながら表示させられたり  だんだん大きくなったりさせるにはどうすればいいのでしょうか 3.映像を拡大するにはどうすればいいのでしょうか わかるものだけでもいいのでおねがいします

  • ADOBE PREMIERE PRO CS4

    ADOBE PREMIERE PRO CS4 で写真スライドショーを作成しているのですが写真を取り込んだ際写真が大きすぎるのかフレームアウトしてしまいます。これは、単に画像サイズを小さくすればよいのでしょうか?又画像形式は、JPGでやっているのですが、スライドショーの場合どの形式が1番最適なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • premiere pro シーケンス画面のサイズ

    premiere pro cs4をmac book pro2009で使い始めた初心者です。 HDVの映像をキャプチャして取り込み、タイムラインにクリップを乗せたのですが、右のプログラムと書かれた編集画面のサイズが違います。 たぶん4:3でかなり寄っているので、映っていない部分が大きいです。 左のソースという画面は16:9でそのまま全て映っています。 右の画面も左の画面のようにしたいのですがどうすればいいでしょうか? 超初歩的な質問ですがよろしくお願いします。

  • Adobe Premiere Pro CS4の音声

    Adobe Premiere Pro CS4について Adobe Premiere Pro CS4で動画を編集しています。 途中動画を撮影時に音飛びが発生しタイムラインで音飛びの場所を見つけました。 しかしながらこのソフトを使ったことがなくこの音飛びの無音状態の場所を削除し音飛びがない状態にしたいのですが、やり方のほうを教えていただけませんでしょうか。 検索をしても取り込むときの音飛びなどの記事はあるのですが、実際に手順の説明がどうしても見つからずご質問させて頂きました。 やりたいことは画像の音声空白部分を削除し音飛びがない状態にしたいです。 よろしくお願いします。

  • Adobe Premiere Pro CS3をWindows7で使用している方で同じようなエラーが出ているか教えてください。

    Adobe Premiere Pro CS3をWindows7で使用するようになってからだと思うのですが下記エラーが発生するようになりました。 原因がwindows7とわかればXPにダウングレードしようかと思うのですが、同じような症状の方、もしくは考えられる原因がわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。  PCスペック os windows7 CPU core i7 2.80GHz メモリー 4.00GB グラフィックボード NVIDIA GeForce GTS 250 エラー(1) タイムラインに配置した静止画が作業している内にランダムに認識しなくなり、モニターでは真っ黒になってしまう。 エラー(2) だいたい20分位のタイムライン作成で「メモリーが極端に少ない状態・・」と警告が出る。 エラー(3) 上記同様20分位の動画でレンダリングをするとエラーになり、Encoreへの書き出しもエラー表示が出てしまい出力できなくなってしまう。 すべてメモリー不足のような症状ですが、Premireの環境設定でメモリー優先にしたり、プロセスの優先度を高にしてみたりしていますが変わりません。 むしろ以前のPCはもっとスペックが低かったのに同じ程度の作業でも上記エラーは出ませんでした。 ちなみに作業自体は写真60枚(1枚のサイズ約500K)動画3分程度です。 写真のサイズが大きいと比例してエラーの回数も増えます。 もしどなたか情報がいただけると助かります。

  • ADOBE PREMIERE PRO CS3の、映像の書き出しをすると

    ADOBE PREMIERE PRO CS3の、映像の書き出しをするとなぜかかなりファイルサイズが大きくなることで困っています。 ファイルの種類はMicrosoft DV AVIです。映像は2分程度のもので、写真数枚、フォトショで作った素材数枚などだけで、615MBになってしまいます。 使っている写真や素材をできるだけ小さいサイズにしてもだめでした。 色々調べて色々試してもどうしてこうなってしまうのかわかりません。 どなたかご回答をお願いいたします。

専門家に質問してみよう