• ベストアンサー

ドラクエ6.疾風というキャラ

ドラクエ6に「疾風の○○」というキャラが出ると聞きました。 イリアとジーナという男女だったと思うのですが、疾風はどっちでしょうか? そのイリアとジーナはどんなキャラで、どんなエピソードがあるのか教えてください。 小説・漫画・ゲームブック・CDドラマで変えられた点があれば、それもお願いします。 また、このキャラに使われている「疾風」は「しっぷう」「はやて」どっちで読むんでしょうか?

noname#24961
noname#24961

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

疾風(はやて)のイリアです。 イリアとジーナの2人は若い頃宝探しをしていて鏡のカギを取りにある洞窟に入っていくのですが、その奥にいる魔物に幻を見せられお互いに殺し合いをしました。 ジーナはイリアを殺したと思ったまま老人になっていたのですが、主人公たちが夢の世界へ飛んでイリアとジーナが殺し合いをした頃の状態に遭遇し、元凶の魔物を倒します。 それによって現実の世界のイリアとジーナが救われるという話です。 しばらく後に夢の世界の洞窟近くの町で子供状態の2人がガラクタを地面に埋めるのを目撃するイベントが起き、その後で現実世界の同じ場所を調べると「ほしふる腕輪」というアイテムが手に入ります。 小説などは読んだりしたことがないので知りません。 余談ですが、ドラクエには「はやてのリング」と「しっぷうのバンダナ」という同じ漢字で違う読み方をするアイテムがあったりします。

noname#24961
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジーナが女でよいのですよね? 元凶の魔物を倒すと未来が変わって二人は死んだことにならないということでしょうか? その二人は恋愛関係にはなっていませんか? 2人が埋めた物を掘り出す主人公・・・そのアイテム自分のものにして良いのか・・・ はやてはイリアですか。 小説か漫画に「疾風」に「しっぷう」のルビが振ってあったところがある気がするんですが、それは誤表記ということなのでしょうか? わかる方お願いします。

その他の回答 (3)

回答No.4

No.2の者です。 ゲームをやり返してみると、恋愛関係になってるような感じですね。 子供のジーナが「イリアのお嫁さんになる」とか言ってます。 「はやて」の読み方については多分漢字じゃなくてひらがな表記だったと思います。

noname#24961
質問者

お礼

わざわざゲームで確認して下さったのですか。 恋愛関係になっているのですね。 「はやて」はひらがな表記ですか。 回答ありがとうございました。

  • poke1
  • ベストアンサー率51% (242/472)
回答No.3

あれ?イリアとジーナは恋愛関係になってますよ。 はやてのイリア、しっぷうのジーナで、2人は若いときから付き合ってきた感じで描かれてましたよ、だって、ジーナはイリアを殺してしまったと思って、とても後悔の念で暮らしていたのだし。 それに、年老いてからめぐり合えたときも、2人本当にうれしそうだったし、彼らは付き合っていましたよ。

noname#24961
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛関係になっているのですか? お互い好きだったが結ばれてはいないということでしょうか? しっぷうのジーナの「しっぷう」はひらがな表記なのですか?

回答No.2

ジーナが女です。 恋愛関係にはなってないようです。 >元凶の魔物を倒すと未来が変わって二人は死んだことにならないということでしょうか? そうです。DQ6は夢の世界と現実の世界があってその2つが関係しあっています。 片方(主に夢)で何かするともう一方で状況が変わることが多いです。 現実世界ではジーナは老人になっていてイリアを殺したことを嘆きながら近くの町の教会で働いていましたが、、(夢で)魔物を倒して現実世界に戻るとイリアがその教会に訪ねてくるという展開になります。 >2人が埋めた物を掘り出す主人公・・・そのアイテム自分のものにして良いのか・・・ 夢の世界で埋めたものを現実の世界で掘り出すのでOKでしょう。 夢の世界の方で掘り出そうとすると「そっとしておいてあげよう」というメッセージが出ます。 2人からのプレゼントみたいに考えていいのでは? ゲーム中では「疾風」は「はやて」と読んでいます。

noname#24961
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛関係にはなっていないのですか。 片方の世界で何かするともう片方が変わるのは聞いたことあります。 夢の方で掘り出そうとするとそういうメッセージが出るのですか。 それならOKかもしれませんね。 ゲーム中ではルビは出ませんよね? どうしてわかったのでしょうか?「疾風(はやて)の~~」というような表記がされているのでしょうか?

