魅力的なデコぱっつんキャラについて

このQ&Aのポイント
  • 魅力的なデコぱっつんキャラについて教えてください。
  • 前髪が短めで眉毛よりも上にある女性キャラクターを探しています。
  • デコぱっつんの正式な髪型の名前や表現についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

魅力的なデコぱっつんキャラ

デコぱっつんとは何ぞやというと、前髪短めのぱっつんです。(この辺りのニュアンスを上手く表現する言葉が…) gooの仕様上アニメのカテゴリでの質問ですが、あらゆるアニメ、ゲーム、漫画の中で魅力的な前髪短めのぱっつんキャラ(女性)を教えて下さい。 例えばICOのヨルダ、ネオランガの夕姫、かんなぎのナギなど。 最低限の条件 ・もちろん女性で ・前髪は眉毛よりも上。 ・前髪の分け目は無しなら、多少前髪はラフでも可。 ・当然オールバックは無しで。(それではただのデコキャラですので) あとデコぱっつんの正式な髪型の名前や、もっと上手い表現がありましたらアドバイスをお願いします。 それではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichikara
回答No.2

春日野うらら/キュアレモネード(Yes!プリキュア5)

Chappy4649
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんな感じの前髪です。可愛いですね。 他にも心当たりがありましたら宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#111369
noname#111369
回答No.1

デコぱっつん?、デコ髪短(でこはっつん)? 良く解らないけど、 『おでこちゃん』と呼ばれるキャラなのかな?。 で、 『アイドルマスター XENOGLOSSIA』の http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=827 水瀬伊織 は、デコきゃらだよね。

Chappy4649
質問者

お礼

すみませんが条件に書いております通り、オールバックキャラは無しでお願いします。 デコキャラだとオールバックが含まれてしまうので、今回の表現にしました。 普通にぱっつんや姫カットだと前髪が長いキャラが上がってしまうので、なかなか難しい所です。