• 締切済み

家族だけでの楽しみ方

nsan007の回答

• nsan007
回答No.3

女性3人とおとうさんと言う事になりますから、やはり料理でしょう。 バーベキューをやられるからにはバーベキューグリル有るようですし、その間くらいは外で過ごされると思いますから、 少し家で出来ない料理を楽しまれれば良いと思います。 別荘ならキッチンも有ると思いますから、野菜などを洗ったり切ったりはお嬢さんたちに家の中でさせて、お父さんはバーベキューではなく、燻製やダッチオーブン料理をすると良いと思います。 出来上がった物は室内で食べても良いですが、煙や熱の出る室内では出来ない料理を楽しめば良いと思います。 ダッチオーブンやスモーク缶は数千円でも売っていますし、料理の創り方などは本やネットで調べれば幾らでも出てきますから、家族であれやこれだと意見を出し合うのも楽しいと思います。 http://www.uniflame.co.jp/products/Smoker/index.htm こちらにスモークやダッチの製品が載っていますし、 何を買うからみんなで楽しんでは・・・ 折角別荘へ行くのなら、そこでしか出来ない事をしないと意味が有りません。 ゲームをするなら交通費を使っていく意味が有りません。 ネットでもレシピなどを調べる以外は使用禁止にして家族で、お話をする時間を少しでも多く取ってください。 うちは別荘は有りませんが自宅の庭でバーベキューは勿論スモークや焚火でダッチオーブン料理やピザやパンなども家族でワイワイ言いながらいつも楽しんでいます。 手の込んだ料理は準備から出来上げるまで2日くらいかかる事も有ります。 料理は少しでも手間をかけるほどより美味しくなると言うのが私の持論です。

noname#194731
質問者

お礼

回答有難うございました! 家で出来ない料理ですね~ なるほど! 女の子は、やっぱり 食べるのが 楽しみみたいです(笑) まだ色気より 食い気ですから(笑) ゲームは、私が 実はあまり 好きじゃないんですよ! 歩くのも疲れるからね~ とりあえず、 プールはあるので 水浴びはします!(笑)