• ベストアンサー

魅力的なキャラ

格好良いだけや可愛いだけのキャラよりかっこよくて可愛いキャラの方が魅力を感じますか?

noname#229442
noname#229442

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

やっぱり魅力の要素が多いほうが良いですね

noname#229442
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

回答No.5

キャラ単体の魅力で人を惹きつけるのは難易度が高いですね。 どんなに素晴らしいキャラでも、そこにストーリーがなければすぐに飽きられてしまうと思いますよ。

noname#229442
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

バブル期に日本中を魅了した音無響子さんは、格好良くもないし可愛くもないキャラとして描かれましたが、最高視聴率はワンピースより上だったんじゃないかな。 お願い朝倉さんの朝倉カオルさんもだけど、美人やかわいさを捨てて、女性らしさ、気配りを前面に押し出して魅力を作る作家さんってたまにいますよね。

noname#229442
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

そうですね。外見はイケメンだけど、性格はけっこうカワイイというキャラのほうが、普通にかっこいいだけのキャラより人気だと思います

noname#229442
質問者

お礼

ありがとうございます

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.2

limited2ot さん、こんにちは。 そうですね。ストーリーとか、場面、場面ですね。

noname#229442
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 無口キャラの魅力

    最近、涼宮ハルヒの憂鬱という作品を知りハマってしまいました。アニメは全話見終わって今は小説を読んでいます。 ネットで情報を集めて知ったのですが、長門有希が一番人気があるのにビックリしました。 他のアニメでも長門の様な無口キャラが人気があるようですが(私自身は綾波レイくらいしか知りません)、無口キャラの魅力が今ひとつ解りません。 そこで無口キャラが好きな人は、どんなところに魅力を感じるのでしょうか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドラクエ11のキャラって魅力ないですよね?

    ドラクエ11のキャラって、魅力ないですよね?(絵だけ見ると) 鳥山明さん、もう仕事にやる気無いんでしょうか?

  • 好きな漫画・アニメのキャラと、その魅力を!

    好きなアニメ・漫画のキャラをキャラの性別に教えてくれませんか? 例) ♀トップ3 1.ハルヒ 2.長門 3.みくる ♂トップ3 1.谷口 2.キョン 3.古泉 と、いった感じで(あくまでも例ですw) できればその魅力も語っていただければ嬉しいです。

  • 魅力的なキャラ

    あなたが漫画を読んでいて 「このキャラが好きだからこの漫画を読んでいる」っていうのがあったら どういう個性のキャラですか?

  • 男女のキャラ共に魅力的な漫画を教えて下さい

    ハーレム系漫画やベタな少女漫画はキャラに魅力を感じることが出来ないので、男女キャラ共にストーリーを引っ張っているという漫画で、おすすめがありましたら教えて下さい。

  • 同性キャラクターで好きなキャラなんですか?

    男性なら女性キャラクター、女性なら男性キャラクターが好きで、同性のキャラクターにアンチが多いというのを動画などを見ていて不思議に思います。私は女ですが、女性キャラクターのほうが魅力的に感じるキャラが多いです。 同性のキャラクターのほうがかわいい、かっこいいと思うキャラは誰ですか? 私は女ですが、最近NARUTOのサクラ、テマリ、綱手にはまってます^^

  • 女性キャラに魅力のあるDSゲーム

    タイトル通り、女性キャラに魅力のあるゲームを探しています。 ゲーム内に男女間の恋愛等が含まれていたり、女性が主人公であったり、すこしピンクなジョークがあったりしたら良いなと思っています。 もし心当たりがあれば教えていただけると嬉しいです!

  • こんなキャラが出てくるアニメ

    魅力的な少年キャラが出てくるアニメを探しています。 とはいっても、魅力的の基準が色々あると思いますので、 ・美少年、可愛い系、カッコイイ系など顔がいいキャラ ・優しい、男らしい、強いなど性格がいいキャラ などなど、皆さんが魅力的だと思い、印象に残っているキャラが出てくるアニメを教えてください。 個人的にはBloodのリクだったり、絶対少年のマッキーだったり、学園アリスのルカ辺りが好きです。(みんな脇役ですが……)

  • ベルばらのキャラで…

    最近ベルばらを初めて読んでとてもはまっている者なのですが、気になることがあるんです。 作中で一番人気のあるキャラは、やはりオスカルですよね?そこでなのですが、男性キャラのみにしぼった中では連載当時(や現在でもいいのですが)一番人気のキャラは一体誰なのでしょうか?ベルばらは沢山のキャラ一人ひとりがとても素敵でどのキャラも魅力的だと思います。リアルタイマーの方や、個人的に「こうではないか」というものをお持ちの方は是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 男性キャラの描き方

    私はイラストが好きでよく絵を描きます。 小学校の頃から描いてきて、自分でいうのも何ですがかなり上達したと思っています。 しかし長年女性キャラしか描いていなかったというのもあって男性キャラが描けません。(全く男性キャラを描いたことがなかった。。) 中学ですごく絵のうまい友達が転校してきて、その子の描く男性キャラがとても格好良くて自分も描きたい!と思ったのですが 描けません。。 私の絵柄が(そこまで極端に頭が大きかったりはしませんが)割と少女漫画寄りなのもあるんでしょうが、どうしてもショタっぽくなってしまって格好良く描けないんです。 男性キャラを格好良く描くコツとかありますか? 男性キャラと女性キャラの描き分けってどうすればいいんですか? 自分はこんなことを意識して描いてるよーとか、些細なことでもいいのでアドバイスをくれると嬉しいです。