• 締切済み
  • 困ってます

高温期9日うっすら陽性→11日目陰性 化学流産?

妊娠希望、過去に化学流産を一回しています。 高温期9日目夕方にドゥーテストでうっすら陽性。 その日に旦那の希望でえっちをしました。 翌日高温期10日目の朝にドゥーテストをしたら 前日と同じか少し薄い陽性がでたものの 半日後には真っ白になっていました。 前日のものは今でもうっすら陽性の線が残っています。 その翌日高温期11日目で、ファスト陰性。 ドゥーテストも陰性でした。 ここで質問なのですが この場合やはり化学流産の可能性が高いですか? 生理前のフライングということで大目にみれる範囲でしょうか? またこの状態から妊娠した方いらっしゃいますか? またえっちが原因で着床が継続できなかったということもあり得ますか? フライングに関する批判があることは十分承知の上ですのでご容赦ください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数4021
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.1
  • siroow
  • ベストアンサー率65% (128/195)

陽性が陰性に変わるというのは、もちろん化学流産の可能性が高いです。 条件として、性交日と排卵日の推測、高温期をカウントしてのフライングで 陽性→陰性(真っ白)→陽性→妊娠継続というのは、 私は聞いたことがありません。 えっちが原因で着床に支障があった確立(確率のミスではありません) はないと思いますよ。 が、個人的意見でよければ、しないに越したことはないんじゃないかなと。 あくまでも全体的なイメージですがね。そう思いません?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 高温期9日目陽性→陰性。化学的流産でしょうか・・

    高温期9日目陽性→陰性。化学的流産でしょうか・・ 先日も質問させていただきました者です。 前回生理は5/22~。 排卵検査薬は6/5のPM11:00に陽性確認で、6/6の朝仲良ししました。その後排卵痛がありましたので、 6/6排卵だと思われます。6/6の排卵検査薬は陰性でした。 6/7から高温期に突入しております。 高温期9日目・・ドゥテストで途切れてますがうっすら陽性。 高温期10日目・・クリアブルーで髪の毛のような細いブルーのライン、陽性?? 高温期11日目(今朝)・・ドゥテストで陰性 すべて朝一尿です。9・10日目の陽性反応はしっかり残っております。 9日目と比較したくて、今朝同じドゥテストで検査してみたのですが、陰性でした。 化学的流産でしょうか?妊娠の可能性はもうゼロなのか・・ アドバイスお願いいたします。

  • 化学流産

    hcg注射後のフライングで 画像上から 注射から10日後(高温期9日目か10日目) 11日目(高温期10日目か11日目) 12日目とやったのですが、本日、昨日より陽性が薄くなってしまいました(;_;) 化学流産になるのでしょうか…

  • 高温期10・11日目の薄い陽性の変化について

    いつもお世話になっています。 本日、高温期11日目です。 ※これ以前の経過は質問履歴「排卵検査薬陰性、妊娠検査薬陽性。HCG影響?妊娠?」を参照して頂ければと思います。 高温期9日目はHCGの注射の影響を見たくて検査してみました。 9日目と10日目では10日目の方が濃いので、HCGの影響は無いと思っています。 昨日10時30分と本日の朝2回目の尿で下記のような反応が出ました。 色の濃さにさほど差が無く、少し今日の方が薄いかな?とも思えますが…(昨日の反応の部分ですが、今日見たら、昨日よりも濃くなっていました)1日での変化はこのぐらいが普通なのでしょうか?化学流産の可能性はありますか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 科学流産でしょうか、偽陽性でしょうか

    今周期、高温期8日目に着床痛と思われるものがあり 翌日(高9日目)、翌々日(高10日目)とフライングしたところ 10分後くらいに極薄い陽性がでました。 しかしそのまた翌日(高11日目)に検査したところ陰性となってしまいました。 実は前回の周期も高温期9日目に着床痛があり 翌日(高10日目)、翌々日(高11日目)にフライング極薄陽性でしたが 12日目には陰性になり、14日目には生理が来てしまいました。 今期も生理はまだ来ていませんが、体温が下がってきたのでもうすぐきてしまうとおもいます。 質問です。 この極薄陽性は、偽陽性または蒸発線なのかどうか または科学流産なのか経験のあるかた教えていただけないでしょうか。 検査薬はドゥ-テスト、薄らですがピンクに今も見えます。(写真には写らない程度ですが) 着床痛は去年妊娠した時(初期流産でしたが)と同じ感じで、その時も2日後には検査薬で確認できたので間違いないと思います。 ただ続けて着床痛後3日目には陰性となっているので偽陽性なのかなと思い始めています。

  • ■陽性→陰性→陽性です

    お世話になります。 2月22日に5日目胚盤胞を1個移殖しました。 凍結する前に既に破けかけていて、移殖時は破けて脱出?していました。 グレードはABと聞きました。 Hcgは注射していません。 クリアブルーにて高温期9日目(移殖から4日目)陰性、高温期10日目うっすら陽性、高温期11日目真っ白に近い陽性でした。(いずれも朝一か朝二尿) クリアブルーがなくなり、また薬局にもなかったので、ドゥーテストを購入して高温期12日目(移殖から7日目、夕方尿)陰性でした。 科学的流産だと思い落ち込みましたが、今朝高温期13日目、ドゥーテストで薄いですが陽性が出ました。 雨の天気で電気をつけなくてもわかるくらいの赤紫の陽性ですが、高温期13日目にしては薄いと思います。(ドゥーテストは初めてですがフライング常習者です…) ドゥーテストは使い慣れていないため、今日クリアブルーを買いに行こうと思っていますが、前々日のクリアブルーでも前日より薄くなり、昨日も陰性だったのに今日は陽性… かけた尿の濃さもあるとは思いますが、陽性と見ていいのでしょうか? 上の子が体調を崩して抱っこ抱っこなので、気をつけてはいるのですが、腰痛が酷くてお腹にも負担がかかっているのでは…と心配です。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 高温期12日目でフライング陰性

