• ベストアンサー

魅力的なキャラ

あなたが漫画を読んでいて 「このキャラが好きだからこの漫画を読んでいる」っていうのがあったら どういう個性のキャラですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

妖狐×僕SSの主人公、りりちよちゃんが好きです。 小さくて、可愛くて、ツンデレで、感受性が強かったり 好きな人のために体をはったり、とても正義感が強いキャラです。 物語自体好きですが、キャラ1人1人の個性がすごくて、好きな漫画です。

その他の回答 (2)

回答No.2

とにかく可愛い女装男子だけど彼女のこと大好きでとても大事にしてくれる。というキャラクターですね。 クオリティ高い女装は嫌々じゃなくて、自らやっているような。 で、スッピン(男姿)はかっこいい!!! 作品で言ったら 「うそつきリリィ」篠原苑            です。

  • trf13y
  • ベストアンサー率34% (32/92)
回答No.1

強力な必殺技が代名詞のキャラ→幽白の飛影、るろ剣の相楽等 女キャラなら元気なキャラよりもおとなしい感じの人 →ラブひなの「しのぶ」、帯ひろ志版「ゴエモンのヤエ」等 従来の憧れの男らしさ女らしさを映し出したような キャラに魅かれる傾向にあるようです。 でもそういうキャラがいると他のキャラの魅力を 感じないどころか、感じたくないって思いますし、 他のキャラに人気を取られて欲しくないという考えになります。

関連するQ&A

  • 男女のキャラ共に魅力的な漫画を教えて下さい

    ハーレム系漫画やベタな少女漫画はキャラに魅力を感じることが出来ないので、男女キャラ共にストーリーを引っ張っているという漫画で、おすすめがありましたら教えて下さい。

  • キャラが立ってないって?

    キャラが立ってないって? キャラが立ってない、とはどのような状態を指すのでしょうか?キャラ=個性と考えるなら、例えば口数が少ないなら無口キャラであると考えられると思います。平凡なのはよくないということなのでしょうか? 皆さんのご意見をお願いします。

  • 魅力的なキャラ

    格好良いだけや可愛いだけのキャラよりかっこよくて可愛いキャラの方が魅力を感じますか?

  • 好きな漫画・アニメのキャラと、その魅力を!

    好きなアニメ・漫画のキャラをキャラの性別に教えてくれませんか? 例) ♀トップ3 1.ハルヒ 2.長門 3.みくる ♂トップ3 1.谷口 2.キョン 3.古泉 と、いった感じで(あくまでも例ですw) できればその魅力も語っていただければ嬉しいです。

  • 同姓同名のキャラ

    先日、ある漫画に自分と同姓同名のキャラが出てきました。 ふと思ったのですが、アニメやマンガ、ゲームの間で同姓同名キャラっているのかなと思いました。 こういったキャラは、個性を出すために変わった名前にしたり、ほかで使用されている名前は避けて命名していそうなので同じ名前になることは少ないと思います。特に主役クラスのキャラクターには。 以下の条件に当てはまる同姓同名キャラがいたら教えてください。 ・フルネームが同じ。名前だけ苗字だけが同じはNG ・同一作品に出てくるキャラはNG ・スターシステムで別作品に登場したキャラはNG ・日本人キャラの場合は漢字まで同じ ・西洋名の場合は、スペルが違っていてもかまいません。スペルがわからないキャラもいると思うので ・同姓同名キャラは、アニメ、マンガ、ゲームの間で、実在の人物・芸能人はなし。 それでは、よろしくお願いします。

  • とにかくかわいいキャラ(萌えキャラ)が出てくる漫画を探しています。

    最近、あたらしい漫画が読みたいと思っています。 しかし、漫画といってもたくさんなあるので何を読んで良いのか分かりません。 なので、とりあえず皆さんの視点でかわいいキャラ(萌えキャラ)が出てくる漫画を教えてください。 出来れば王道のような漫画は避けてもらいたいです。。。 ちなみに今まで読んだ漫画は ・ツバサ ・ホリック ・ちょびっツ ・こばと。 ・ローゼンメイデン ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・ぷちはうんど ・・・です^^;

  • あなたは漫画のキャラに例えるとどんなキャラですか?

    あなたは漫画のキャラに例えるとどんなキャラですか? 顔でも性格でも結構です。 よろしくお願いします。

  • キャラ

    【携帯から投稿中です。改行など見づらいことがあるかもしれません】 アニメ・漫画についてお聞きします。 ①あなたのお気に入りの漫画(またはアニメ)は何ですか? ②その中で一番好きなキャラは? ③その中で嫌いなキャラは? ④「〇〇な感じ(タイプ)のキャラがいればもっと面白い!」というのがあれば教えて下さい。 ※②③はそれぞれの理由もお答え頂ければありがたいです。

  • めぞん一刻の登場人物で、好きなキャラ嫌いなキャラ

    めぞん一刻は、昭和50年代半ば、青年週刊誌に連載されたマンガです。 古いマンガですが、ご存知の方も少なくないかと。 学生時代、高田馬場で、作品の舞台となる一刻館のようなアパートに住んでいました。 作品に見るような強烈な個性を放つ住人はいませんでしたが、 同じアパートの住人とはほぼ全員と顔見知りで、それなりの親交もありました。 だからかな、自分の思い出と、マンガのストーリーがだぶることがあります。 さて、タイトルどおりの質問です。 作品の登場人物で、あなたの好きなキャラ、嫌いなキャラをお願いします。

  • 漫画のキャラで

    漫画キャラで一番好きな美脚キャラを教えてください。 キャラ名・漫画タイトル・好きなシーン なんかを答えていただけると嬉しいです。 最近の漫画から昔の漫画まで、幅広くお答え待ってます。