関連するQ&A

  • ドラクエ6の恋愛話

    カップリング要素が少ないドラクエ6ですが、 ドラクエ6のジュディがランドから主人公に乗り換えたのはいつですか? また、どうして乗り換えたのですか? それについてランドは何かコメントしていますか? その後、ジュディはまた誰かを好きになるのですか?(ランドの前は誰を好きだったか) 現実世界のランドもターニアのことを好きなんですか? 皆さんに質問ですが、ドラクエ6主人公はターニアのことを「大切な妹」としか思っていないのですか? ターニアは主人公のことを兄としてだけではなく、異性として「付き合いたい」「結婚したい」とか思っているのですか? 主人公×ターニアサイト見ていたらごっちゃになってしまいました。 ところで主人公×ターニアとか主人公×ジュディは同人誌しか出ていない(スクエニ・旧エニックスはそういう二次作品は出していない)ですよね? 私の耳に入ったドラクエ6二次作品主人公がらみカップリングは CDシアター・マンガ・ゲームブック=バーバラ 小説=ミレーユ で、この他にあるでしょうか? これらではジュディやターニアは無視されている(カップリングとしてだけでなく出番も少ない?)んでしょうか? これらは作者だけで話やカップリングを作るのではなく堀井氏も関わっているのですか?小説の作者が堀井氏に嫌われて7の小説を書かせてもらえなかったと聞いたことがあるんですが。 CDシアター、マンガの話を考えた人(脚本家)が一緒らしいですが、この2つは共通点とか多いんですか? ゲームブックは誰が作った(脚本・挿絵・ゲームシステムなど)んですか? これは答えたい方だけ答えてくれれば結構なんですが、主人公の嫁に一番ふさわしいのってジュディなんですか?そんなこと言っている人がどこかにいたんですが・・・ 皆様はドラクエ6のカップリングでいいのはどれだと思いますか?(妄想可で。

  • ドラクエ9で女性キャラを選択した人へ

    ドラクエ9で女性キャラを選択した人へ質問ですw 本当にゲームの最初の頃ですが、 主人公が、天使界から下界に下りた際、 村長の息子のニードに、 リッカの所に住んでるせいでかまってもらえない みたいな、(やきもちしてる感じで)喧嘩をふっかけられるんですが、 もしこれが、女性キャラを選択した場合 どんな会話というか感じになるのか知りたくて質問しました。 ホントくだらない質問でスミマセン^^; やはり、同じように、男女問わず リッカと一緒にいる主人公キャラに 嫉妬するような会話をしてるのでしょうか?

  • おすすめ「ツンデレ」キャラ

    漫画・アニメ・ゲームの世界において 個人的に好きな「ツンデレ」キャラを挙げてみてください。 ちなみに私の場合・・・ドラクエ7のマリベル♪(笑)

  • このような男性キャラを探しています

    観覧ありがとうございます! 一人称が「僕(ぼく)」で いたずら好きな いつも笑顔(ニヤニヤしてる感じ)でいるような男性キャラに萌えるのですが なかなか見つかりません。 マンガ/アニメ/ゲーム/ラノベ/小説 なんでもいいので 「こんなキャラ知ってる!」と言うのがあれば教えてください! マイナーならなお嬉しいです(笑

  • 男性の吟遊詩人キャラを知ってるだけ教えてください。

    アニメ・ゲーム・漫画・映画・ドラマ、何でもいいです。 (ただ、小説に関しては挿絵か設定画があってキャラのデザインが分かるものがいいです) 実際には吟遊詩人設定でなくても、それっぽいデザインであれば全然大丈夫です。 つばの大きな帽子を被っていて、マントのようなケープのようなものを身に着けた旅人っぽい風貌で、何か楽器を持ち歩いている……そんな感じのデザインであればどんなキャラでもOKです。

