• 締切済み

パチンコ店のアルバイト

初めて質問します! 私は、今までに派遣社員として2件パチンコ店で働いていました。 1店舗目が約2年 退職理由:当時、母の入院、祖父の死等で精神的に参ってしまっていて実質"クビ"という事になっています。 2店舗目が1年半 退職理由:シフトの激減で派遣先の担当さんからこのまま続けても今よりシフトが減る(週2程度が限界)と言われ辞める事にしました。 1店舗目と2店舗目に4ヶ月ほどニートの間があります。2店舗目は先月末で退社しました。 次もパチンコ店で働こうと思い、面接の電話待ちなのですが、履歴書はどう書けばいいでしょうか?派遣の場合の履歴書の書き方がわかりません(>_<) 面接時に2店舗とも退職理由は聞かれると思うのですが、ネガティブな事は言わない方がいいと書いてあったので1店舗目の"クビになった"というのは印象が悪いですよね? クビになった事は隠し、精神的に参ってしまったという理由を言ったとしても大丈夫でしょうか? いろいろ気にしてしまって質問させて頂きました。よろしくお願いします!

みんなの回答

• dada4533
回答No.2

派遣会社を通さずに、直接店の募集に応募する。 店には、必ずアルバイト募集のポスターがあります。 むしろ、パチンコ店ではなく大手チェーン店のあるファミレスのバイトも考えて見る、チェーン店は慢性的な人手不足である。 使用者、賃金、シフトもしっかりしている、真面目に働くなら。

回答No.1

>クビになった事は隠し、精神的に参ってしまったという理由を言ったとしても大丈夫でしょうか? 精神が参った? ならうちでそれをやられても困る まず採用はされないでしょう。 繁忙期に身内がなくなって、中期の穴を開けることのなってしまって退社した。でいいでしょう。 身内が死ぬのはしょうがないし、繁忙期に穴を開けたらどこも辞めさせて すぐに使えるバイトでも雇うのは当然ですから。 2件目の話は、店の経営状態が悪くなってシフトに入れず生活が出来ないで別にかまいません。 生活するために働いているのですから。 生活できないような賃金しかもらえないシフトでは働く意味がありません。