• ベストアンサー

幻の湖を教えてください。

今から30年ほど前に、たしか「フライデー」かと思うのですが写真雑誌に 『幻の湖』という写真が掲載されていました。 記憶が定かではないのですが、ぼんやりしたイメージで残っているのは 緑あふれる信州の白樺の木立が立ち並ぶ森の中に、突如として出現する 神秘の湖、というものでした。 地元の人からはとても神聖な現象として慕われている、といった注釈記事が ついていたと思います。 時々気になって調べているのですが、どうもコレ!というものを見つけられないでいます。 森の中に現れる、というのが記憶のキーワードなのですが、お心当たりの 方がいらっしゃいましたらお教えください。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

信州ではなく、遠州ですが、水窪(今は浜松市)の池ノ平 http://clubnature.naturum.ne.jp/e284925.html 奥只見の幻の大池(到達困難) http://blog.livedoor.jp/castaway/archives/50103432.html 富士の赤池 http://www.fujigoko.tv/viwp/akaike/

pasta008
質問者

お礼

ありがとうございます! 教えてくださったうちの一番目、水窪の池ノ平がそうでした! 写真を検索したらまさしく「あ、これこれ!」です。 すっきりしましたー^^。 幻の~、は一箇所だけじゃないんですね。 たくさんあるなんて日本の自然の豊かさに感心するばかりです。 どうも本当にありがとうございました!