• ベストアンサー

ドラクエ11のキャラって魅力ないですよね?

ドラクエ11のキャラって、魅力ないですよね?(絵だけ見ると) 鳥山明さん、もう仕事にやる気無いんでしょうか?

• nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.1

そうですか?私は魅力が過去作のキャライラストより劣るとは思わなかったです。6や8みたいに等身が高めでかっこいいと思いました。 鳥山氏の画は毎回その時の作風がドラクエへダイレクトに影響しています。等身だけの話をしたら、1から3の低等身から4になって等身が上がり、そのまま行くと思われたら7の時代にはまた等身が下がり、それはその直後のPSリメイク版4にも影響が出て、新規に書き下ろされた各キャラは7ぽくなりました。8にはまた等身が上がっています。 それに顔の描き方なども加えたら、さらに細かく分かれます。 なので各作品の好みの問題だと思うのですが、どうでしょう?私は7の頃の画が比較的嫌いでした。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。 主人公が昔流行ったロン毛みたいだし、髪が薄く見えます。