  • ガンガンのドラクエ7の漫画について

    ガンガンのドラクエ7の漫画はいつ連載再開なんですか? あの漫画はオリジナルが多いと聞きましたが、今発行されている中ではどこがオリジナルなんですか? 変更点を教えてください。 キーファがドラクエ2のムーンブルク城の兵士になったとか聞きましたが、それはどういうことですか? ライラの顔が小説版の挿絵と違ったような気がしましたが、漫画のライラやダーツの顔は公式なんですか? あのマンガの評判はどうなんですか?ある評価サイトではダイの大冒険やロトの紋章に並ぶくらい良評価で、ゲーム版の不人気は信じられないくらいです。 でも、あるドラクエサイト(閉鎖)では最近酷評ばかりでしたし、ガンガンでも後ろの方に載っていると聞きました。 あるサイトの人は、「ドラクエ7のマンガは内容で売れてるんじゃない、カムイ先生が描いているから売れているんだ。ロト紋が良かったからブランドみたいになっているんだよ。」と言っていました。 ロト紋はガンガンで連載していたんですよね?いつごろからいつごろまでやっていたんですか?そのロト紋が終わってからドラクエ7の連載まで作者は何をしていたんですか? これの前にやっていたドラクエ6のマンガの評判が悪かったから7連載にあたりカムイさんを呼び戻したというのは本当なんですか? このペースで進めるとこの話の完結は何巻で、何年後だと予測されますか? その前に打ち切られるということは考えられますか? 主人公達の服や髪形を変えるのは読者の反応はどうなんですか? 私は服装は変えてもいいですが、髪形は変えないで欲しいです。2回目の表紙のマリベル、誰だかわからなかったです。 最新刊の表紙の黒髪額に紋章は誰なんですか? アルスは腕に紋章のはずですが・・・ どうしてDQ8の漫画は始まらないんですか? この7の漫画はブックオフなどの古本屋で100円でならんでいますか?(できれば美品がいいのですが

  • コルダの柚木のようなキャラ探してます!

    「金色のコルダ」の柚木が大好きな者です。 彼のような、裏表の激しい豹変キャラが出てくる作品を教えてください。 漫画でも小説でもゲームでも、何でもいいです。よろしくお願いします!

  • オカマちゃんキャラが出てくる作品を教えてください

    漫画、小説、ゲームなどで、オカマちゃんキャラの出てくる作品を教えてください! 質問カテゴリはコミックにしてしまいましたが、 媒体は何でも構いません。 出来れば、ワンピのボンちゃんやイワちゃん、 タイバニのネイサンのように男らしい見た目のキャラより、 アニメのポケモンのハーリーちゃんや、 ミスフルの紅印ちゃん、KYOの灯ちゃんみたいに、 かわいかったり美人だったりするキャラが良いです。 得に小説やゲームでは余り見つけられていないので、 情報を頂けるととても嬉しいです。 ジャンルは何でも構いません。 よろしくお願いします。

  • オタクの人のキャラの性格の分析力が羨ましいです

    私は、漫画や小説やアニメやドラマを見ていても そのキャラの性格が最終回でも分からなかったりします。 分かるのは冷静とか優しいなどだけで 何故、冷静なのか優しいのか簡単で良いから説明してと言われても分かりません。 生活してても、よく人に騙されたりが多いので、そういうのもキャラの性格が分析できず 分からないのが原因なんでしょうか? 良ければキャラの性格などの分析ができる方、どうやってるか簡単でも良いので 教えてくれると助かります。宜しくお願いします。

  • フェイトのセイバーみたいなキャラ他に居ない?

    フェイトのセイバー、ワンピースのゾロみたいなキャラが好きです! 凄い強くて、マジメでちょっと不器用みたいなキャラがもっと見たいです。男女を問いません。 ゲーム、漫画、アニメなどジャンルも気にしませんので、 お心当たりがおありの方教えてください!!