• 締切済み

お願いします

lumba-lumbaの回答

回答No.3

大きなお世話が過ぎたようです。 お嫁さんがお孫さんを会わせたくない気持ちもわかる気がします。 自分たちが当然と思っている事が、全て正しいと思っている間は、 この問題は絶対に解決しないように思います。 お孫さんは家の孫ではありません。 長男さんとお嫁さんの子です。 「非常識だ」と言った長男さんもつらかったと思います。 親にそこまで言わなきゃいけない長男さんの気持ちを 少しは考えた事がありますか? お嫁さんを守ろうとしている長男さんを立派だと、 どうして考えてあげられないのですか? 会う事は期待せず、節句や誕生日やクリスマスなどの、 プレゼントだけ、黙って贈られてはいかがですか。 孫がかわいいと思うのなら、できると思いますけど。

tomomarch
質問者

お礼

息子と嫁を非常識だと、主人に言ってもらったところ、非常識はそっちだと言われ憤慨しました。 息子は悪くないのはわかっています。 孫はまだ小さいですし、孫を連れて来ないのにプレゼントは必要ないと思うので 物を買ってあげたことはありませんが、連れてくるならあげるつもりです。 難しいですね。