    妊娠希望の28歳です。 不妊検査を受け、すべてクリアでしたが、半年程妊娠しません。 高温期10日目の朝にドゥーテストで検査したところ、尿をかけてすぐ、本当に目を凝らしてやっと見えるくらいの線が見えました。 翌日、高温期11日目の朝、同じくドゥーテストで検査しましたが、今度は真っ白の陰性。 夜中にトイレに行ったから??と思いましたが、本日高温期12日目朝に検査しましたが、やはり真っ白の陰性でした。 もう希望はほぼないですよね…? 陽性が出た日の前日に、赤ちゃんをあやしている夢を見て、その子の顔が今も忘れないくらいはっきり見えました。 普段あまりフライングはしないので、珍しくフライングをした事にも意味があったのかな? 夢で会いにきてくれたのかな?とふと思いました。 旦那と二人でお腹に手を当てて「がんばれ~ママのところにおいで~」と祈りましたが、陽性反応は出ませんでした。 あまり質問になっていなくてすみません。 原因不明不妊だった方、フライング陰性→陽性になって妊娠した方、何でも良いのでエピソード頂けたらと思います(*^^*) ネガティブにはなりたくないので、明るいエピソード限定でお願いしますm(__)m ※フライングに関する批判などはご遠慮下さい。 ※半年ではまだ不妊とは言わない事も十分承知です。 ※その他、批判、中傷等ある方はスルーしてください、すみませんm(__)m

  • 高温期10日目の陽性反応

    最近、不妊治療を始めてそのことばかり考えています。 かなり神経質になってしまっています。 昨日、高温期10日目でチェック○ン ファストで検査しました。 うっすらですが、陽性反応が出ました。 で今日もまた検査して陽性反応がうっすらですが出ました。 でも、基礎体温が今日は少し低めでした。10日目は36.78に たいして今日(11日目)は36.40でした。そのまままた、眠りに 入りまた1時間後に寝ながら体温を計ると36.90でした。 これって、1度目に計った体温が本当の基礎体温ですよね・・・。 高温期10日目陽性反応と高温ではないけれど、11日目に陽性反応 妊娠している可能性はありますか? 化学的流産での陽性反応の可能性もありますよね? どうぞご存知のかた教えてください。

  • 陽性→陰性 化学的流産について

    2人目希望です。 化学的流産について質問させていただきます。 【妊娠検査薬】(ドゥテストにてフライング検査) 高温期13日目(1月3日)…よ~く見ると薄っすら陽性反応 高温期14日目(1月4日)…前日よりは、はっきり見えるが薄い陽性反応 高温期15日目(1月5日)…陰性 ※化学的流産だと判断 ●1月7日に出血(生理?)開始 1月7日…黒っぽいサラッとした出血/少なめ 1月8日…鮮血混じり/少なめ 1月9日…鮮血混じり/少なめ 1月10日…鮮血混じり/少なめ 1月11日…鮮血混じり/極少 1月12日…茶色/極少(終わりそうな感じ) 化学的流産だと、出血量が多かったり腹痛を伴うと聞きます。 私の場合、出血の量は↑このように少なめで、腹痛もほとんど無し。 (普段と生理と比べると、量は半分くらいでした。生理痛は普段から軽いです。) 化学的流産で、こういう場合(出血が少ない等)もあるのでしょうか? それとも、化学的流産ではなく元々陽性反応は間違いだったのでしょうか…

  • 高温期18日目に陽性➡陰性

    生理3日目から10日間ゴナールエフを100単注射、 13日目朝HCG5000、 14日目朝HCG5000とAIH、 15日目(高温期1)からルトラール1日2錠 高温期10日目ルトラール終了 高温期15日目wondfo妊娠検査薬で薄いけどはっきり陽性、 高温期18日目夕方ドゥーテストで陰性 高温期19日目体温も高温、出血なし となっています。 以前HCGを2回した時は科学流産で高温期22まであり、生理前日でもうっすら陽性反応がで続けていました。 HCGが50001回だと、高温期9日目にはいつもまっしろになり偽陽性はでません。 今回は科学流産と考えたほうがよいのか、それとも排卵期のHCGを10000分注射したせいと考えたほうがいいか、にたような経験があるかた、また、わかるかたご意見いただけますでしょうか?

  • 高温期11日目ですが妊娠兆候特になし?

    現在妊活中です。今までに妊娠歴はありません。 高温期8~10日に毎朝チェックワンファストでフライングしましたが真っ白でした。 本日高温期11日目ですが、クーラーをつけたまま寝たせいか前日までより0.2~3度ほど体温が下がってしまったのでフライングはしていません。 おりものはかなり少なくベタベタした感じです。(汚い表現ですみません) 9日目と10日目は生理がくる直前のような鈍痛が下腹部全体にたまにあり、時折右の卵管あたり?がちくっとします。 本日11日目はあまり痛くありません。 今のわたしと同じような状況で妊娠したことがある方いらっしゃいますか? ↓まとめると ・フライング真っ白→陽性 ・高温期11日目あたりで体温が下がる ・おりもの少なめ ・下腹部全体や卵管あたりの痛みあり